アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

夜桜さんちの大作戦

【夜桜さんちの大作戦】人気投票から見る人気キャラクターランキングトップ10のキャラクターたちを全員紹介!

更新日:

夜桜四怨

夜桜さんちの大作戦は週刊少年ジャンプで連載中のドタバタスパイアクションコメディです。2024年春からアニメ化する本作のキャラクターたちは皆が極めて強い個性と魅力を持っています。今回は公式で行われた人気投票の順位で上位だったキャラクターたちを紹介し、そのキャラクターの魅力と人気の理由を考察してみました!

人気投票第1位 夜桜 四怨

夜桜四怨

夜桜家の次女(第四子)。ピンク髪のおかっぱ姿であまり外に出ないことから服装はかなりズボラ。ハッキングの天才で一家における電脳戦や情報戦の要となる人物。ゲーマーでもあり、ハッキング相手のシステムをゲームに変換しそのゲームをクリアすることによってシステムを無力化するという手段を使っています。そのゲームに関しても無駄にグロテスクで倒すべき敵は凶一郎の姿をしています。スパイ業界では『パソコンの大先生』とダサい名前で呼ばれており、本人は嫌がっています。

ココが人気の理由?

ズボラでゲーマーで引きこもりなスーパーハッカー。ちょっとダウナーな性格に加えて、実は抜群のスタイルというギャップ、こう見えて実は乙女な性格をしていると愛らしい個性が際立っていることが人気の理由か?CVの悠木碧さんはペルソナ5で似た設定のキャラクター(ついでに名前も)である『佐倉双葉』を演じており、このキャラも非常に人気のキャラクターです。こういうキャラはみんなが好きだと思います。

人気投票第2位 夜桜 嫌五

夜桜嫌五

夜桜家の三男(第五子)。猫耳のフードとメカクレが特徴。性格は超享楽的でつまらないことが嫌いな超自由人で任務でも気に入ったことしかやらないほど。変装のプロフェッショナルで声色、体格、肌質、香りと全てを完璧にコピーすることが可能で、他人に対しても見た目だけならば完璧な変装を施すことが可能。

ココが人気の理由?

メカクレでマイペース。他人を振り回すところがあり、それが女性人気に火をつけているのかも。実際に作中でも「あざとかっこかわいいスパイランキング」「瞳にドキッとするスパイランキング」 で1位となっており、作中でも現実でも多くの女性ファンを獲得しているのではと思います。

人気投票第3位 朝野 太陽

朝野太陽

本作の主人公。事故によって目の前で家族を全員失ったことがトラウマとなり、夜桜六美以外の誰ともまともに会話ができなくなってしまいますが、担任教師として潜り込んだ最強のスパイにして超絶シスコン兄貴、夜桜凶一郎に命を狙われたことをきっかけに夜桜六美と結婚し、夜桜家の一員となります。最初は一般人でしたが、過酷な特訓により徐々にスパイとして成長してきます。

ココが人気の理由?

主人公である朝野太陽が3位。最初はトラウマから極端に人付き合いを苦手とする一般人でしたが、ヒロインの六美と結婚しスパイとなってからは過酷な特訓によってギャグテイストで人間離れしていく主人公であり、ギャグキャラでもあります。出番も多い主人公なので高順位は納得ですが主人公でありながら1位をとれなかったのは、元々の性格が真面目でまともで他の個性派に比べるとちょっと地味だったからかもしれません。

人気投票第4位 夜桜 辛三

夜桜辛三

夜桜家の次男(第三子)。筋骨隆々の大柄な体格に似合わず本人は超が付くほどの臆病者。武器のエキスパートであり、銃や刃物は勿論のこと即席で調達した武器ですらも完璧に武器として扱えるほどの腕前。武器がないと途端にヘタレてしまう臆病者ではありますが、一家の中では常識的な性格で家族思い。入り婿である太陽も大切に思っています。

ココが人気の理由?

筋骨隆々で武器を完璧に扱える危ない人物ですが、性格的には至って人畜無害。家族思いであり、その強さで太陽を助ける場面もあり、頼りにならないように見えて実はとっても頼りになるところが人気の理由かと思います。

人気投票第5位 夜桜 二刃

夜桜二刃

夜桜家の長女(第二子)。小柄な体格と縦ロールのツインテールにゴスロリファッションという見た目は幼いですが、長男があまりにもろくでなしであるがゆえに実質的に夜桜家を取り仕切る立場にある常識的で頼れるお姉ちゃんです。格闘戦のエキスパートで、合気と柔術において天才的な才能を持っています。しかし、ホラーが極端に苦手でIT機器はキーボードすら打てないほど苦手。

ココが人気の理由?

見た目はか弱いロリっ子でありながら直接戦闘が得意なバリバリの武闘派で夜桜一家で一番のしっかり者で一番頼れる存在。しかし、実はホラー要素やIT機器などは極端に苦手でそれらと関わると一気にポンコツになってしまうところなど、個性が際立っていることが人気の理由かもしれません。

人気投票第6位 夜桜 凶一郎

夜桜凶一郎

夜桜一家の長男(第一子)。最強のスパイ一族とされる夜桜一家最強の人物。鋼蜘蛛と呼ばれる鋭利な鋼線を自在に操り、攻撃、防御、拷問などあらゆることを高度にこなす間違いなくスパイ屈指の強者。パッと見は柔和な笑みを崩さない好青年ですが、六美に気持ち悪いくらい執着する常軌を逸したシスコン。六美に仇なす存在に対してはすぐ一線を超えてしまうロクでなしで太陽のことも隙あらば危害を加えようとします。

ココが人気の理由?

最強の実力者でイケメンの兄貴分、出番も多いと人気が出そうな理由は揃っているものの6位に甘んじた理由は、シスコンぶりがあまりにも苛烈すぎて気持ち悪かったからか?ロクでなし過ぎて読者もドン引きしてしまったか?

人気投票第7位 夜桜 六美

夜桜六美

夜桜家の三女(第六子)。夜桜家10代目当主。夜桜家に生まれながらも特別な力をもたない常人ですが、常人であることが夜桜家の当主の条件でもあります。家族を失い心に深い傷を負った太陽を献身的に支え続けたメインヒロインで、その血の力を狙う輩に命を狙われる存在でもあります。

ココが人気の理由?

メインヒロインであり、太陽と同じくらいに出番に恵まれていて性格も優しくて時に強さを見せる理想的なヒロインです。なのに順位で他の家族に遅れをとってしまったのは、常人であるが故の無個性が仇となってしまった?個性がないキャラというわけではありませんが、他の兄弟と比べるとインパクトが弱かった?

人気投票第8位 蒼 翠

蒼翠

政府直属の諜報機関『ヒナギク』に所属する公務員スパイ。クールな性格でヒナギクの班長を務める実力者で、スパイになって日が浅い太陽を完膚なきまでに叩き潰すほどでした。スパイ側のライバルキャラにも見えますが…

ココが人気の理由?

スパイという立場にありながらも太陽と対立し、圧倒的な実力で叩き潰したイケメンでスパイ側のライバルキャラ。主人公とは喧嘩しながらも切磋琢磨していく、主人公とは共闘する場面も増える……という路線だと思いきやそうはならず、それ以降の出番は激減。人気投票で上位だったのは行った時期も関係がありそう。

人気投票第9位 アイ

アイ

スパイ組織『タンポポ』の戦闘員。『葉桜』によって大神犬のキメラとなり、獣の耳と尻尾を持った少女。元は母子家庭で過度な虐待を受けていた子供で、その母親をミズキが殺害したことでミズキと皮下真に保護されます。皮下との決戦の後は『葉桜』の適合者のなかで唯一の生存者となり、夜桜家に保護されます。

ココが人気の理由?

母子家庭で虐待を受けたという辛い境遇で、他の仲間たちが葉桜の副作用で全滅する中で唯一の生存者となりました。この子だけは救われて欲しいと皆が思うようなキャラで、ちゃんと救われました。破滅的な結末を辿らなかったのがよかったのかも。

人気投票第10位 夜桜 七悪

夜桜七悪

夜桜家の末っ子(大七子)。常にバケツを被った大柄の男。免疫の能力を持つ薬物のスペシャリストです。あらゆる毒に耐性を持ち、自ら毒を取り込むことで無毒化させる能力を持っており、自身でも様々な新薬を開発しています。元々の姿はオッドアイの小柄な少年の姿ですが、能力の影響で身体が変異し制御しきれないこともあるため、普段はあえて多少身体を変異させた状態を保っています。

ココが人気の理由?

夜桜一家の中では一番順位が下という結果。性格に問題はなく優しい末っ子ですが、見た目も能力もあまりにもバイオハザード過ぎたのが災いしてしまったか?

【夜桜さんちの大作戦】人気キャラまとめ

今回は夜桜さんちの大作戦の人気投票で上位だったキャラクターたちをまとめてみました!人気投票自体は2021年12月に発表されたものなので、第2回の開催があればまた順位が大きく変わってくるかもしれません。また、ジャンプ作品にはアニメオリジナル展開がそれなりにあるので、そこで大きく見せ場を作るキャラクターもいるかもしれません。アニメの放送は2024年4月からなので、是非チェックしてみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-夜桜さんちの大作戦
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.