アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

NEW GAME!

【NEW GAME!】キャラクターデザイナー八神コウの特徴・性格・魅力を徹底解説!!

更新日:

メガネ八神コウ

まんがタイムきららキャラットで連載中の4コマ漫画NEWGAME!ゲーム制作株式会社イーグルジャンプを舞台にゲーム制作の裏側を描く日常勤務生活漫画です。スタッフの全員が美少女であり、ゲームを制作する上での苦悩や悩み、喜びなどを描いています。それでも基本的には、明るいギャグアニメであり楽しく見れます。原作の反響もあって2016年夏アニメとして放送開始、人気が出て翌年の2017年夏に2期が放送されています。今回は、NEWGAME!に登場する八神コウについて紹介していきます。

八神コウってどんな人!?

八神コウプロフィール
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
年齢は25歳。身長164cmと高身長であり、髪の毛は長く金色。物語開始時は、キャラクターデザイナー兼キャラ班リーダーとして勤めており、青葉の直属の上司であり指導員をしている。物語が進むにつれてキャラクターデザイナー兼アートディレクターとして昇進している。イーグルジャンプに入社して日が浅いのにもかかわらずキャラクターデザイナーを任される程の腕前を持っており、キャラクターデザイナーとして高いスキルを持ち合わせている。青葉が将来キャラクターデザイナーになりたいと思ったのも八神コウのキャラクターデザイナーに魅かれたのがキッカケである。

八神コウは凄腕のキャラクターデザイナー!!

キャラクターデザイナー八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
八神コウは、青葉と同じグラフィックチームでありキャラクターデザイナーとして勤めている。幼少期の青葉がプレイしていたゲームフェアリーズストーリーでメインキャラデザを勝ち取り、八神のキャラデザを見て青葉はキャラクターデザイナーを目指すキッカケになった。しかし八神がキャラデザをコンペで勝ち取ったのは、青葉と同じで高卒で入社したての頃であり、その才能と完成されたデザインは、周りを驚かせた。フェアリーズストーリーでヒットを飛ばし、シリーズ化を経てキャラクターデザイナー八神コウの名前が世間に広まった。

八神コウはアートディレクター!!

アートディレクター八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
物語が進むにつれてキャラ班リーダーを後輩であるひふみに任せて、八神はアートディレクターを任される事になる。しかし過去に自分の理想が高く、周囲に求めるクオリティーが高すぎたこともあり、厳しく当たることが増え、入社したての新人を潰してしまい退社するまで追い込んでしまった経緯がある為、自己嫌悪に陥り快く引き受けなかった。しかし新人の青葉の言葉に元気をもらい、もう一度チームのまとめ役としてやってみることを決意した八神だった。

八神コウはズボンを脱ぎたがる!?

パンツ姿の八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉が出勤初日一番最初に出会ったのが、スカートを脱いでパンツ姿で寝ている八神だった。八神は仕事の忙しさと仕事が好きな事を含めあまり家に帰らず会社に泊りながら仕事をしている。寝る時にズボンやスカートを脱いで寝る癖があり、それは会社に泊まる時も変わらないようだ。その光景を目の当たりにした青葉は、憧れていた八神コウがずぼらな性格であることに少し残念がっているも憧れの八神に出会えたことに喜んでいた。同期である遠山りんにいつもパンツで寝ることと家に帰らない事に対して注意を受けている。

オシャレをした八神コウは可愛い!!

オシャレをした八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
キャラデザとしてとても有名になった八神コウは、ヒットを飛ばしているゲームフェアリーズストーリーのインタビューを受けることになった。キャラデザはゲームの顔と言っても過言ではない為、もちろん記事も八神を大々的に掲載する。しかし日常的にずぼらな格好で、オシャレを意識していない八神をそのままインタビューに出すわけにはいかず、遠山りんによって身なりを整えられている。その姿は、普段クールな印象と反して、とても可愛らしい姿になっていた。写真家も的確な指示で八神の可愛さを引き出しているのにはさすが!!

八神コウはおちょこちょい!!

ドジを踏んだ八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
いつも仕事のできるカッコいい八神だが、時にはドジを踏むこともある。青葉とゆんが遅刻してしまった時、いつも優しいだけの上司ではいけないと思い、威厳のある上司を見えようと青葉達を叱った。しかし青葉が会社の前で派手に転んだ為、ギリギリ間に合わない事になったのを後に聞いた八神は、理由を先に聞かずに叱ったことを恥じて青葉達に謝った。それを聞いていた遠山りんに先に理由を聞かないからと注意を受ける八神だった。上司も大変なんです!!

昔の八神コウは人付き合いが苦手だった!!

人付き合いが苦手な八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
物語開始時の八神コウは、とても友好的でお茶目っ気もあり、頼れる上司でしたが、数年前は、そんな性格と反して人付き合いが苦手で陰気な性格でした。人間関係が苦手で口数が少なく、言葉を発したと思ったら刺々しい言葉使いで態度も悪かったのもあり先輩から嫌われていました。先輩がお土産を八神に渡した時、馬鹿正直に「微妙ですね」と言ったことが同期である遠山りんの笑い話に使われていたシーンがある。周りと対立ばかりしていたらいけないと思った八神は、良い先輩として振舞おうと努力しているのです。

後輩思いの良き上司!!

慰める八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
新作ゲームのキャラデザをかけたコンペで八神は、自分のデザインを全否定された。後輩であり部下の青葉のキャラデザが評価されているのを見た八神は、悪気の無い青葉の言葉に怒りを覚え、八つ当たりをしてしまった。これでは、過去の自分と同じで繰り返してしまっていることに自己嫌悪する八神だったが、遠山りんに励まされ考えを変え、青葉のキャラデザを全面的にサポートする事を決意した。そして八神は、青葉のキャラデザを支えるわき役として受け入れたのです。上司が部下を支えることの大切さを八神が教えてくれているのですね!!

声優は日笠陽子さん

声優の日笠陽子
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
八神コウの声を担当している声優は、日笠陽子さんです。代表出演作は、けいおん!(秋山澪)、IS(篠ノ之箒)、ハイスクールD×D(リアス・グレモリー)等です。もう語る必要がないくらい有名な声優さんですよね。アニメけいおん!での出演を機に数々のアニメに出演しており、今ではアニメ好きなら知らない人はいないくらいの知名度を誇っている声優さんです。声優として歌手としてレベルの高い人物です。これからもさまざまな分野での活躍を応援します。

八神コウまとめ

メガネ八神コウ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
今回は、青葉の上司であるキャラクターデザイナーの八神コウについて紹介しました。アニメでは、フランスのゲーム会社に移籍する所で終わっています。続きがとても気になりますよね。様々な苦悩を超えて良い上司であろうとする八神を見習うところがいっぱいあると思います。今後の活躍を期待しましょう!!それでは今回は以上になります。ご愛読ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

shoyan39

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-NEW GAME!
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.