アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

夜桜さんちの大作戦

【夜桜さんちの大作戦】2024年春放送開始!夜桜さんちの大作戦はどんな作品でどんなストーリーかを紹介!

更新日:

アニメ表紙①

週刊少年ジャンプで連載中の『夜桜さんちの大作戦』が2024年春にアニメ化することが決まっています!最近のジャンプの連載作品はアニメ化をきっかけに大バズりすることも少なくなく、次に来るアニメとして期待度が高い作品となっています。そこで今回は『夜桜さんちの大作戦』がどんな作品でどういうストーリーを辿っていくのかを紹介していきたいと思います!

夜桜さんちの大作戦の概要紹介!

アニメ表紙①

夜桜さんちの大作戦は週刊少年ジャンプで2019年39号から連載が始まった作品です。作者は権平ひつじ。キャッチコピーは『諜報家族コメディ』で、『スパイバトルコメディ』をコンセプトとしています。2023年11月時点でコミックスは20巻まで刊行されており、2024年4月からテレビアニメの放送が予定されています。

夜桜さんちの大作戦はどんなジャンルの作品?

表紙②

夜桜さんちの大作戦はギャグテイストの強いスパイアクションコメディです。また、主人公とヒロインが早い段階で結婚(事実婚)してしまうもののラブコメな要素もあり、展開が進むにつれて主人公やヒロインの一族が巻き込まれていく陰謀を巡るサスペンスやその背後で暗躍する敵とのシリアスなバトル展開もあります。スパイアクション+ギャグ+ラブコメ、ときどきバトル&サスペンスといった感じの作品です。

ギャグテイストのスパイアクションコメディ

人間離れする太陽

本作は1話完結のスパイアクションコメディになることが多いです。特に夜桜一家を始めとした人間をやめたスパイたちがドタバタコメディを展開しながらも事件を解決するという流れが多く、ギャグ時空でどんどん人間を辞めていく主人公の存在が笑える作品となっています。しかし、その随所随所で後の伏線となる要素もあります。

心に傷を負った悲劇の主人公、朝野太陽

朝野太陽

本作の主人公、朝野太陽は過去に目の前で家族全員を失うという痛ましい事故を経験し、そのトラウマから極端に人付き合いが苦手になってしまいました。そのコミュ障っぷりときたら同級生から声を掛けられただけで気絶するほどでした。しかし、幼馴染みのヒロインである夜桜六美は事故当時から太陽のことを献身的に気にかけており、太陽もそんな六美とだけはまともに接することが出来ていました。

最強のスパイから命を狙われてしまう太陽

命を狙われる太陽

太陽は六美に執着する担任教師の昼川凶一郎に目を付けられており、ある日を境に命を狙われてしまうことになります。凶一郎の本名は夜桜凶一郎といい、六美の実の兄でした。一見は温厚な青年に見える凶一郎は超が付くほどに常軌を逸したシスコン兄貴であり、妹に近づく悪い虫を影ながら排除していました。今までは幼馴染みということで見逃していましたが、ついに太陽を暗殺しようとします。実はこの夜桜凶一郎は妹大大大大好きなヤバいシスコンであると同時に、スパイ業界ではその名を知らぬものはいない最強のスパイだったのです。

朝野太陽、夜桜一家の一員となる

キモ長男

最強で最凶のシスコン兄貴に殺害される直前、夜桜家の家族が太陽を救出します。夜桜家は業界では名の通ったスパイ一家であり、長兄の暴走を止めようとしますが、シスコン兄貴は最強のスパイで家族全員で立ち向かっても勝てないような存在でした。そんな兄の魔の手から太陽を救う方法がただ一つありました。それは六美と結婚し家族となることでした。六美は太陽の意思を無視して結婚することには反対でしたが、必死になって自分を守ってくれる六美たちを見て覚悟を決め、六美と結婚することに決めます。凶一郎の脳は破壊されます。

元一般人、最強のスパイ一家によるスパルタ教育を受ける

スパルタな二刃

夜桜一家は全員が特別な能力を持った凄腕のスパイでしたが、六美だけは特別な能力を持たない常人でした。実は夜桜の血を引きながら常人として生まれた人物の子供は、隔世遺伝によって例外なく超人を生み出す存在でした。そのため六美は常人でありながら夜桜家の最重要人物であり、夜桜家の10代目の当主だったのです。そんな六美を付け狙う存在は数多く存在するため、太陽はスパイとして力を付ける必要に迫られます。そもそも、夜桜一家は悪名高い存在で夜桜というだけで命を狙われる存在でもあったので、一般人の太陽は夜桜ファミリーによる超スパルタ教育によって急激に強くなっていきます。

個性的な夜桜一家との共同ミッション!

四怨との協力ミッション

夜桜一家による過酷な特訓によって、ギャグテイストを合わせつつ大体第4話くらいで人間を卒業し始める太陽でしたが、それでも夜桜一家や対立するスパイたちは遥か高みの存在でした。夜桜一家はそれぞれ、格闘、武器、電子戦、変装、薬物のプロフェッショナルが揃っており、彼らと共同でスパイの作戦をクリアしながら経験を積んでいきます。なお、過激なスパルタ教育の弊害で心身ともに急激に強くなったせいかコミュ障な主人公という設定はどこかに行きました。スパイの経験値を貯めつつ徐々にトラウマを克服しコミュ障も克服するとかそういう展開はなく、コミックス1巻の時点でほぼコミュ障という設定はなかったことになりました。

個性的なライバルたちとの対決&共闘?

ヒナギクの二人

夜桜一家との特訓や共闘で人間を卒業し始めるくらいには強くなっていく太陽ですが、本作には夜桜以外にも様々な個性を持つスパイたちが登場します。クラスメイトで影の薄い三枚目の道端 草助や政府直属の公務員スパイの実力者、蒼翠など悪友キャラやスパイ側のライバルキャラとなりそうなキャラも登場するのですが、実際は夜桜以外のスパイはほぼほぼ出番がなくなりました。普通はもうちょっと出番がありそうなキャラはいたのですが、作者様は彼らを活躍させる路線をとりませんでした。アニオリとかで出番増えたりする?

太陽の家族の死と夜桜六美を狙う謎の組織が登場!

家族の死の真相

太陽がスパイとして順調に経験を積み人間を卒業し始めてしばらくした後、とあるスパイ組織の名前が浮上したところで大きく物語が動いていきます。それこそが謎のスパイ組織『タンポポ』です。とある事件からタンポポの存在が明らかになり、そのタンポポこそが夜桜六美の身柄を執拗に狙い、朝野太陽の家族の死に大きく関わっていることが発覚してサスペンス&バトルの展開に舵を切っていきます。ただ、1話完結のギャグエピソードがなくなるわけでもありません。

超魅力的なボスキャラ達の登場!

皮下真

魅力的なバトル漫画には魅力的な敵キャラクターの存在が付き物。本作では謎のスパイ組織『タンポポ』を探っていくことで、夜桜一家を狙い、朝野太陽の家族を謀殺した『皮下真』というボスキャラクターが登場します。物語はマッドサイエンティストである皮下真を追っていき夜桜一家との決戦という展開になりますが、この皮下のバッグボーンも本作の大きな謎に大きくかかわっていくことになります。また、魅力的なボスキャラは皮下だけではなく、夜桜一家の父親である夜桜百、そしてその背後で暗躍するボスキャラたちも魅力的なボスキャラとして夜桜一家と戦うことになります。

徐々に明かされていく夜桜一族の謎

ソメイヨシノ計画

スパイ組織『タンポポ』との戦いと同時に明らかになっていくのが、夜桜一家に秘められた謎です。行方を暗ました夜桜一家の父親やすでに故人である母親の死の真相。そして、夜桜という一族の血に秘められた謎とそこに大きくかかわっていたタンポポという組織の真実など、様々な謎が明かされていきます。特に夜桜家の父親である夜桜百の行動にまつわる謎や伏線は本作の大きな見どころとなっていきます。

【夜桜さんちの大作戦は】作品紹介まとめ

夜桜さんちの大作戦がどんな作品でどんなストーリーなのかをまとめてみました!ジャンプ+で連載されていたスパイ一家の漫画SPY×FAMILYが爆発的にヒットしたこともあって、こちらの作品も爆発的にヒットする可能性はあると思います!そういう意味でも非常に楽しみなアニメですね!夜桜さんちの大作戦のアニメは2024年4月から放送予定なので、是非視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-夜桜さんちの大作戦
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.