アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメ関連グッズ & サービス

【フィギュア買取価格】気になるあのキャラの価値は?フィギュアの買取価格を徹底調査!

投稿日:

レムフィギュア

ゲームセンターで取れるお手軽なフィギュアから完全受注生産のような高価なフィギュアまで数多くのフィギュアが登場し、フィギュア愛好家の方は推しのフィギュアを沢山所持していると思います。ですが新しいアニメがどんどん始まりお気に入りのキャラが登場すると「あのキャラもこのキャラも可愛い!カッコいい!!」と思うと新しいキャラのフィギュアも欲しくなりますよね。そうなると資金はもちろん置き場所に困るのがフィギュア収集の難点……収納する場所も無くなりフィギュアを手放す事もあると思います。どうせ手放すなら少しでも高く売って新しいフィギュアの資金に回したい。そんなあなたに「あのフィギュアが今高値で取引されている」など高価買取されているフィギュアを紹介していきます!(この記事は2020年6月初旬現在の買取価格を参考にしています)

 

ARTFX J 鬼滅の刃 竈門禰豆子 1/8スケール

ねずこフィギュア

人気アニメで真っ先に頭に浮かんだのが「鬼滅の刃」!単行本発売日には行列を作るなど今や社会現象になるほどの人気の大人気アニメです。ですが鬼滅の刃グッズはフィギュアよりもゲームセンターやガチャガチャの小物系や、ジャンプ公式サイトで販売されているアートボードや缶バッジ・タオルなどなど……フィギュアの存在を見る事はほとんどありませんでした。そんな中最近5月31日に発売されたのがこの竈門禰豆子のフィギュア!販売の参考価格は11000円ですが買取上限価格は9000円となっています。ただしこちらの商品は現在売り切れで予約も停止している状態。Amazonでは22500円で販売などプレミア値が付いているので、9000円で手放すならオークションサイトなどを活用した方が高値が付くかもしれません。

鬼滅の刃 Q posket ジャンプ50周年 応募者全員サービス

鬼滅の刃デフォルメフィギュア

もう1つ鬼滅の刃から高価買取商品を紹介するならこちらの応募者全員サービスで販売された激レアフィギュア!この頃は今ほど爆発的な人気にはまだなっていなかったので、本当にレアなフィギュアだと思います。デフォルメされた炭治郎と禰豆子のフィギュアなのですが、買取価格は8000円!こちらもプレミア価格が付いており15000円~25000円程で販売されていました。

 

ご注文はうさぎですか?? Chino & RABBIT DOLLS 1/7 完成品フィギュア

チノフィギュア

アニメ第三期が決まり個人的にも大注目しているアニメ「ご注文はうさぎですか?」シリーズよりチノとウサギの人形がちりばめられているこちらのフィギュア!価格は24800円+税と決して安くはありませんが、非常に細かく作り上げられており人気の高いフィギュアになっています。販売されたのは2019年7月なので販売から約一年経っていますが、それでも現在の買取価格は12000円。オークションサイトでは定価前後での出品もありました。

 

めぐみん スニーカー文庫30周年記念Ver.

めぐみんフィギュア

スニーカー文庫30周年記念で販売されたこちらのフィギュア。アニメ・映画で大人気の「この素晴らしい世界に祝福を!」から一番人気めぐみんのフィギュアを紹介!KADOKAWAから2019年3月に13889円+税で販売され販売から1年以上経っているのですがこちらもプレミア値が付きヤフオクでは28000円、Amazonでは40000円近くで販売されていました。そんなめぐみんのスニーカー文庫30周年フィギュアのお店での買取価格は14000円!この価格で買い取りという事は中古販売価格はまちがいなく新品定価以上となるので「このすば」の人気を物語っています。アニメ三期の公式発表はまだですが、円盤売り上げやメディア展開などを見ていると三期は濃厚……?今後さらに人気が出ればフィギュアの価格も上がるかもしれません。

この素晴らしい世界に祝福を! 2 アクア バニーVer. 1/4スケール

アクアフィギュア

「このすば」と言えばめぐみんにスポットライトが当たりがちですが、こちらの駄女神ことアクアも忘れてはいけません!こちらのフィギュアは2017年10月に販売されたので、もう2年半以上も前のフィギュアになります。最大の特徴はその大きさ!だいたい美少女フィギュアは1/7や1/8が多いのですが、このアクアのフィギュアは1/4とかなり大きめサイズになっています。(約380㎜)迫力満点のフィギュアなのですが、いかんせん他のフィギュアと並べた時に大きすぎてバランスがおかしくなってしまうという欠点も……そんなアクアのフィギュア買取価格は13000円!販売から時間が経っている事もあり流通は少なめなので高値が付いているのだと思われます。それも「このすば」の人気が高水準で続いている証拠ですね。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/4スケール

ヘスティアフィギュア

同じく1/4のインパクト大のフィギュア「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」より女神ヘスティアのフィギュアを紹介。こちらのフィギュアは2016年12月に販売されたのでもう販売開始から3年半ほど経っています。小売価格は19259円+税。ちょっとしたファン程度ではなかなか手が出ない高額なフィギュアでした。ですがこのフィギュア、プレミアにプレミアがつき今現在ショップでの買取価格はなんと35000円!定価の1.5倍で中古買取されるほどのレアフィギュアとなっています。ちなみにAmazonで新品を検索すると10万近くのプレミア値で販売されていました。

 

ワンピース“SA-MAXIMUM”モンキー・D・ルフィ ギア“4”

ルフィフィギュア

フィギュアと聞くとつい美少女フィギュアに目がいってしまいますが、男性キャラのフィギュアももちろん数多く販売されています。2017年にバンダイから発売されたこちらのフィギュアは販売価格16799円(税込)全高約300㎜なのでこちらもかなり大きめのフィギュアとなっています。いくら人気作品のフィギュアとは言え男性キャラの買取価格はそこまで付かなさそう……と勝手に想像していたのですが、こちらのフィギュアは現在20000円で買い取り中!販売価格を超える値段で買い取りされていました。ワンピース人気おそるべし……この他にもトラファルガー・ローやジンベイのフィギュアも16000~20000円で買い取りされていました。

 

ホビージャパン AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島

鹿島フィギュア

正直なところ人気は一時を思うと下火になっている「艦隊これくしょん‐艦これ‐」。それでもやはりこの鹿島や島風など艦これを代表するキャラクターのフィギュア人気は健在です。こちらの商品は現在17100円で買取中!艦これの顔とも言える島風を抑え1番の高値がつけられていました(ちなみに島風は17000円)ただし同じフィギュアでも【鹿島ミリタリーワッペン付】になると何故か買取値が13400円となるので注意が必要です。この他にも10000円以上の買取値が付くフィギュアが多数あったのでフィギュア界での艦これ人気はまだまだ健在のようです。アニメ2期も匂わせたまままだ放送されていないので、2期が放送開始されればまだ値段は上がる可能性も……?

 

レム 胸像 1/1 ポリレジン製塗装済み完成品

レムフィギュア

2019年色んな意味で大きな衝撃を与えたのは間違いなくこのフィギュアではないでしょうか?商品名の通り「リゼロ」のレム1/1フィギュアになります。超ダイナミックな等身大フィギュア……というか胸像です(笑)出来栄えや存在感はピカイチ!むしろ存在感があり過ぎるので置き場所には注意が必要です。お値段は驚きの234000円+税……サイズがビッグなだけに価格もかなりビッグなお値段となっていました。そんな等身大レムの胸像は現在80000円で買取中。この胸像を買った人はかなりの強者で覚悟も決めた方ばかりだと思うので手放す方は少ないと思いますが、この80000円という買い取り額を高いか安いかどう感じるかは購入者しか分からないかもしれませんね。

 

フィギュア買取価格まとめ

レムフィギュア

ここまでフィギュアの買取価格を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?フィギュア価格もちょっとした株やゴールドのように発売時期にかかわらず人気によって上下するので売り時が難しい印象です。今回紹介したのはあくまで未開封の完品だった場合の値段なので、開封済みになると価値は下がる事。さらに2020年6月現在の価格なので時期により値段の変動があると思うので参考程度にしていただければ幸いです。ちなみにレムの等身大フィギュアで10体限定148万円や352万円というものもありましたが、さすがにこちらは買取していませんでした(笑)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニメ関連グッズ & サービス
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.