アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ヲタクに恋は難しい

≪ヲタクに恋は難しい≫天使すぎる非オタ☆二藤尚哉の魅力!

更新日:

のほほん尚哉

『このマンガがスゴイ!2016オンナ編』の第1位にも選ばれた≪ヲタクに恋は難しい≫!極度のゲーヲタである宏嵩と隠れ腐女子の成海の恋愛模様と、その周りのヲタクたちを面白おかしく描いたラブコメです。今回は、宏嵩の弟でこのアニメ唯一の非ヲタキャラである二藤尚哉に注目!兄は極度のゲーヲタなのに、弟は…?成海が『天使』とまで称するなおちゃんの魅力をすべてお伝えしていきます。

とにかく純粋!天使なおちゃん!

カフェでバイトする尚哉
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
カフェでアルバイトをしているなおちゃんは、クリスマスに街頭で薄いサンタ服を着てケーキの販売をしていました。たまたまそこに通りがかった成海はすかさず「道行く人々の幸せそうな顔を見せつけられながら、自分はうっすいサンタ服着て労働してるんだよ!拷問だよ!」と言います。しかしなおちゃんは「ニコニコしている人たち見るのはイヤじゃないかな~」と答えます。それには思わず「聖人かよ!」とツッコミが入りました。笑

天使なので、汚い言葉はわかりません!

疑問符が飛ぶなおちゃん
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
クリスマスに寒空の中働くなおちゃんに、成海は辛くなったときのためにある言葉を教えます。「リア充爆発しろ」…親指を下に向けるモーション付きでレクチャー。しかし天使すぎるなおちゃんはそれがどういう意味なのか成海に聞いていました。非ヲタとかそういう問題ではないくらい純粋なんですね!

サンタよりサンタな名言もあります!

サンタコスなおちゃん
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
なおちゃんがサンタさんとして働いていてわかったことがピュアすぎました!「本物のサンタクロースは赤い服なんて着てないんだよ。きっとみんなどこかの誰かとつながってて、その人と出会えたときにサンタさんになるんだ。好きな人に笑顔が届けられたら、うれしくてバクハツしちゃうね!」と、なおちゃん。今は彼女がいないなおちゃんですが、彼女になる人はきっと幸せでしょうね!

涙もろくてカワイイ!

涙するなおちゃん
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
涙もろいと言っても泣き虫なワケではありません!なおちゃんが涙を流すのは、感動したときやうれしかったときなのです。

優しすぎるなおちゃんは、友達が全然いない兄の宏嵩のことを陰ながら心配していました。昔から唯一の友達だった成海が、宏嵩のそばにいてくれたら…と考えていたなおちゃん。そんななおちゃんが宏嵩と成海が付き合っていると知り、思わずうれし涙をこぼしていました。ホント天使すぎますね!

映画でも泣いちゃう!

メガネ姿の尚哉
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
ある日、成海がなおちゃんのバイト先に行くと、メガネ姿のなおちゃんがいました。なんと、映画で号泣したため目が腫れてコンタクトが入らなかったのです…。映画で感動して泣いてしまうなおちゃんも可愛いですが、普段は見せないメガネ姿もとっても可愛かったです!

KY?天然?でも全部許せちゃう!

のほほん尚哉
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
なおちゃんはハッキリ言って空気が読めるタイプではありません…。しかしそれは本当に悪気がなく、天然なだけなんです。笑 なおちゃんはヲタ語がわからなくて、仕事関連の言葉だと思ったり、ゲームの中で爆弾を爆弾だと気づかずに持ってきちゃったり…とにかくいつも天然ぶりを発揮していますが、純粋ゆえにすべて許されてしまいます!

ゲームがドヘタ!

尚哉のネトゲのアバター
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
兄の宏嵩は極度のゲーヲタですが、実はなおちゃんは神クラスにゲームが下手なんです。宏嵩が成海たちとやっているゲームで、ネトゲデビューをしましたが、ワンパンで死んだり、マルチをしてもとにかく死んでしまいます。それでもまわりのみんながゲームをしているから、自分もやってみたいと前向きにがんばるなおちゃんはとても魅力的です!

光くんとのピュアなやりとりにキュン!

尚哉と光の出会い
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
なおちゃんは宏嵩たちがやっているネトゲをやっていた同じ大学の桜城光と、いっしょにゲームをやりたくて声をかけました。しかし光はコミュ障で、最初は「すみません」を連呼して、逃げられてしまいます。それでもなおちゃんは光に「君と友達になりたいんだ!」と思い切って声をかけます。光にはネトゲのフレンド申請だと勘違いされてしまいましたが、そこからいっしょにネトゲをしたり、ゲーセンへ行ったりするようになりました。そこからだんだん2人の関係も変わっていきます。

なおちゃんが初めて人を泣かせた理由。

微妙な距離感の尚哉と光
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
なおちゃんが泣かせてしまったと思った相手は、光でした。実は光は、なおちゃんがずっと自分のことを男の子だと勘違いしていたため、自分が女の子だと言い出せなくなっていたのですが、女の子だとなおちゃんに知られたため泣いてしまったのです。光が泣いた本当の理由は、女の子だと言えなかった罪悪感と友達をなくすかもとしれないという不安からでした。

光くんに避けられてしまうなおちゃん。

その日以降大学にこなくなった光と話すために、なおちゃんは宏嵩のアカウントを借りて、いつもやっていたネトゲの中で探しました。超高難易度エリアで光を発見し、やっぱりゲームは1人より2人でやる方が楽しいことを確かめ合いました!この時の2人の笑顔はとてもすがすがしかったです!

主人公の親友タイプだけどイケメン!

宏嵩の部屋に来た尚哉
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
実はなおちゃんはイケメンだし、背も高くてハイスペック!でもバイト先の人たちからも「なおちゃんもスーツ着たらシャキとするのかな~。いや、でもなおちゃんだしね笑」と言われてしまうキャラ…。優しいけど可愛すぎてモテないんでしょうか?宏嵩曰く、「めっちゃいいヤツなんだけど、イマイチ恋愛対象として見られない主人公の親友タイプ」ななおちゃんですが、実はイケメンということを忘れないでほしいです!

なおちゃんの声優は、有名なあの人!

梶裕貴さん
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
なおちゃんの声を担当しているのは、『梶裕貴さん』です。七つの大罪のメリオダスや、進撃の巨人のエレン・イェーガーなど数々の有名な役を演じています。梶さんの甘くて優しい声は、なおちゃんにピッタリ!梶さんの声でなおちゃんの魅力がグンとUPしています。

二藤尚哉の魅力まとめ!

天使のほほえみをする尚哉
出典: ヲタクに恋は難しい ©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
この記事では、宏嵩の弟である二藤尚哉の魅力についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?見た目はイケメンでハイスペックなのに、優しすぎて天然のため、まわりからは「なおちゃんだしね笑」と言われてしまうなおちゃん。しかし、根っからのお人よしと、大学生なのにまだ汚れを知らない純粋さを持ち、本当に『天使』のようです。今後は、光との関係も注目のなおちゃんから目が離せませんね!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヲタクに恋は難しい
-

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.