アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

政宗くんのリベンジ

【政宗くんのリベンジR】原作者と作画担当と脚本家を一挙紹介!

更新日:

『政宗くんのリベンジ』の放送から約6年の時が過ぎ、ついに2023年春に新シリーズとして帰って来ます。前作から年数が経ったので、まさか続編が放送されるとは思わなかった人も多いのではないでしょうか。前作は完結せずに終了したので、続きをアニメで観たいと思っていた人にとっては非常に嬉しいニュースですね。ちなみに皆さんはこの作品の作者や作画担当、脚本家はご存じですか?新シリーズでも前作と同じ人物が担当します。今回は、この作品に携わっている人たちを紹介したいと思います!

はじめに:どんな物語?

8年前、太っていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢、安達垣愛姫への復讐を計画していました。ダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて真壁政宗という名前で故郷に帰ります。昔とはまるで別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで最高の形で捨てる、という「デッド・オア・ラブ作戦」を結構します。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に自分の過去が知られてしまいます。計画は破綻するかに思えましたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになりました。復讐の行方は、一体どうなるのでしょうか!?

原作者:竹岡 葉月

『政宗くんのリベンジ』の原作者は、竹岡葉月さんです。1979年生まれの東京都出身で、1999年にノベル大賞で佳作を受賞したことで、コバルト文庫よりデビューを果たします。竹岡さんの担当した作品の中で『政宗くんのリベンジ』は、初のアニメ化となりました。画像は竹岡さんのTwitterのアイコンで、『犬飼いちゃんと猫飼い先生』という作品です。登場人物や動物たちに癒される作品となっていますので、興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

作画担当:Tiv

作画を担当しているのは、Tivさんです。韓国出身で日本在住の漫画家で、イラストレーターもしています。原作担当の竹岡葉月さんと協力して、作品を作っています。漫画の作者というと原作と作画を両方やっているイメージですが、原作と作画を分担して行っている作品も多くあります。それぞれの得意分野を活かして一つの作品を作れるのは良いですよね。Tivさんは韓国のソウル出身で、2005年からはフリーランスのイラストレーターとして活躍しています。著名なゲームやアニメでイラストを提供しており『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の由良蛍のデザインや、『ご注文はうさぎですか??』のエンドカードのイラスト等を担当しています。

脚本担当:下山 健人

脚本を担当するのは、下山健人さんです。年齢は非公開ですが、インタビューの際には自身を「ドラゴンボール世代」と表現しています。そう考えると、現在は40歳前後くらいかも知れません。数多くの著名な作品で脚本を担当しており、初めて担当したのは『忍たま乱太郎』でした。その他にも『ケロロ軍曹』や『銀魂』『BLEACH』も担当していました。誰もが一度は聞いたことがるような有名なアニメばかりですよね。『銀魂』の時は当時の脚本陣の中で最年少だったそうです。鉄道ファンとしても有名であり、アニメに自身の鉄道の知識を反映させることも多くあります。

原作と作画担当と脚本担当の紹介まとめ

アニメの制作には様々な人たちが携わっています。アニメの元となる原作を作る人たちは勿論、脚本家や音楽担当など、多くの人たちの力によって作品が出来ています。どんな人が携わっているのか知ると、アニメを観るのが今まで以上に楽しくなりそうですよね。「この脚本家知ってる!」なんて言えるようになれば、ツウだと思われること間違い無しです。それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-政宗くんのリベンジ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.