アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

NEW GAME!

【NEW GAME!】可愛い、感動、心に残る名シーンランキングトップ10を紹介します!

更新日:

悔し涙を流す青葉

まんがタイムきららキャラットで連載中の4コマ漫画NEWGAME。ゲーム制作株式会社イーグルジャンプを舞台にゲーム制作の裏側を描く日常勤務生活漫画です。ほとんどが若い女性社員で構成されており、ブラックなイメージを払拭した明るい漫画となっています。原作の人気もあり、2016年夏アニメとして放送開始され1クール放送されました。アニメも話題を呼び、翌年の夏アニメとして2期が放送されています。今回は、人気爆発中のNEWGAME名シーンを紹介していきます。

第10位青葉の私服ショーの名シーン

私服に悩む青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉は、会社に行くときにスーツを着て出勤しています。ある日クリーニングに出したスーツを取りに行くのを忘れていた青葉。青葉の職場は服装自由の為、今回は私服で出勤することにした。しかしいつもスーツで出勤していた青葉は、会社に着ていく私服を選ぶ事に慣れていなく、姿見の前でさまざまな種類の私服を着て悩んでいた。あまり見られない青葉の私服姿がいっぱい見られる貴重なシーンです。どんな服を着ても可愛い青葉、最終的には母親に決めてもらった服で出勤したのだがとても可愛い私服でした。

第9位青葉が夢を語る名シーン

夢を語る青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
イーグルジャンプの社員で花見をした時に、青葉が自分は何故キャラデザになりたいのか理由を言った名シーンです。幼少期にフェアリーズストーリーをプレイして、登場するキャラに感動し、八神コウの名前を知って、八神コウのような素晴らしいキャラを描けるようになりたいと思ったからキャラデザを目指したことを八神の前で言いました。

第8位出勤初日の名シーン

質問する青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉がゲーム制作会社イーグルジャンプに初出勤する日、不安と期待が入り混じって出勤した。そして自分が所属するチームにさまざまな社員がいること、今からどんな仕事をするのか説明を受けたり、先輩と昼食に行ったりと出勤初日で良い事悪い事を体験した青葉。初出勤の1日が終わり、チームの社員と会社を退社した時、上司である八神から青葉に「なにか質問がある?」と問いかけた。青葉は1番聞きたかった今制作中のゲームの名前を聞いた。八神は「フェアリーズストーリーの3作目」と答え、それを聞いた青葉は、憧れのゲームの製作に携われることに感動した名シーン。

第7位初めて八神と会う青葉の名シーン

パンツを見て驚く青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉がゲーム制作会社イーグルジャンプに初出勤して、自分が配属されるブースに案内された時、隣のブースから物音がした。恐る恐る様子を見に行った青葉の目に飛び込んできたのは、パンツ姿で寝ている女性だった。それを見た青葉は「おパンツー!?」と叫ぶ。パンツ姿で寝ていた女性が目を覚まし、青葉を凝視、青葉の事を子供と勘違いした。その後に紹介されパンツ姿で寝ていた女性が憧れのキャラクターデザイナーの八神コウだと知った。それ以降八神がパンツ姿で寝るのが当たり前になっているのだが、青葉が初めてパンツ姿の八神と出会う名シーン。

第6位ひふみが叱る名シーン

叱るひふみ
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉が入社して1年が経つ時、新作ゲーム「PECO」の製作にとりかかっていた。新たにキャラ班のリーダーになったひふみ、人付き合いが苦手なひふみなのだが、リーダーを一生懸命全うしようとしていた。同じチームのゆんにモデリングの進捗状況を聞いた所、ゆんはいつもの癖で噓を言ってしまった。そのことに罪悪感を感じ、翌日にひふみに打ち明ける。しかし怒らないひふみに対して罪悪感が残り、ゆんは叱ってくださいとお願いする。ひふみはどうやって叱ればいいのかわからず、趣味のコスプレを思い出しキャラになりきって怒る事にしたのだが、予想以上に色気のある怒り方になってしまった名シーン。

第5位小悪魔青葉の名シーン

小悪魔青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
少し休憩する為に、お菓子とお茶を飲んでいた青葉とひふみ。おいしそうなお菓子を幼馴染であるねねに自慢する為に写真を送った。羨ましがるねねの返信を見て嬉しがる青葉。その光景を見たひふみは、青葉に対して少し恐怖心を抱く。青葉は仲良くなると意地悪になると思い込んだひふみ。違うチームに差し入れを持って行った時に、長い話に付き合わされそうになっていたひふみを青葉が話に割って入り助けた。感謝を青葉に伝えた所、青葉は全然大丈夫ですと答えた後に、意地悪な顔をしてひふみ先輩が困っている所も見たかったと言った。それを聞いたひふみは、小悪魔青葉を想像した名シーン。

第4位青葉が八神を励ます名シーン

八神を励ます青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
新作ゲームでアートディレクターに昇進する八神だったが、過去に自分の要求を部下に押し付け無理をさせてしまい、新人だった子がやめてしまったトラウマがありあまり喜べない八神だった。そんあ不安がっている八神に対して青葉が八神の手を握り励ます名シーン。

第3位青葉と八神のお別れ名シーン

お別れを言う青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
八神がフランスのゲーム会社に移籍する事になった。フランスへ飛び立つ日、紅葉に連れられて空港に向かう青葉、空港で八神に会い、今まで言えなかったことを八神にぶつける青葉だったが、青葉のおかげで自分はもっとレベルアップしないといけない事を気づかされたと伝える八神。絶対帰ってくることを約束する名シーンです。

第2位青葉の悔し涙名シーン

悔し涙を流す青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
新作ゲーム「PECO」のキャラデザを勝ち取った青葉だったが、キービジュアルは、無名の青葉ではなく、キャラデザとして有名な八神に描いてもらうことを商売戦略として伝えた。一度は納得した青葉だったが、キービジュアルをかけたコンペを行うことになった。出来レースとわかっていても一生懸命デザインを考えてあと一歩で完成までこぎ着けた。八神のデザインは完成しているという事で見せてもらうことに、八神のデザインの完成度を目の当たりにして、力量差を感じた青葉は、そこで涙を流す名シーン。それでも完成させると八神に伝える青葉でした。

第1位今日も1日がんばるぞい!!名シーン

今日も1日頑張るぞい青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
青葉が会社に出勤してきて自分のデスクに座った時、今日1日気合を入れる為に「今日も1日がんばるぞい!」と拳を胸の前に出して言った。それを聞いていた八神は、「なだよぞいって」と笑っていた。このシーンとセリフは、とても有名で、NEWGAMEと聞いたらこのセリフが浮かんでくるほどです。2016年のアニメ流行語大賞銅賞を獲得しており、「だが断る」「脳が震える」などの強豪を押えて入賞しています。このセリフは作中で一度しか登場しておらず作者もこの先出す事はないと明言しています。拳を胸の前に出す「ぞいポーズ」という言葉も生まれました。そんな貴重な名シーンです。

名シーンのまとめ

小悪魔青葉
出典: NEW GAME! ©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
どうでしたか?人それぞれ好きな名シーンがあると思います。アニメは非現実的な事を描くので多くの素晴らしい名シーンが生まれやすいです。そんな名シーンを探しながらアニメを見るのも楽しいです。それでは今回は以上になります。ご愛読ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

shoyan39

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-NEW GAME!
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.