アニメや劇場版の中で、暗殺者一家に生まれ育ったキルア。彼の能力や反射神経の速さは、実家であるゾルディック家にあると考えます。
そんなわけで、ゾルディック家について語りたいと思います。
ゾルディック家の家族の紹介
まずキルアからすると、曾祖父にあたるマハ。そして祖父のゼノ。祖母はいるらしいのですが、名前がわからないです。
父のシルバ。母のキキョウ。長男のイルミ、次男のミルキ、三男のキルア、四男のアルカ、五男のカルトといった10人家族です。
曾祖父と祖父の能力
マハ
曾祖父のマハは98歳という高齢の年齢。
ハンター協会の会長であるネテロと同い年です。
高齢ではあるものの、いまだ暗殺者としての仕事をされています。
ゼノ
変化形の念能力をもつ。
ちなみに念能力とは、自分の肉体からでるオーラをエネルギ−にかえて、自分で自由に操ることです。
自分の周りに円を描いてオーラをたくさんだして攻撃します。
龍の形をいくつかオーラで変化させて、広範囲で攻撃する技をもっている。
両親の能力
シルバ
相手の心臓を血を流さず取り出すことが出来る能力があります。
幻影旅団の団長であるクロロと闘ったことがあるとのこと。
キキョウ
ゴーグルを常に身に着けているので、家族の中でもほとんど素顔を見たことがないようです。
怒ると、すごくヒステリックになります。
兄弟の能力
イルミ
ゾルディック家の長男。
針を用いた念能力を使う。
針を敵にさし、思うように操ることが出来る。
普段は長髪でおとなしそうな雰囲気なのですが、針をぬくと全く別人の顔となる。
ミルキ
次男で常にゲームやパソコンの前にいる。操作系の念能力をもっている。
何かとキルアを目の敵にしていて、対立することが多い。
キルア
三男でゴンがはじめてできた友達である。
発言が、少し生意気なところがまれにある。
両手から電気を出し、敵を感電させるといった念能力をもっている。
アルカ
外見は女の子に見えますが、男の子である。
アルカはほしいものがあると『おねだり』をします。
3回連続でおねだりがかなえられるとアルカではなく、別人にかわってしまうのです。
そして4回おねだりを断ってしまうと、おねだりをした人の大切な人が死んでしまうという能力があります。
カルト
カルトもアルカ同様おかっぱで和服をきているので、女の子に思われがちですが男の子です。
扇子などの紙を操ります。
敵の体にその紙のかけらをつけて、会話を聞いたりして攻撃するのです。
まとめ
今回『HUNTER×HUNTER』の中に出てくるキャラの中でも、キルアの家族に焦点を当ててみました。
家族の人数が多いことに驚き、そして家族全員何かしら能力をもっているんですね。
それもみんな同じかと思いきや、全員違った能力というとこともあり現在のキルアの強さが垣間見れたような気がします。
連載も始まったということもあり、今後の展開を楽しみにしましょう。