アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Lv1魔王とワンルーム勇者

【Lv1魔王とワンルーム勇者】魔王が復活したら勇者は終わってたファンタジー……ネタバレあらすじ紹介!

更新日:

1巻表紙

2023年放送予定のアニメ、『Lv1魔王とワンルーム勇者』は勇者と魔王が戦うファンタジーな世界観とテレビもネットもある現代的な世界観が融合した作品です。その結果、魔王を倒して凱旋した勇者はお役御免となり、勇者以外の才能がなかったことで上手く生きられずに落ちぶれてしまった勇者が出来上がります。そんなことは知らずに魔王を復讐のために復活するも、勇者の現状に愕然とする……といった内容となっています。今回はそんな『Lv1魔王とワンルーム勇者』のあらすじを簡単にまとめてみました!

あらすじその① 魔王、勇者パーティーに討伐される!

1巻表紙

10年前、世界を恐怖に陥れた魔王は大激戦の末に勇者マックス率いる勇者パーティーに打倒されます。こうして世界に平和は訪れ、勇者たちは凱旋し人々は勇者たちを称え歓喜に沸き返りました。しかし、魔王は再び復活し必ず復讐を果たすとも言い残していました。そしてその日から10年後、約束通り魔王は復活し勇者に復讐を果たすべく行動を開始します。

あらすじその② 魔王復活!一刻も早く復讐したい!

復活した魔王

魔王は復活を果たすも急ピッチで復活したせいで、力は10年前とは比較にならぬほど不完全な状態で姿も可愛らしい子供の姿になっていました。魔王は再び勇者に宣戦布告するために、勇者のもとに飛んでいこうとしますが、秘書官のゼニアは何故か魔王を止めようとします。それは今の魔王では返り討ちに遭うからという理由ではありませんでした。

あらすじその③ あの人は今?勇者マックス、落ちぶれた姿で発見される!

落ちぶれ勇者

魔王は第三の眼の能力で勇者の居場所を感知し、ひとっ飛びで向かいます。しかし、当の勇者はワンルームの散らかったアパートで自堕落に過ごすまるでダメなおっさんになっており、10年前の輝いていた姿は見る影もありませんでした。魔王もある意味変わり果てた姿になりましたが、勇者はそれ以上に変わり果てていたのです。

あらすじその④ 平和な世界に勇者は不要!世知辛い世の中に絶望する勇者

過去のスキャンダル

勇者として魔王を倒して英雄とたたえられたマックスでしたが、世界が平和になった後に勇者という存在は不要となり立場を追われてしまったのです。といいながら、実は平和になった後勇者は女遊びや飲酒を常習しており、その結果未成年淫行疑惑や暴力事件というスキャンダルを起こしてしまったのです。その後、薬物疑惑も掛けられそれは冤罪だったものの、ネットの勢いは止まらず『大麻ックス』や『勇シャブ』などのあだ名を付けられてしまい、完全にネットのおもちゃとなってしまったのです。

あらすじその⑤ 魔王、宿敵マックスの世話を焼き始める

世話焼き魔王

働きもせず昼間っから酒を飲み、公園で子供たちとサッカーしたりとダメ人間の見本市みたいな生活をしていましたが、勇者としての強さは衰えていませんでした。そんなマックスを見た魔王は部屋に転がり込んで甲斐甲斐しく世話を焼き始めます。ああ見えて魔王は家事万能でとてもデキる女でした。その後、実はポンコツで酒癖の悪い秘書官のゼニアが酔って全裸でマックスを追いかける事件がありつつ、さも当然のように居つくようになります。

あらすじその⑥ 僧侶フレッド、マックスの元を訪れる

頭を下げるフレッド

ゼニアとの裸の鬼ごっこが小さなネットニュースに掲載されたことをきっかけにかつて勇者のパーティーだった僧侶のフレッドが尋ねてきます。フレッドはマックスと違って魔導庁長官を務めるほどに社会的地位のある人物となっていました。フレッドの用件はかつての仲間、戦士レオが王国を離反し新国家を立ち上げ王国の脅威になっていることから、レオを止めるために力を貸してほしいというものでした。

あらすじその⑦ マックス、ガンマ共和国に旅行する!

ガンマ共和国

フレッドの提案を断ったマックスは、レオが立ち上げた新国家ガンマ共和国の工作員から接触を受け、ガンマ共和国に旅行することなります。王国はガンマ共和国を一方的にテロリストだと報道していましたが、実情はレオとその仲間たちが不毛の地を必死で開拓し切り開いた地から貴重な資源が産出されたことで、その開拓した土地を無条件でまるごと没収しようとしていたのです。仲間たちの生活を守るためにレオは王国に反旗を翻したのです。

あらすじその⑧ テロリスト国家認定!!??

テロ国家認定

ガンマ共和国と王国の小競り合いは続いているものの、戦士レオは一騎当千の戦士であり、王国軍が集団で攻撃したとしても相手になりませんでした。レオを止められるのはかつての勇者のパーティーのみ。だからこそフレッドはマックスに声を掛けたのです。今までは小競り合い程度だったやり取りですが、第三大臣グリムズの手引きにより自作自演の爆発事件が演出され、それがガンマ共和国のテロだと認定されてしまいます。

あらすじその⑨ レオVSフレッド

レオとフレッド

ガンマ共和国をテロ国家と認定した王国ですが、レオを倒せる存在は同じ勇者パーティー以外に存在しません。当然フレッドに白羽の矢が立ち、フレッドとレオは果たしあいをする羽目になってしまいます。かつての仲間と殺しあうことはお互いにとって本意ではありませんでしたが、お互いの立場から二人の対決は避けられないものでした。

あらすじその⑩ 間に合わなくなっても知らんぞー!

魔王の叫び

ついに始まってしまった二人の戦いはどちらかが力尽きるまで終わらない苛烈な戦いでした。戦いが全国中継され、マックスも戦いが始まったことを知ることになりますがマックスは動きません。しびれを切らした魔王が二人の元に飛んでいきますが、あっさりと返り討ちにあってしまいます。しかし、全国放送でマックスに呼びかけたことで、ついにマックスは重い腰を上げます。

あらすじその⑪ ママチャリ勇者、疾走する!

ママチャリ勇者

ヤケクソでどうにでもなれという気持ちで聖剣を担いでママチャリを漕ぎだしたマックスは全力で現場に急行します。レオとフレッドはボロボロになっていましたが、マックスは何とか間に合います。そして適当な理由を付けて二人を力ずくで止めようとします。しかし、今でも現役バリバリの二人は強く、ブランクのあるマックスは二人の攻撃に耐えられず倒れてしまいます。

あらすじその⑫ 4人目の仲間

みつどもえの戦い

レオとフレッドの戦いで倒れてしまったマックスですが、実は直前で出会った小学生から飴玉を手渡されていました。それはマックスのために作られた時限強化アイテムでした。その小学生は勇者パーティー最後の一人、女魔法使いユリアの娘でした。ユリアはこうなることを見越していましたが、出産直前の身体で戦いに行くことは出来ず、マックスにその役目を託していたのです。

あらすじその⑬ 決着!

頭を下げるマックス

ユリアの秘密兵器によってレオとフレッドを倒したマックスは、生放送の前で土下座をし、王国民全員に丸く収めるよう懇願します。かつての英雄、勇者マックスの恥も外聞もない土下座は国民全体の支持を集め、王国は共和国に対する態度を軟化させ、ガンマ共和国を自治区として認める決定を下します。マックスは誰にもできなかった抗争をほぼ最善の結果で終結させたのでした。

あらすじその⑭ 新たなる敵との戦い

アスタロト参上

すべてを丸く収めたマックスは一躍時の人となりかけるも、マスコミで嫌な思いをしたことがあるマックスは逃走。アパートに帰り、魔王と二人でささやかな祝勝会を開いていました。しかし、そのとき押し入れの中から謎の魔族が出現します。その魔族とは魔王の忠実なる部下、帝国四天王深淵の禍鳥アスタロトでした。魔王を心酔し偏愛を向けるアスタロトはマックスに強烈な敵意を向け、新たなる戦いが始まろうとしていました。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】ネタバレあらすじまとめ

2023年内放送予定のアニメ『Lv1魔王とワンルーム勇者』のあらすじをまとめてみました!ファンタジーだけど、政治的な対立やスキャンダルなど現代的な世知辛さが容赦ない作品で、そこが最大の面白さだと思います!非常に分かりやすく笑えて面白い作品なのでオススメです!是非見てください!


created by Rinker
¥701 (2024/02/22 22:28:43時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Lv1魔王とワンルーム勇者
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.