アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

勇者が死んだ!

【勇者が死んだ!】勇者を殺したせいで勇者にされてしまった一般人の物語!『勇者が死んだ!』のストーリーを紹介!

更新日:

1巻表紙

2023年4月から放送される『勇者が死んだ!』は世界を救うはずの勇者を手違いで殺してしまった一般村人が勇者をやらされるバカエロバトルファンタジーです!勇者を殺し、勇者を継いだ男は才能も性格も人格もとても勇者とは似つかわしくない一般人でしたが、そんな勇者が勇者らしからぬ行動で状況を打開していくのが面白い作品です!今回は『勇者が死んだ!』のアニメで放送されそうなところまでストーリーを紹介していきたいと思います!

ストーリーその① 聖剣の勇者

1巻表紙

今から3年前に勇者シオン・ブレイダンは地獄の門を封じ、悪魔の襲来から人々を救い戦いを終結させます。しかし、三ヵ月まえにその地獄の門の封印が解かれ再び悪魔たちが侵攻を開始。そんな伝説の勇者や悪魔云々と一切関係のない、南西のチェザ村に住むトウカ・スコットは農家を営みながら、収穫した大根にニーソックスを履かせたり、幼馴染のユナ・ユニスにセクハラしたりと平和に暮らしていました。そんなある日、チェザ村に恐ろしい悪魔がやってきました。

聖剣の勇者②

ストーリー2

恐ろしい悪魔に対し、トウカは得意の落とし穴を使って悪魔を倒そうとしますが、うまくいきませんでした。駆けつけた勇者シオンによって村は救われますが、あろうことかシオンはトウカが作った落とし穴にハマって死んでしまいました。勇者の死体は責任から逃れたいトウカと村人によって埋められ、人知れず人類の希望は途絶えてしまいました。

聖剣の勇者③

ストーリー3

翌朝、トウカが目覚めると自分の身体が勇者シオンの身体になっていました!実は勇者シオンとともに世界を救ったパーティーの一人、屍術師のアンリ・ヘイズワースが一部始終を見ていたのです。アンリはシオンの「自分が死んだ場合に誰かにこの身体を引き継いで世界を救ってほしい」という遺言に従い、勇者を葬ったトウカの精神をシオンの身体に移したのです。トウカの本体はアンリに人質に取られる形となってしまい、事情を理解した幼馴染のユナとともに勇者として世界を救うたびに出ることとなってしまいました。

ストーリーその② 勇者の力

ストーリー4

次の町でトウカは勇者の立場を悪用しまくって、店に脅しをかけたり女を侍らせたりやりたい放題でしたが、実は勇者を騙る別人なのではないかと疑われ貼り付けにされて一生奴隷として奉仕させられそうになります。元勇者のパーティーだったカイル・オズメントやユナのフォローによって、ギルドに寄せられていた悪魔討伐の以来を達成することで誤解?を解こうとするのですが、彼を助けたはずのカイルに何故か命を狙われてしまいます。

ストーリーその③ 骨勇者

ストーリー5

前の町で返しきれなかった借金を返済するため、ファロム王国の国王に金をせびりに行く道中、勇者の身体は腐って骨だけになってしまいました。トウカの持つ魔力では身体が再生できなかったのです。ファロム王国では王様に資金援助をしてもらうはずでしたが、元々の勇者が見返りを求めない聖人だったせいでうまくいきませんでした。そんな中、トウカはファロム王国第三皇女のマルグリット・ファロムと出会います。

ストーリーその④ 勇者は死んだ。

ストーリー6

王都では国民が奇妙な死に方をする事件が多発していました。その死体からは骨が一切残っていなかったのです。トウカがマルグリットと一緒に現を抜かしている間にユナとアンリが事件の犯人に捕らえられ、マルグリットも捕らえられてしまいます。マルグリットを助けるついでにユナたちと合流したトウカは協力してその大量殺人犯に戦いを挑みます。

ストーリーその⑤ 田舎町

ストーリー7

事件の後、勝手についてきたマルグリットを仲間に加え、田舎町モアランに立ち寄ったパーティーは自我を失いゾンビのようになった大量の町人たちに襲撃されてしまいます。さらに町人に噛まれたユナにもその症状が現れてしまい、元凶となった悪魔を倒そうと考えます。しかし、そこに立ちはだかったのが、桁違いの魔力を持つ戦闘狂の屍術師ディエゴ・ヴァレンタインでした。トウカのハッタリと策略、意外な援軍があったもののディエゴを倒すことはできず、ユナたちにかけられた魔術を解くことはできませんでした。

ストーリーその⑥ 師匠

ストーリー8

トウカたちを助けたのはユナの妹のミリィとその父親のフィエリのパーティーでした。ユナたちが完全に魔人になってしまうタイムリミットが迫る中、ミリィ達とともにディエゴの元に向かう道中、幾重にも張り巡らせた罠にかかってしまいます。トウカの機転によって、逆に罠を仕掛けた犯人を出し抜きその正体をあぶりだしますが、その犯人はトウカの師匠エゼル・ボーグナインでした。

ストーリーその⑦ あのときと同じなら

ストーリー9

意外とチョロいエゼルを口八丁で味方につけて旅を再開すると、何故かトウカは過去にタイムリープしていました。そこでトウカは自分の過去を追体験し、そこで精神だけの存在となったユナとも合流します。それは上級悪魔が見せる過去の映像でした。そこでユナはトウカがエゼルと出会う以前の過酷すぎる過去を知ることになります。

ストーリーその⑧ 突入

ストーリー10

ユナの魔人化のタイムリミットが刻一刻と迫る中、ついにトウカ達は屍術師の居城に足を踏み入れます。トウカは当然まともに戦うことはせず、精神体を直前に脱出させることによって死んだと誤認させ、こそこそと裏から最短距離で魔人化の悪魔の元へ急ぎます。下級悪魔に擬態したトウカは割と話の分かる魔人化の悪魔を騙してとどめを指そうとしますが、それを阻んだのはアンリの兄、フリードリヒ・ノルシュテインでした。

ストーリーその⑨ 約束

ストーリー11

屍術師たちの正体は地獄で生き延びていた人類たちでした。3年半前、地獄の門が開かれ念願の脱出を果たした彼らに待ち受けていたのは、外の人間による徹底的な迫害でした。地獄を脱出した彼らを待っていたのはさらなる地獄だったのです。フリードリヒの最終目的は門の外の人間に復讐するわけではなく、自分たちが安心して暮らせる世界を作るためでした。そのため現体制の崩壊を目論んではいましたが、無用な犠牲は避けたいとも考えていました。

ストーリーその⑩ 正々堂々

ストーリー12

ついにトウカは因縁の宿敵、ディエゴと対峙します。ディエゴは魔人化の悪魔をその身体にとりこんでしまったため、ディエゴに勝たなければユナたちを救うことはできなくなります。トウカはディエゴに対して正々堂々の一騎打ちを申し入れ、ディエゴも受けて立ちますが、当然トウカはまとも一騎打ちする気はありませんでした。

ストーリーその⑪ 聖剣の世界

ストーリー13

正々堂々不意を付いたトウカでしたが、四大魔公ベルテクスの死体を使うディエゴの力はあまりにも強大でした。ユナの精神体との協力やエゼルの支援、町長やベラーコ、馬、そしてカイル・オズメントの介入により、戦いは総力戦となります。トウカはソーマの雫の連続使用でその身体はすでに限界でした。意識を失ったトウカの心は聖剣の世界へと飛び、死んだはずの勇者シオンと再会します。

ストーリーその⑫ 消滅

ストーリー14

トウカにとっての切り札。それは勇者シオンそのものでした。勇者シオンの心は死んでおらず、聖剣の中に封印されていたのです。そして、勇者シオンはトウカの身体を借りることで一時的に復活。トウカの身体を使ったシオンはベルテクスの動きを完全に止めますが、聖剣を使えないシオンにとどめをさすことは出来ませんでした。最後の力をふり絞り、トウカはベルテクスに最後の一撃を与えます。ディエゴの本体こそ仕留めることはできませんでしたが、ベルテクスの身体は砕けて魔人化の魔術は消滅しました。

【勇者が死んだ!】ストーリーまとめ

勇者が死んだ!でアニメとして放送されそうな部分のストーリーをまとめてみました!お話はこれ以上続きますが、アニメでやる分はこのくらいだろうと思います。2期があれば、これ以降のエピソードもやると思います!実はこの先の展開も様々な謎が解けていき、真の黒幕の正体も明らかになっていくのですが、その先のエピソードもアニメでやって欲しいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-勇者が死んだ!
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.