アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

BANANA FISH

【BANANA FISH】アッシュの敵対組織?マフィアのメンバー紹介!考察も!

更新日:

何かを見つめるゴルツィネ

現在放送中のアニメ『BANANA FISH』。原作は吉田秋生さんの同名漫画で、1985~1994年まで『別冊少女コミック』にて連載していた作品です。過去には舞台化もしていましたが、今回、吉田秋生さんの40周年記念プロジェクトとして、ノイタミナによって初めてアニメ化されました。本作はニューヨークを舞台に、2人の少年が「バナナフィッシュ」の謎に迫る物語です。今回は、物語中に登場するコルシカ・マフィアの一味について紹介していこうと思います。

 

ディノ・フランシス・ゴルツィネ

何かを見つめるゴルツィネ

コルシカ・マフィアのボス。バナナフィッシュを利用し、アメリカの財政界を支配しようと計画を企てている人物です。マフィアのボスということもあり頭がキレる強者でしたが、少年愛の性癖を持っており、本作の主人公であるアッシュ・リンクスに惹かれたことからゴルツィネの計画は狂っていきます。アッシュを寵愛していましたが、アッシュがバナナフィッシュの謎に迫るようになってからは愛憎の入り混じる感情を抱き続けています。しかしアッシュの才能を買っており、右腕になってほしいと発言することも。アニメ版では石塚運昇さんが声優を務めています。

 

フレデリック・オーサー

睨むオーサー

本作の主人公であるアッシュ・リンクスと敵対関係にある不良少年達を率いるボス。アッシュのことを嫌っており、アッシュを抹殺しようと目論んでいます。その理由としては、ゴルツィネに気に入られていることや、酔っぱらったときにアッシュの銃に触れようとしたところ指に怪我を負わされたことなど、様々。金髪できつめの目つきが特徴的なキャラクターです。アニメ版では細谷佳正さんが声優を務めています。

 

ブランカ

本作の主人公であるアッシュ・リンクスに戦闘技術を教えた、先生のような人物です。先生ということもあり、その戦闘技術はズバ抜けています。性格は表面的には温厚で、飄々としています。アニメ版では森川智之さんが声優を務めています。

 

マービン・クロスビー

壁に寄り掛かるマービン

ディノ・フランシス・ゴルツィネの部下の1人。ゴルツィネの屋敷の門番的な役割をしていることもしばしば。執念深く、アッシュ・リンクスの気に好意のようなものを抱いているような場面も。いつもサングラスをかけており、小太りな容姿が特徴です。

 

コルシカ・マフィア まとめ!

外を眺めるゴルツィネ

いかがでしたでしょうか?今回は物語中に登場するコルシカ・マフィアのメンバーについて紹介しました。アッシュが敵対している組織でもあり、バナナフィッシュに深い関わりがあるといわれているコルシカ・マフィア。まだまだ謎の多い集団であり、アッシュや英二はその正体を暴くことができるのでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BANANA FISH
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.