アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ドラえもん

【ドラえもん】こんなひみつ道具がほしい!あったらいいなのTop10!!

更新日:

ドラえもん

みんな大好き「ドラえもん」。たくさんひみつ道具を持っていて、身の回りは不思議であふれていて、わくわくしながら見てしまいますよね。子供の時、ドラえもんのポケットから出てくるひみつ道具を見て、「本当にあったらいいのにな」と思ったひとも多いのではないでしょうか。長年の間支持されていて、大人からも子供からも愛されている「ドラえもん」。たくさんひみつ道具を持っていますが、どんな道具が印象に残っていますか? こちらの記事では、ドラえもんのひみつ道具の中でも、特に「これがほしい!」と思うような道具を紹介します。懐かしい気持ちになること間違いありません。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第1位 「どこでもドア」

どこでもドア

まずは圧倒的に「ほしい~!!」という声が多かった「どこでもドア」です。行きたいところへどこでも行けてしまうという素敵なドア。実際に、アニメでもたくさん登場しますよね! これさえあれば、日本中、世界中、宇宙にだって、どこでも行けてしまうんです。一気に夢が広がります。もし実際にどこでもドアがあったら、遠い外国や世界の果てを旅するのもいいですし、仕事や学校に遅刻しそうなときに助けてもらうのもいいですね。満員電車や車の混雑とも無縁です…最高ですね。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第2位 「タイムマシン」

タイムマシン

これもほしいです!のび太くんの部屋の机の引き出しのなかに入ると、タイムマシンに乗ることができますよね。これが子供の頃とっても羨ましくて、机の引き出しに入ろうとした……という方も多いのではないでしょうか? タイムマシンに乗れば、どんな時代の、どんな場所にもいくことができるのです。過去にも、未来にもいくことができます。実際にのび太の孫である「セワシくん」も、タイムマシンに乗ってやってきましたよね。もしも自分の机の引き出しがタイムマシンにつながっていたとしたら、何がしたいですか? はるか未来の世界を見に行ってみるのも楽しいですし、大昔の歴史を感じるために時代をさかのぼるのも楽しそうです。未来の自分にも会ってみたいですね!

こんなひみつ道具がほしいTop10 第3位 「タケコプター」

タケコプター

「タケコプター」もかなり人気です。誰でも1度は、「空を飛んでみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?タケコプターは、頭に取り付けるだけで自由に空を飛び回ることができます。実際にあったら、ゆっくり空の散歩を楽しむことができますね。移動手段としてはやっぱり、「どこでもドア」のほうが瞬時に動けるので便利ではあるのですが、タケコプターも捨てがたいです。ドラえもんやのび太たちが空を飛んでいるのを見て、「いいなあ~」と思っていた人たちも多いはずです。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第4位 「もしもボックス」

もしもボックス

電話ボックス型のひみつ道具です。「ほしい!」という声が多かった道具。受話器に向かって「もしも〇〇だったら~」と話すと、想像の世界を現実にしてくれるというスグレモノ。例えば今までのび太は、「眠るほどえらい世界」などに世界の法則ごと変えてしまっていました。それはさすがに、最後には「元の世界がいい」と言って後悔していたのですが……。影響力がすごいだけに、使い方を間違えるとやっかいではあります。でもあったらいいなと思いますよね。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第5位 「スモールライト」

スモールライト

かなり有名な道具である「スモールライト」。懐中電灯の形をしていて、光を当てると、当てたもののサイズを小さくすることができます。もちろん人物に当てることも可能。なんだかアリスの世界ですね。のび太やドラえもんも、たびたび小さくなっていますよ。「もしもスモールライトで小さくなったら?」という想像をしたことは、誰でもあるのではないでしょうか。例えばおいしいケーキを食べるときでも、普通の人間サイズで食べるより、ケーキと同じぐらいの大きさになってから食べたほうが、はるかに満足感がありそうです。また急にずるい話になってしまいますが、いったん身体を小さくしてしまえば誰にも見られないので、遊園地などの施設に忍び込み放題です。中に入ってからもとに戻せば、通常通り遊ぶこともできます。あまりよくないことに使うのは好ましくないですが、いろんな用途があります。

「ビッグライト」も!

ちなみにスモールライトのような懐中電灯の形で、サイズ感を大きくする「ビッグライト」もあります!そのため、もしも大きいケーキを食べたいのであれば、ビッグライトでケーキを照らすのもよいですね。用途によって使い分けたいところです。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第6位 「アンキパン」

アンキパン

みんな大好き「アンキパン」。子供の時「ほしい!」と思った人も多いはずです。アンキパンとは名前の通り、食べると暗記をすることができます。見た目はふつうの食パンなのですが、暗記をしたいノートやプリントにパンをおしつけると、パンに文字が移ります。そのパンを食べると、頭にうつった文字が暗記されるという仕組みです!これは、テストがたくさんある学生にとっては本当にありがたいひみつ道具……。しかしひとつ難点があって、当然ですがパンの面積分しか暗記をすることができません。そのため、たくさん暗記をしたいときは、たくさんのパンを食べなければいけないのです。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第7位 きこりの泉

きこりの泉

「きこりの泉」って知っていますか?イソップ童話に登場する「金のオノ」のアレンジバージョンです。フープ状の輪っかの中は泉になっていて、地面においてものを投げ入れます。すると、女神型のロボットが現れるのです。そして童話と同じように、落としたものよりグレードアップしたものを手に持っています。さらに女神は「あなたが落としたのはこの〇〇ですか?」とたずねてくるのです。ここで正直に話すと、女神の持っているものがもらえます。

もしも現実にあったら?

もしも現実に「きこりの泉」があったら……。どんなぼろぼろのものを入れ込んだとしても、きれいなものに変えることができます。ちょっとダサいカバンを入れても、ブランド物のバッグになって帰ってくるかもしれませんし、使い方は自由自在!結構最強の道具なのでは?と話題にもなりました。ちなみにこのエピソードとしては、「きれいなジャイアン」が有名ですよね!泉に落ちてしまったジャイアンは、沈んでいきます。そして女神がキレイなジャイアン(瞳がキラキラ、優しい)を出してくるのです。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第8位 「グルメテーブルかけ」

グルメテーブルかけ

幼いとき憧れた「グルメテーブルかけ」。どんな高級料理でもB級グルメでも、なんでも出すことができるグルメテーブルかけです。ちなみにアニメでは、のび太のママが家にいないとき、ドラえもんとのび太、パパの3人で満腹になるまでご飯を食べていました。これさえあれば何でも食べることができるなんて、夢のようですね。

こんなひみつ道具がほしいTop10 第9位 「ほんやくコンニャク」

ほんやくコンニャク

定番アイテムのひとつ!食べるだけで何カ国語でも理解できるし、こちらがしゃべることもできるようになります。なんと外国語だけではなく、動物や宇宙人とも会話ができてしまうというスグレモノなのです!これさえあれば、外国に行っても困りませんし、大好きなペットと会話をすることだってできます。ちなみに、食べた感触はふつうのコンニャクとかわらないようです。ちなみに、味噌味などいろんなバラエティもあります!

こんなひみつ道具がほしいTop10 第10位 「とりよせバッグ」

とりよせバッグ

かなり人気アイテム!欲しいものを言いながらバッグの中に手をいれると、それを掴んで取り出すことができます。バッグのなかから取り出せるものに限定されるため、サイズ感がある程度限定されるのですが、これはほしいですよね!しかしなんでも手に入ってしまうかと言ったら、そういうわけでもありません。「とりよせバッグ」というだけあって、取り出すものは世界のどこからか手で取るという形になります。つまり手で取れないもの(固定されてたり、高速で移動していたり)は取り出すことができません。しかも取ろうとしたものが人の目に触れた時は、手を掴まれたりすることもあります。

こんなひみつ道具がほしいTop10 まとめ!

ドラえもん

以上が「ドラえもん」のあったらいいなのひみつ道具ランキングでした!ほしいひみつ道具は入っていたでしょうか?まだまだ人気が絶えないドラえもん、これからの展開も楽しみですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ドラえもん
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.