アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Helck

【Helck】序章!人間を滅ぼそうとする人間の勇者が魔族の代表を決める競争に参加してきた件!コミックス1巻のストーリーを紹介!

更新日:

1巻表紙

2023年夏から放送されるアニメ『Helck』は、強くて優しい最強の勇者ヘルクが人間を滅ぼすために魔族の代表を決め大会に参加してきた運営が大慌てするところから始まるファンタジーです!『Helck』は最初の展開からびっくりするほど二転三転するのですが、そんな本作の序章であるヘルクが大会に参加してきたコミックス1巻のエピソードをまとめてみました!

エピソード① 魔王倒される!そして新たな魔王を決めるバトルに

1巻表紙

とある国にて魔王の一人が勇者によって打倒されます!人々はその勝利に歓喜し、平和が訪れたと思っていました。でも、魔界では新たな魔王を決める大会が開かれていました。大会の責任者である帝国四天王のヴァミリオは今回の大会が相当ハイレベルなものになると肌で感じていましたが、その中にとんでもないのが一人いました。

エピソード② 人間滅ぼそう!

人間が憎い

そのとんでもない参加者はなんと人間の勇者『ヘルク』でした。ヘルクはその力から今大会の優勝候補として観客の熱狂を集めていました。ヴァミリオは何で人間がいるんだ!?とか人間が参加したらダメだろ!と至極当然のリアクションをとり、何を企んでいるのか訝しみます。当のヘルクは人間が憎い、人間滅ぼそうと物騒なことを言っていました。ヴァミリオは当然、その裏で何かを企んでいると疑い、ヘルクを脱落させようと暗躍し始めます。

エピソード③ トランプタワーで勝負!!ヴァミリオちゃんは空回り

トランプタワー

大会で使われている特殊な契約の魔法による効果でこちらから暗殺することはできず、そもそも戦闘レベル99のヘルクと直接やりあって勝てるわけもありません。ヘルクは競技によって脱落させなければなりませんでした。そこで運営側が企んだのが、殴り合いによる勝負ではなく器用さが求められるトランプタワーでした。いくらレベル99の勇者でもトランプタワーでは手も足も出ないと思っていましたが、割かし器用なヘルクは一番先に完成させてしまいます。ヴァミリオちゃんは激しいツッコミを入れながら憤ります。

エピソード④ 人間の国で不穏な気配が……

人間を調査

大会が大きな盛り上がりを見せ、ヴァミリオちゃんがキレちらかしている合間に、ヴァミリオの部下の諜報員アスタが勇者の情報を集めるために人間の国に来ていました。その国では人々が集団で失踪しており、不穏な気配が漂っていました。大会の方はヴァミリオちゃんの策略も空しく、ヘルクが順調に勝ち進んでいました。

エピソード⑤ 新展開!侵攻してくる謎の勢力!

謎の勢力

諜報員からの情報から魔王を倒したのはヘルクではなく、ヘルクの弟のクレスであったこと、そしてヘルクは何故かそのクレスを殺した大罪人として扱われていることが判明し、さらに謎が深まります。そんなとき、倒された魔王とはまた別の魔王の居城・ウルム城が襲撃され、落城。そこを守っていた魔王も戦死してしまっという報告がヴァミリオの元に届きます。城を攻めたのは人間たち……ではなく翼を生やした謎の兵士たちだといいます。

エピソード⑥ 乗馬レース対決!!どうなるヘルク!?

乗馬?するヘルク

人間たちの不穏な動きもあって、一刻も早くヘルクを脱落させたい運営側は次の競技に乗馬レースを選択します。乗馬レースでザコ馬をヘルクに宛てがうこととヘルクに不利な障害物を設置し、これではさすがのヘルクもどうしようもないだろうと悪い顔をするヴァミリオちゃん。しかし、ここで終わるヤツではないとも思っていました。

エピソード⑦ 走るヘルク!障害物は物理で破壊!

並走するヘルク

絶体絶命に見えたヘルクですが、何と馬から降りて爆速で走りだします。障害物を破壊しながら進み結局1位でゴールしてしまいました。謎の兵士の件もあって警戒を強めるヴァミリオちゃんの前に、
帝国四天王の一人、青のアズドラが現れ、決勝戦を落城したウルム城の奪還にしようと提案します。アズドラは魔族有数の実力者ですが、何故か大怪我を負っていました。

エピソード⑧ いざウルム城へ!運営のアン爆誕

運営のアン

決勝戦をウルム城奪還とした理由は正体不明の翼の兵士たちを倒すことと、ヘルクの真意を図ることにありました。しかし、万が一ヘルクが敵に回った場合のことも考えなければなりませんでした。そこでヴァミリオちゃんは正体を隠し大会運営のスタッフ、運営のアン(演技レベル2)としてヘルク達ファイナリストたちと同行し、一同はウルム城を目指します。

エピソード⑨ 道中では大地の毒に侵された謎の怪物が現れる

謎の怪物

帝国では常に大地の毒と呼ばれる毒が発生しており、長時間触れていると死んでしまう環境でした。生活区域では結界が張られているので平気ですが、道中で遭遇した毒に汚染された魔物たちとの戦いと毒の影響でファイナリストは疲労が見え始めていました。そんな中ヘルクはものすごく元気でした。一同は結界の張られた休憩ポイントに辿り着き、一先ず身体を休めます。

エピソード⑩ ヘルクが大会に参加した理由とアズドラの怪我の理由

アズドラの怪我

ヘルクが何故大会に参加できたのか、それは帝国四天王のアズドラが教えたからでした。アズドラは落城したトール城でヘルクと出会っていたのです。ヘルクは数ある強力な罠にかかっても平気で、アズドラも一度は死を覚悟しました。アズドラの大怪我はそのときヘルクと戦ったときのもの……ではなく自分の罠に引っかかって大怪我を負ったのであってヘルクは全く関係ありませんでした。

エピソード⑪ ついにウルム城へ到着!

前に出るヘルク

一同は道中で大地の毒によって生まれた新世界生物を(ヘルクが)蹴散らし、ついにウルム城へと到着します。そして、翼の兵士たちに見つかって戦闘が始まってしまいます。しかし、戦闘直後に参加者の中でも有数の実力者・ヒュラの片腕が切り落とされてしまいます。

【Helck】コミックス1巻まとめ

今回は2023年夏アニメのHelckのコミックス1巻までの内容をまとめてみました!最初は勇者ヘルクが人間を滅ぼすとか言って魔王を決める大会に参加し、大会責任者のヴァミリオちゃんがツッコミをいれながら何とかヘルクを落とそうと悪役ムーブをかますコミカルな展開で始まりますが、この先は1巻の展開からは予想もつかない温度差で物語が進んでいきます!二転三転する展開が魅力のファンタジーで、とても心に残る作品なので是非アニメでも見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Helck
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.