アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はたらく細胞BLACK

【はたらく細胞BLACK】人気キャラランキング!お気に入りのキャラは何位?

更新日:

白血球

大人気漫画「はたらく細胞BLACK」。言わずと知れた「はたらく細胞」のスピンオフ作品です。大変なシーンもありながらも、基本的にほのぼのしている「はたらく細胞」とは違い、「はたらく細胞BLACK」ではかなりシリアスな展開も入ってきます。こちらの記事ではそんな「はたらく細胞BLACK」の人気キャラランキングを紹介します。好きなキャラクターはランクインしているでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

人気キャラランキング第5位 白血球ちゃん

白血球ちゃん

白血球ちゃんとは、ヒロインの白血球とは違う立ち位置の白血球です。初登場は3巻でした。性格としては少しツンデレが入っていて、ヒロインの白血球に比べると胸が少し小さいです。また白血球というだけあって圧倒的な強さを誇り、赤血球に襲いかかる細菌を助けたこともありました。なんだかんだで、赤血球のことを気にかけています。

白血球ちゃん

白血球ちゃん

白血球ちゃんと最初に呼び始めたのは赤血球でした。「誰が【ちゃん】だ!」と否定していたものの、その後も普通に呼ばれています。

人気キャラランキング第4位 赤血球(主人公)

赤血球

続いては主人公である赤血球です。赤血球ははじめ、新人の赤血球として体内に入ってきましたが、次第に自分の職場がかなりブラックであるということを悟りはじめます。過酷な労働環境の中、絶望を感じていますが、ひたむきに頑張ろうとする姿に応援したくなる読者も多いです。眼鏡の好青年で、真面目な性格が特徴です。

成長していく

赤血球

そんな過酷な中で成長していく赤血球は、なんと第2章にて別の体に輸血されてしまいます。そこではヒロインの白血球も一緒です。新しい体でリーダー的存在になった赤血球は、糖尿病やカフェイン中毒など、さらなる敵に向かって戦っていくことになります。新しい体の中で、彼らはどうなっていくのでしょうか。

人気キャラランキング第3位 血小板

血小板

血小板と言えば、幼稚園生のようなかわいらしいビジュアルをした「血小板ちゃん」を思い浮かべるファンの方も多いのではないでしょうか。いつも旗を持っていて、本編「はたらく細胞」でもかなり人気キャラクターでしたよね。そんな血小板は、「はたらく細胞BLACK」にも登場します。しかし発表されたアニメPVでも笑顔はなく、暗い表情をしています。「BLACK」での血小板ちゃんはいったいどのような立ち位置なのでしょうか。

登場回数は非常に少ない

血小板

かわいいことから本編でも人気の血小板ちゃんたちですが、「はたらく細胞BLACK」では非常に登場回数が少ないです。本編のほのぼの感が「BLACK」では全くといっていいほどありませんので、癒やし枠の血小板ちゃんはなかなか出番がないのでしょう。もともと血小板というのは傷口をふさぐ役割があるため、本編の「はたらく細胞」では擦り傷などで登場します。今回「はたらく細胞BLACK」は擦り傷どころではなく、ほかに様々な問題があるのでなかなか登場できないというのが現状です。「はたらく細胞BLACK」で登場した際は、淋菌との戦い中でした。こんなにかわいい血小板ちゃんが、まさかの淋菌と戦わなくてはならないとは、この世界がブラックで残酷であるということがよくわかります。

人気キャラランキング第2位 肝細胞

肝細胞

続いて第2位に選ばれたのは、肝臓にある肝細胞です。この世界での肝臓は、人間の世界でいう繁華街の役割を果たしています。そしてそこで働いている幹細胞はいわゆるキャバ嬢のような役割であり、セクシーなドレスに身を包んだ美人です。そんな幹細胞は、細胞からアルコールを抜く役割をしています。本来肝臓は、アルコールをアセトアルデヒドに分解し、アセトアルデヒドを酢酸に分解する役割を持つ臓器です。「はたらく細胞BLACK」の第2話では、体の持ち主の飲酒により酔っ払ってしまった赤血球が、肝臓へ連れてこられました。

自分の仕事にプライドと誇りを持っている

肝細胞

大変なことも多い幹細胞の仕事ですが、自分の仕事に誇りを持っています。自信を持って働いている女性の姿はとてもかっこいいですね。セクシーな肝細胞にアルコールを抜いてもらって、赤血球たちも完全に癒やされていました。しかし疲れているときもあります。

人気キャラランキング第1位 白血球

白血球

そして堂々の第1位に選ばれたのは、「はたらく細胞BLACK」のヒロインである白血球です。彼女はセクシーなクールビューティーであり、かなり戦闘能力も高いです。しかしその一方で、仕事を全うするためにクールでいなければならないと思っているような一面もあり、普段は優しいお姉さんであることもわかります。制服のサイズが合っておらず、ボタンが外れているほどの巨乳が特徴。セクシーな戦闘シーンも人気を集めました。ちなみに原作者さんも、白血球はお気に入りとのことです。

赤血球のことが好き?

白血球

そんな白血球は、赤血球に好意を寄せていそうな描写が見られます。「はたらく細胞」の原作でも、赤血球と白血球はなんとなくいい感じになっていましたが、こちらも例外ではありません。基本的に「はたらく細胞BLACK」はシリアスなシーンや絶望的なシーンも多く、グロ要素などもあるのですが、唯一赤血球と白血球との関わりが癒しどころと捉えてる人も多いです。大変なことが多いのがこの世界ですが、少しずつでもこの2人が進展していくのではないのかと楽しみですね。

【はたらく細胞BLACK】人気キャラランキングまとめ!

白血球

以上が「はたらく細胞BLACK」の人気キャラランキングまとめでした。いろんなキャラクターがランクインしていましたが、お気に入りのキャラはいましたでしょうか。1位はヒロインの白血球ということであり、さすが大人気キャラクターですね。また物語を通して成長していく主人公の赤血球にも注目していきたいところです。この人気キャラクターたちが、アニメの中でどのように活躍してくれるのか、今からとても楽しみです!

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく細胞BLACK
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.