アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

蜘蛛ですが、なにか?

【蜘蛛ですが、なにか?】最強キャラランキング紹介!主人公は何位なのか!?

更新日:

蜘蛛

大人気の異世界転生ライトノベル「蜘蛛ですが、なにか?」が、2021年にアニメ化するということで現在かなり話題になっています。いろんなキャラクターが登場しますが、主人公は女子高生が転生した蜘蛛ということで、一風変わった設定が話題となっています。そんな本作品には、人族・魔族も含めさまざまなキャラクターが存在します。初めから異世界に住んでいるものはもちろんのこと、主人公と同じように異世界転生したものまでさまざまです。そこでこちらの記事では、「蜘蛛ですが、なにか?」の最強キャラランキングを紹介します!いったいどのようなキャラクターがいるのでしょうか、そして主人公はいったい何位なのかチェックしてみましょう。

最強キャラランキング 第1位 主人公(蜘蛛)

蜘蛛

「蜘蛛ですが、なにか?」は主人公最強系のストーリーであるため、最強キャラランキングの第1位も主人公です。主人公は最弱の蜘蛛として転生しましたが、知性を凝らしだんだん強くなっていきます。そもそも最弱の時から、蜘蛛糸で自分の身を守ったり、どうにか攻撃を与えたりしながら、自分よりもはるかレベルの高い魔物に勝ってきました。主人公は転生前ゲーマーだったため、ゲームの知識があったことが勝因です。主人公の転生については複雑な事情が絡み合っているため奥が深いのですが、チート級の強さであることは間違いありません。

人型になる

こういったモンスター(魔物)として転生する作品にはよくあることですが、主人公は最終的に人型に進化します。これは「転生したらスライムだった件。」でもそうですね。ちなみに「蜘蛛ですが、なにか?」は、転スラの影響を受けているそうです。ちなみに主人公以外のドラゴンなども人型になります。

最強キャラランキング 第2位 アリエル

アリエル

アリエルは異世界での「魔王」であり、なんと本質は蜘蛛です。見た目は10代ほどの美少女であり幼いのですが、主人公も含め現在存在しているすべての蜘蛛の魔物を遡ると彼女に行きあたります。クイーンタラテクトのうち一体を主人公の並列意思が攻撃した際、主人公と敵対しました。

元々は臆病な性格

そんな彼女は、元々臆病な性格でした。そのため世界が危機に瀕していたり、エルフが不穏な動きをしていることについてもよく思っていなかったところがありましたが、主人公の楽観主義さを目の当たりにした時、だんだん性格が変化していったようです。初めは主人公と敵対していた彼女でしたが、共に旅を続けるにあたり友情が芽生えてきます。

最強キャラランキング 第3位 龍

龍

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場する魔物としては、龍も最強格です。龍は竜が歳を重ねて能力を蓄えた姿であり、タラテクト種(蜘蛛)と並ぶほどの強さを誇ります。竜といっても下位のものはそれほど強くありませんが、進化を繰り返すことによりどんどん強さを増していきます。ちなみに上位であれば「逆鱗」などという、龍にしか持つことのできないスキルなどを持ち合わせています。

地龍アラバ

大迷宮の下層に存在する龍。ちなみに「アラバ」というのは個体名です。主人公と序盤で戦いましたが、初めて主人公が死を意識した相手でした。かなりの戦闘能力を持ち合わせていて、知能も高いです。また龍の特性として、強いものを尊ぶというものがあるため、戦いの後は主人公のことを認めているようでした。

【蜘蛛ですが、なにか?】最強キャラランキングまとめ!

蜘蛛

以上が、「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するキャラクターの最強キャラランキングまとめでした。キャラクターも多く、さまざまなところで戦いが繰り広げられている本作品。基本的には主人公が最強です。この最強の蜘蛛である主人公が、アニメでどのように描かれるのか、今からとても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-蜘蛛ですが、なにか?
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.