アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Lv1魔王とワンルーム勇者

【Lv1魔王とワンルーム勇者】10年越しに目覚めた魔王!勇者たちに復讐しようと思ったら当の勇者が落ちぶれていた件

更新日:

魔王

2023年内に放送される予定の『Lv1魔王とワンルーム勇者』はドラゴンクエストなどRPGによくある勇者と魔王の世界観と現代の世界観を融合した作品で、RPG特有のファンタジックな世界観と現代の近代的で世知辛い世界観を融合した結果、世界を救った勇者が用済みでお役御免となり、勇者の才能はあっても世知辛い現代には馴染めなかった勇者と、復活したはいいものの勇者の現状に驚愕する魔王の物語です。今回はそんな二人の主役のうちの一人、魔王について紹介していきたいと思います!

魔王、勇者マックス率いるパーティーに討伐される!

10年前

人間たちの世界を脅かした魔界の王、魔王は勇者マックス率いる勇者パーティーに敗れてしまいます。しかし、魔王は七生を生きる存在。必ず復活して復讐を果たすと言い残します。魔王が敗れて10年が経過したある日、魔王は散り際に残した言葉の通りに復活を果たします。なお、魔王の本名は明かされておらず、マックスも本名を知りません。

魔王、不完全な状態で復活してチンチクリンな姿になる

魔王

魔王は勇者と宿敵の間柄でしたが、誰よりもその強さを認めていました。強者であるがゆえの敬意みたいなものもあったのかもしれません。とにかくそんな勇者と再び相まみえるために復活を急いだ魔王は10年の時を経て復活します。しかし、10年という年月は魔王にとっては短すぎたらしく、復活した姿はチンチクリンな頭身の低い姿でした。

元々は筋骨隆々で恐ろしい姿の魔王だった!

過去の魔王

勇者と激戦を繰り広げていた頃の魔王は、まさに魔王といった風貌であり、筋骨隆々の怪物で恐ろしい第三の眼と角が特徴でした。しかし、復活した後は子供の姿となってしまい、ドラクエのラスボスみたいな風貌は見る影もありませんでした。第三の眼と角はそのままですが、魔力の蓄積が足りないせいで肉体も未発達の状態となっています。

魔王、落ちぶれてしまった勇者を見て愕然とする!

しゅんとする魔王

魔王は勇者との再戦を待ち望んでおり、復活するやいなや勇者マックスの元に飛んでいこうとします。魔王の第三の眼には生命波動を感知する機能が備わっており、勇者が持つ気配を察知できました。その気配を元に飛んでいこうとすると何故か部下のゼニアに止められますが、忠告も空しく魔王は飛んで行ってしまいます。魔王が飛んで行った先にいた勇者マックスはワンルームのアパートで自堕落な生活を送る、自分を倒した勇者とは思えないほど変わり果てたまるでダメなおっさんでした。

魔王のいぬ間にネットのおもちゃとなった勇者・マックス!

調子こく勇者

魔王を討伐した後の勇者は、勇者以外の生き方を知らず見出すこともできず、現代社会を生きていく処世術もありませんでした。しかも、魔王を討伐したことで調子に乗りまくった挙句、女遊びや飲酒を常習していたことで未成年淫行疑惑や暴力事件を起こしてしまいます。さらには薬物疑惑まで掛けられていました。薬物疑惑は完全にシロだったものの、もはやマックスは完全にネットのおもちゃとなってしまいました。現代社会の世知辛さによって完全に終わった人となった勇者マックスは、ワンルームのアパートで自堕落に過ごしていたのです。

魔王、落ちぶれた勇者を見かねて世話を焼き始める!

料理上手魔王

魔王がいなくなった後に役目を失ってしまったことが一端となり世の中がすっかり嫌になってしまったかつての宿敵を見てしまった魔王ですが、その強さや矜持は失われていないことを知り、強引にマックスのアパートに居候することを決め世話を焼き始めます。

魔王、実は家事万能の良妻賢母だった!

JK若妻と化した魔王

魔王は嗜みとして炊事洗濯など家事を完璧にこなせる良妻賢母であり、部屋の掃除を始めとしてとても料理上手です。何だかんだで同居することになるも、しばらくするとすっかり馴染んでおりパッと見た感じは夫婦みたいな関係となっています。マックスは魔王を倒してしまった平和な世の中には馴染めませんでしたが、魔王は家事のスキルや慕ってくれる部下が数多くいたりと平和な世界にもしっかり順応しているようです。

変身能力を持つ魔王!黒髪ロングの巨乳美人に変身

ドンピシャな魔王

魔王は変身能力を備えており、復活後は角と第三の眼を持つ幼女の姿ですが外に出る際には黒髪ストレートの巨乳女子高生の姿で外出します。当初はゼニアが幼女用の服装を着たまま無理矢理変身していたため、いろんなところが見えてしまいそうな痴女でしたが、後に普通の服装でも過ごすようになります。

Lv1魔王、Lv1なので全然強くない!

今は弱い魔王

魔王は勇者と再び戦うためにかなり急いで復活したためその力は殆ど戻っておらず、本気になったマックスにはあっさりとやられてしまうなど全然強くありません。しかし、それでも最低限の能力はあるようで、変身呪文やテレポート、幻惑術などの魔法は使いこなしています。

魔王様!将来有望な人間はスカウトしたくなってしまう!

勧誘する魔王

魔王は人材の収集に興味があり、勇者マックスもできることなら魔族としてスカウトしようと思っていました。10年前も初代ドラゴンクエストのように勇者を勧誘していたが断られていました。10年後、再び社会に嫌気がさしたマックスを勇者を魔族に転生させようとプレゼンテーションを行うも断られています。有望な人物であればマックスに限らず勧誘しようとします。

魔界全体は超ホワイト!?これじゃ転生したくなっちまうよ

ホワイト魔族

魔王が行ったプレゼンでは、魔界は超がつくほどのホワイト労働環境で、高収入で5時間労働、完全週休4日制、残業なし、有給取得の義務など福利厚生も万全。現代社会で働く人間たちが見たらブチギレて魔族転生の契約書にサインしたくなっちまうほどホワイトな環境です。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】魔王まとめ

2023年放送予定のアニメ『Lv1魔王とワンルーム勇者』の登場人物、打倒勇者のために目覚めたのに、肝心の勇者が世知辛い現代社会に馴染めずにあまつさえインターネットでフリー素材になっている現状を見てしまった魔王について紹介してみました!ファンタジーと現代的な世界観が合わさり、世知辛いファンタジーとギャグの作品となっており、分かりやすく面白い作品なので、アニメでも面白くなると思います!オススメの作品なので見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Lv1魔王とワンルーム勇者
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.