アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神は遊戯に飢えている。

【神は遊戯に飢えている。】主人公とメインヒロイン!フェイとレオレーシェについて紹介!

更新日:

「神々の遊び」と呼ばれるゲームに挑む主人公たちの活躍を描いたライトノベル『神は遊戯に飢えている。』のアニメ版が、今年の4月から放送予定です。作家やゲーマーやYouTuberなどの著名人から高い評価を得ている作品で、放送に向けて注目度が高まっている作品となっています。本作品には主人公のフェイという人物と、メインヒロインのレオレーシェという人物が登場します。この記事では、アニメを観る前の予備知識として、2人のキャラクターや関係性などについて紹介したいと思います!

物語のあらすじ

「神々の遊び」は暇を持て余した神が作った究極の頭脳ゲームです。人類がそのゲームを10勝すれば、どのような願いも叶えてくれると言われています。しかし高難易度であるが故に、達成した人は未だに存在しません。そんな中、期待の新入りとして注目されている主人公のフェイは、元神様のレーシェと共に「神々の遊戯 (ゲーム)」に挑んでいきます。パールという少女も仲間に加え、神々との頭脳戦が今、幕を開けます。

フェイ・テオ・フェルス

本作の主人公で、ゲームが好きな少年です。普段はフェイと呼ばれることが多いです。超難解と言われる神々の遊びにおいて、3勝0敗という記録をたたき出します。その好成績から「最高の新入り(ルーキー)」と呼ばれるようになります。自身がゲーム好きになったキッカケは、昔とある女性に出会ったことでした。その女性はフェイ曰く「赤い髪のお姉ちゃん」で、子どもの頃に一緒にゲームをして遊んだことがあり、ゲーム好きになりました。物語の中でも、ゲームに挑戦しつつ、赤い髪のお姉ちゃんの行方を探しています。

竜神レオレーシェ

本作のメインヒロインです。普段はレーシェと呼ばれることが多いです。「元」神様で、なんと約3000年もの間「うっかり」眠っていました(うっかりというレベルでは無いような気もしますが)。しかも眠っていた場所が、平均気温が0℃以未満の「永久氷雪地帯」と呼ばれる場所でした。元神なだけあって、エピソードが規格外ですね。実は神の座に戻りたいと考えており、フェイと一緒に神々の遊びに挑戦します。神だったこともあり、純粋にゲーム自体を好んでいます。

フェイとレオレーシェの関係性

フェイは、元神のレーシェと一緒に「神々の遊び」に参加することになります。レーシェが「この時代で一番ゲームが強い人間を連れてきて」とリクエストした結果、半強制的にフェイが連れてこられたのでした。しかし、この時点ではまだお互いをよく知らない状態です。そこで、自己紹介を兼ねて「自己紹介神経衰弱」というゲームを行うことになりました。このゲームで、フェイのことを気に入ったレーシェは「神ごっこ」にもフェイと一緒に参戦します。

赤い髪のお姉ちゃんとは・・・?

フェイがゲームを好きになるキッカケとなった、幼少期に出会った「赤い髪のお姉ちゃん」ですが、レーシェも赤い髪ををしています。もしかして、赤い髪のお姉ちゃんの正体は実はレーシェでは?と思った人もいるかも知れません。しかし真実はまだ分からないので、これから物語が進めば分かってくるかも知れませんね。筆者の考察では、レーシェと見せかけて違う人物だと予想しています。おそらく、まだ原作にも登場していないキャラクターで、終盤で登場し物語のカギを握る重要な存在なのではないでしょうか。

フェイとレオレーシェについての紹介まとめ

主人公のフェイとメインヒロインのレオレーシェは、協力しながらゲームに挑んでいきます。純粋な気持ちでゲームを楽しむ二人は、とても良い関係性で繋がっていると言えるでしょう。他にも、パールというヒロインを始めとした様々なキャラクターが登場します。気になった人は、ぜひ原作のライトノベルをチェックしてみてはいかがでしょうか。それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神は遊戯に飢えている。
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.