アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アリス・ギア・アイギス

【アリス・ギア・アイギス Expansion】メインキャラクターたちの担当声優を一挙紹介します!

更新日:

『アリス・ギア・アイギスExpansion』はアプリゲームを原作としたアニメ作品で、春アニメの注目作として期待が高まっています。アニメと言えば作品の内容は勿論ですが、声優が誰なのかというのも気になりますよね。そこで今回では、メインキャラクターたちを担当する声優キャストを一挙紹介したいと思います!声優にあまり詳しくないという人でも、この記事を読めばバッチリ分かりますよ!

はじめに:どんな物語?

突如現れた機械生命体「ヴァイス」の出現によって、地球は人類からの脱出を余儀なくされました。脱出の最中、人類はヴァイスに対抗しうる高次元兵装「アリスギア」の開発に成功します。アリスギアを操るのに相応しいとされた少女は「アクトレス」と呼ばれるようになりました。人類を救うカギとなったアクトレスたちの物語が今、始まります!

沼倉 愛美(比良坂 夜露)

主人公の比良坂夜露を演じるのは、沼倉愛美さんです。声優という仕事に興味を持ったのは高校生の時で、友達から貸してもらったドラマCDを聴いた時に、声だけで表現する世界があることに感銘を覚えます。また、ガンダムシリーズとの出会いも声優を志すことに大きく貢献したそうです。歌唱力にも定評があり、2016年11月にメジャーデビューを果たしています。メジャーデビューする前に、最大級のアニメソングフェスに異例の出場を果たしました。それだけ、沼倉さんの歌手としての実力があるということです。様々なアニメで主要なキャラクターを演じていますが、『アイドルマスター』の我那覇響を演じた時は色んな意味で話題になったので、興味を持った方は是非チェックしてみて下さい。

内田 真礼(兼志谷 シタラ)

兼志谷シタラを演じるのは、内田真礼さんです。『中二病でも恋がしたい!』でヒロインを演じたことで注目されるようになります。その後は声優アワードで新人女優賞を受賞し、他の作品でもヒロインや主役などを数多く演じています。内田さん自身は自身の活動を通じて「日本文化の魅力を発信し続ける」ことをテーマとしており、自分の毎年のテーマに連続性を持たせることを大切にしています。そういった明確なビジョンがあるからこそ、声優としては勿論それ以外の分野でも、着実に活動の幅を広げていっています。

石川 由依(百科 文嘉)

百科文嘉を演じるのは、石川由依さんです。アニメを普段あまり観ない人でも聞いたことがあるような、有名な作品に数多く出演しています。例を挙げると、『進撃の巨人』や『プリキュア』シリーズ、近年話題になっている感動作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などでヒロインや主要キャラクターを演じました。とても透明感のある綺麗な声が特徴です。

松井 恵理子(四谷 ゆみ)

四谷ゆみを演じるのは、松井恵理子さんです。家族の影響でアニメを観るようになり、アニメのキャラクターは声優という人たちが演じていると母に教えられ、そこで初めて声優の存在を知ります。確かに子どもの頃はアニメキャラが実在していると思っているので、なんだか微笑ましいエピソードですね。ちなみに松井さんには様々な愛称がありますが、その中に「カッター」という愛称があります。その由来は、同じく声優の吉田有里さんがきっかけです。松井さんの愛称の一つである「エイリー」を聞いた時に、吉田さんはエイリーから「鋭利」を連想して鋭利なイメージのあるカッターと結び付けたのです。「シグマセブン(吉田さんの所属事務所)の爆弾」という異名を持つ吉田さんならではのエピソードですね。

安斉 知佳(吾妻 楓)

吾妻楓を演じるのは、安斉知佳さんです。小学生の頃に『ONE PIECE』や『犬夜叉』のアニメを観たことで声優という職業を知り、声を使い分けるという演技に衝撃を受けたそうです。高校生の頃に上京し、月に一度地元の高校に通うために福井に帰るという生活を送っていました。学生と芸能活動の両立のためにハードな生活を送っていたようです。

声優キャストの紹介まとめ

皆さんの知っている声優はどれくらいいたでしょうか?声優が誰なのかを知ると、他の作品を知るキッカケになってりして面白いですよ!キャラクターの数が多い作品なので、他の声優キャストも是非チェックしてみて下さい!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アリス・ギア・アイギス
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.