アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神無き世界のカミサマ活動

【神無き世界のカミサマ活動】宗教を作る異世界転生アニメ!制作スタッフと判明しているキャストをまとめてみた!

更新日:

studioぱれっと

2023年4月から放送されるアニメ、神無き世界のカミサマ活動は異世界に転生したカルト宗教団体の教祖の息子という設定を持つ主人公が、仲間たちとの生活を守るために宗教団体を立ち上げて信者たちを獲得していかなければならなくなるという内容となっています。宗教のない異世界で新たに宗教を立ち上げるという設定が面白く、主人公が持つ人心掌握などのテクニックも面白い作品です。そんな神無き世界のカミサマ活動の制作スタッフと、現在判明しているキャストについてまとめてみました!

神無き世界のカミサマ活動のアニメ制作会社はstudioぱれっと!

studioぱれっと

神無き世界のカミサマ活動の制作会社はstudioぱれっとです!studioぱれっとは2018年に新設された比較的新しいアニメ制作会社です。実際は2012年に設立されたフウシオスタジオの事業停止にあわせて、事業を引き継ぐ形で設立されたため実質的にフウシオスタジオの後継となる制作会社です。主にグロス請けが中心の会社で、過去2作の元受け作品は共同制作でしたが、本作で初めて単独の元請け作品となっています。

元となった制作会社、フウシオスタジオって?

フウシオスタジオ

studioぱれっとの前身となったフウシオスタジオは2012年に設立され、マッドハウスを中心として制作協力を行うグロス請けの制作会社でした。元請け作品としては2015年放送のWebアニメ『 古町と団五郎 〜夢のビーチ♡古町のアイドルオーディション!〜 』と2016年にブリッジと共同制作された『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』(1話~64話)があります。

神無き世界のカミサマ活動の監督は稲葉友紀さん!

神無き世界のアニメ表紙

神無き世界のカミサマ活動の監督は稲葉友紀さんです!これまでに演出として『ゆゆ式』、『ノーゲーム・ノーライフ』、『寄生獣 セイの格率』、『デュエル・マスターズ VSR』、『遊☆戯☆王SEVENS』などを手掛けていました。監督としては神無き世界のカミサマ活動が初めてになるようです。

studioぱれっとがこれまでに手掛けてきた作品を紹介!

少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん

2016年4月からEテレの『Let's天才てれびくん』 内で放送されていたアニメ。1話~64話まではstudioぱれっとの前身、フウシオスタジオが制作を担当し、65話以降はstudioぱれっとが制作を担当していました。そのほか、ブリッジとシンエイ動画との共同制作で1話~96話までがブリッジ、それ以降はシンエイ動画が担当しています。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2018年から小説家になろうにて投稿されている作品で、2019年に角川スニーカー文庫から書籍化され、その後の展開は書籍で行われています。2019年にヤングエースUPで、漫画版が連載され、2021年にSILVERLINK、studioぱれっとの共同制作によってアニメ化されています。

主人公、卜部征人を演じる声優は榎木淳弥さん!

主人公の卜部征人を演じるのは、榎木淳弥さんです!榎木淳弥さんは1988年10月19日生まれ、東京都出身。所属している事務所はアトミックモンキーです。アニメ声優としての代表作品は、
『呪術廻戦』の虎杖悠仁役、『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のパンナコッタフーゴ役など。吹き替えの代表作として『スパイダーマン』のピーター・パーカー役などを担当しています。

ヒロイン、ミタマを演じる声優は鬼頭明里さん!

ヒロインのミタマを演じるのは、鬼頭明里さんです!鬼頭明里さんは1994年10月16日生まれ、愛知県名古屋市出身。所属している事務所はラクーンドッグです。代表作品には『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役、『ようこそ実力至上主義の教室へ』 の堀北鈴音役、『安達としまむら』 の安達役、『ウマ娘 プリティーダービー』 のセイウンスカイ役などがあります。

村の双子、アルラルを演じる声優は花澤香菜さん!

村の双子の妹アルラルを演じるのは、花澤香菜さんです!花澤香菜さんは1989年2月25日生まれ、東京都出身。所属している事務所は大沢事務所です。代表作品には『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコ役、STEINS;GATEの椎名まゆり役、『五等分の花嫁』の中野一花役などがあります。

村の双子、シルリルを演じるのは上坂すみれさん!

村の双子の姉シルリルを演じるのは、上坂すみれさんです!上坂すみれさんは1991年12月19日生まれ、神奈川県出身。所属している事務所はボイスキットです。代表作品には『オーバーロード』のシャルティア・ブラッドフォールン役、『イジらないで、長瀞さん』の長瀞さん役などがあります。

征人の友人、ロイを演じるのは藤澤奨さん!

征人の友人、ロイを演じるのは、藤澤奨さんです!藤澤奨さんは5月1日生まれ、岩手県出身。所属している事務所は青二プロダクションです。代表作品には『HeavenlyHelly』のファウタ役など。
他の作品には脇役としての出演が多く、まだまだ新人の声優さんのようなので、これから台頭してくる声優さんになるかもしれません。

クールな農民、クレンを演じるのは緒方恵美さん!

クールな謎の多い農民クレンを演じるのは、緒方恵美さんです!緒方恵美さんは1965年6月6日生まれ、東京都千代田区出身、所属している事務所はBreathe Artsで代表取締役を務めています。代表作品には『幽☆遊☆白書』の蔵馬役、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の苗木誠役などがあります。

【神無き世界のカミサマ活動】制作スタッフ&キャストまとめ

神無き世界のカミサマ活動の制作スタッフとキャストをまとめてみました!異世界ものと宗教というジャンルを合わせたシンプルに面白そうな設定と、個性があって魅力的なキャラクターたちのギャグありバトルありのストーリーは面白いので、アニメも面白くなるのではないでしょうか?キャストも豪華な面子が揃っていてどんなアニメになるのかが楽しみなところです!神無き世界のカミサマ活動は2023年4月から放送予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神無き世界のカミサマ活動
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.