アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ダンベル何キロ持てる?

【ダンベル何キロ持てる?】1位は誰だ!?キャラクターの筋肉美ランキングまとめ!

更新日:

服を破る街雄

「ダンベル何キロ持てる?」とは、2019年の夏にアニメがスタートする作品です。コミックアプリ「マンガワン」、漫画配信サイト「裏サンデー』にて連載されていて、原作はサンドロビッチ・ヤバ子先生、作画担当はMAAM先生。JK肉体改造コメディということで、女子高生がトレーニングする様子を見ながら、本格的な筋トレ方法も学べるという新感覚のアニメ。今回こちらの記事では、そんな「ダンベル何キロ持てる?」に登場するキャラクターのなかから、筋肉美が際立っているキャラクターに着目し、「筋肉美ランキング」を堂々紹介します!みんな体を鍛えているということで、筋肉はかなりありそうにも思えますが、いったいどのようなランキングになるのでしょうか。

ランキングの前に!「ダンベル何キロ持てる?」について紹介!

アニメ化決定イラスト

筋肉美ランキングを紹介する前に、まず「ダンベル何キロ持てる?」のストーリーについて紹介します!とにかく食べることが大好きな女子高生「紗倉ひびき」は、皇桜女学院に通っている2年生です。ある日友人から「最近また太った?」と言われてしまいショックを受けてしまうのですが、ひびきはダイエットを決意します。そこで近所に新しくできた「シルバーマンジム」に通うことにいました。見学に行ってみるとそこには、同じ学校に通う優等生である奏流院朱美に出会います。ほかにも様々な仲間たちと出会い、女子高生がそれぞれスポーツジムにて奮闘する漫画です。主人公のひびきはさまざまな方法でダイエットをしようと考えますが、無知ゆえに失敗してしまうこともしばしば。しかし諦めずに本人も頑張っているため、だんだんと筋肉量が増えているようです。

意外に?本格的な筋トレ漫画!

トレーニングする朱美

絵柄もかわいらしいうえにギャグシーンもたくさんあるためわかりづらいのですが、意外に本格的な筋トレ漫画でもあります。図解つきで筋トレ方法をしっかりと説明してくれたり、ダイエット方法の詳細もわかるなど、役立ち情報が満載なのです。「体を楽しく鍛えたい!」「ダイエットしたい!」というひとにぜひぜひおすすめの漫画です。またかわいい女子高生たちが筋トレをするということで、二重の楽しみもありますよね。実は彼女たちのサービスショットもときどきはさんできますので、そのあたりを楽しんでみるのも良いかもしれません。みんなかわいいので、お気に入りの子がきっと見つかるはずです!

筋肉美ランキング1位☆街雄鳴造(まちおなるぞう)

服を破る街雄

まず第1位に選ばれたのは、ひびきたちキャラクターが主に通っている「シルバーマンジム」のインストラクターです。街雄が1位というのは、誰もが納得する結果なのではないでしょうか。彼は一見、爽やかなイケメンではあるのですが、突然服を脱ぎ(というか、破り)、ボディビルダーのポーズを決めながらドヤ顔をする時があるのです。時には街中でまでポージングしてしまうほどであり、かなり変わったところのあるキャラクターといえます。名前も「まちおなるぞう」ですが、「マッチョなるぞ」が語源と思われます。

ひびきは彼に一目惚れして入会を決意!

ひびきの立ち絵

街雄は、主人公である紗倉ひびきがシルバーマンジムに入会するきっかけとなる人物です。ジムに見学にきた紗倉ひびきがはじめに出会ったのが彼で、爽やかイケメンぶりと優しさに惹かれて入会しました。しかしその実はかなり変わった筋肉ムキムキ青年だったのです。はじめはひびきもドン引きしていたのですが、だんだんと彼に惹かれているようです。

かなり個性的

この作品「ダンベル何キロ持てる?」に登場するキャラクターは、とにかく全員個性的です。しかしそのなかでも街雄は、トップクラスの個性を持っているといっても過言ではないのです。シルバーマンジムのトレーナーなのですが、顔はイケメン、しかし首から下はゴリゴリの筋肉隆々……ということで、ひびきからは「合成写真みたいなイケメン」とまで言われてしまいました。筋肉を見せつける癖さえなければ、まだまだまともな好青年だったのかもしれませんが……。ちなみに友だちに誘われたイベントにて、「極度の筋」の登場人物である、「筋王様」のコスプレをしたことがあったのですが、あまりの再現度の高さにコスプレ界隈にてちょっとした有名人になりました。そんな彼は、筋肉フェチの朱美からは「知性を持った筋肉みたいなもの」とまで言われてしまっています。

高校時代はアメフト部

また特技は僧帽筋でスイカをリフティングすることです。さらにバー「大宇宙」の常連でもあり、仕事終わりにはプロテインを飲みに通っています。ちなみにこの「大宇宙」のオーナーは「ケンガンアシュラ」に登場する氷室涼が勤務しています。また高校生の時から筋肉隆々で、部活はアメフト部に所属していました。そして高校を卒業したあとはアメリカに留学し、スポーツ理論を学んでいます。ちなみにひびきも彼と同じ道を歩み、トレーナーになりたいという夢を持っているのですが、作中にて唯一真剣に応援しているのも街雄です。

神職としての資格も持っている

ちなみに街雄の家業としては、「益荒神社」という神社の神職です。そのため街雄も、神職としての資格を持っています。年末年始には家の手伝いを行っていて、参拝客からは「マッスル大明神」というあだ名で呼ばれています。ちなみに彼は「お祓いトレーニング」という除霊(?)をすることができます。その内容としては、自称「大胸筋トレーナー」という、霊的な気配を感知して大胸筋をパンプアップさせる体質(?)を使うというもの。もうツッコミどころ満載で、どこからどう突っ込んでいいのかわからない街雄ですが、彼の個性も作品の大きな魅力となっています。

筋肉美ランキング2位☆紗倉ひびき(さくらひびき)

ジムに入るひびき

続いて第2位に選ばれたのは、主人公である紗倉ひびきです。とにかく食べることが大好きな女の子であるひびきですが、最近太ったと友達に言われたのがショックでシルバーマンジムに入会することを決意します。まだまだぽっちゃり体型ではあるのですが、友人からの助言によって徐々に筋肉が増えているようです。たくさん食べて筋肉を増やす力士のような方法で筋肉をつけようとし、思わず脂肪が増えてしまったり、まだまだたくさん食べてしまうこともあったりなど、本人も試行錯誤中のところですが、これからに期待ですよね。

とにかく食べることが大好きなひびき

お弁当を食べるひびき

食べ歩きが趣味であるひびきは、なんと1日6食も食べるとのこと!とにかくたくさん食べるわけですが、そのレベルはかなりのものであり、300gあるステーキを何枚も食べることができたり、昼食のお弁当にはいつも運動会並みの重箱(!)を持ってきて食べています。その姿はまるでフードファイターであり、あまりの勢いに時々周りはついていけないようです。ちなみにたくさん食べることができるということで、超重度の筋肉フェチである朱美からは筋肉道を極めることができるのではないかと期待されています。これからに期待ですね!

1位と2位の関係とは?

食べるひびき

一見爽やかイケメンの筋肉インストラクターである街雄と、だんだんと筋肉量がついてきたひびき。はじめは街雄の発達しすぎた筋肉にはドン引きしていたひびきだったのですが、実は最近気になっているようです。これからどうなっていくのか見守りたい、良いコンビなのではないでしょうか。ちなみにひびきの将来の夢は、街雄と同じようにアメリカでスポーツ理論を学ぶことでもあります。しかしひびきは学力が低く、なんとアルファベットはLまでしか書けないというほど!そういった理由から周りからは無理ではないかとも言われていますが、ぜひ頑張ってほしいですよね。

パワーはかなりある!

実は響きはあまり運動は得意ではなく、走るのが苦手です。しかしパワーだけはかなりのものを持っています!例えば素人でありながらサンドバッグを軽々と殴り飛ばしたり、アームレスリングにおいては筋肉量に圧倒的に差がある街雄にまで軽く本気を出させてしまうという、とにかくすごいレベルなのです。そういった理由からナナも、「世界を目指せるレベル」とまで言われています。しかし頭が追いつかないのかなんなのか、いまいちポテンシャルを発揮しきれていないところがひびきのおしいところでもあります。

筋肉美ランキング3位☆奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)

アニメの立ち絵の朱美

続いて第3位に選ばれたのは、奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)です。眉目秀麗、文武両道のお嬢様。しかも超が6個つくほどのお金持ちということで、筋肉美ランキングに選ばれるのは意外な感じもしますよね。しかし彼女は重度の筋肉フェチでもあるのです!なんとその度合いといったら、100キロのダンベルを見て発情してしまうほどなのです。その変態ぶりといったら、もしかしたらこの作品1かもしれません。また筋肉フェチゆえに筋肉への知識も豊富で、ひびきにアドバイスも行なっています。本人も身体がほどよく締まっていますよね。もともとシルバーマンジムに通う前から別のジムに通っていて、ジム歴は1年だったのですが、近くにシルバーマンジムができたということで、そちらに移りました。

抜群の運動神経!

中学時代、特別に運動をしていたというわけではなかった朱美ですが、かなり抜群の運動神経を持っています。そのためさまざまな部活にて助っ人を頼まれては、優れた成績を残してきました。自身も筋肉フェチということでさすがに身体ができあがっていて、身体能力にも影響しているのでしょう。倒立腕立て伏せを軽々とこなしたり、お嬢様な見た目とはギャップがありますよね。ちなみに1年生のときの体育祭ではかなり活躍し、400メートルリレーでは陸上部員以上の走りをみせました。そのことからついた異名は、「皇桜のジョイナー」です。

筋肉美ランキング4位☆ジーナボイド

漫画の表紙のジーナ

そして最後、4位に選ばれたのはジーナボイドでした。彼女はロシア人の17歳で、シルバーマンジムモスクワ支部のサンボクラスに通っています。趣味はアームレスリングということで、体にほどよく筋肉が付いていると言って良いでしょう。ちなみにこのアームレスリングがとっても強く、同世代に負けることはないとのことです。彼女はロシア人ですが、いわゆるステレオタイプのロシア人のイメージを崩さないようにと、少しキャラを作っているところがあります。

アニメやコスプレが大好き!

ちなみにジーナは、アイドルやコスプレなどの文化も大好きです。そのため趣味を隠していたコスプレ大好きの教師、立花里美がリコ(コスネーム)であることもすぐに見抜いてしまいました。カンフー映画に出演する夢の他にも、日本でアイドルになりたいという夢もあるため、ひびきと朱美、彩也香と里美を巻き込んで、アイドルグループを結成しようとひそかに計画しています。みんなとってもかわいいので、アイドルグループを結成したらそれぞれの個性が光りそうですよね。

ちょっとずれている?

流暢な日本語を話すことができるジーナですが、日本文化はジャッキーチェンの映画で学んだということで、すこし方向性がずれているところもあります。勘違いに気づくまでは、香港が日本の都市とまで思っていました。また、カンフー映画に出演するという夢も持っています。見た目が可愛いのにちょっとずれているというのは、朱美と同じですね。ちなみに現在は皇桜女学院に転入して、ひびきの家にホームステイをしています。

筋肉美ランキングまとめ!

トレーニングする朱美
以上が、「ダンベル何キロ持てる?」に登場するキャラクターによる、筋肉美ランキングまとめでした!さまざまなキャラクターがいて、それぞれで体を鍛えているため、筋肉にもそれぞれ違った魅力がありそうですよね。1位に選ばれた街雄は確かに別格ではありますが、女子高生たちの筋肉を見習って筋トレをしてみるのもまた楽しいのではないでしょうか。「ダンベル何キロ持てる?」には詳しい筋トレ方法も紹介されているので、ぜひ見てみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンベル何キロ持てる?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.