アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

【悪役令嬢ラスボスを飼ってみました】2022秋アニメ、主要キャラクター達を紹介!

更新日:

小説家になろうでノベライズ化された長瀬さらさ先生原作の「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」が遂にアニメ化され2022年10月より放送開始します。タイトル通り悪役令嬢モノで異世界転生&ラブコメ作品となっています。放送前に物語の中心となる登場キャラクターを紹介していきたいと思います。

本作の主人公!悪役令嬢アイリーン!!

本作の主人公アイリーン・ローレン・ドートリシェ。学園での夜会で突然皇太子より婚約破棄を言い渡され、その瞬間前世の記憶を取り戻し自分のおかれている状況を把握します。そう、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界だと.....そして自分がゲームの中でヒロインの邪魔をする悪役令嬢アイリーンだという事を。

実は頭が切れる実業家

優しい?父のおかげでアイリーンは並大抵の中傷と挫折には負けないメンタルと教養を身につけており、在学中にいくつもの事業立ち上げをしていました。薬の開発と販売、販路のための運送業、道路整備の土木業、いずれも皇太子に横取りされてしまいますが全てアイリーンが行っていた事業でした。婚約破棄後は父への借金を返済するために新事業として化粧品の開発をはじめます、その時の的確な指示はアイリーンの能力の高さが良くわかります。

バッドエンド回避に驀進中!

3ヶ月後のバッドエンドを回避する為にあの手この手を使って破滅イベントをクリアしていくアイリーン、周りの仲間達や魔物達を巻き込みながら突き進む彼女を見ているうちにアイリーンに興味を持ち始める魔王クロード。物語が進みながら二人の関係がどう変化していくのかお楽しみ下さい。

CV:高橋李依さん

主人公アイリーンを演じているのは高橋李依さんです。1994年2月27日生まれ、埼玉県出身、声優・歌手として活動されています。代表作は「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリア役、「ゆるキャン△」の斉藤恵那役、「からかい上手の高木さん」の高木さん役など人気と実力を兼ね備えた今注目の声優さんです。アーティストとしては「それが声優!」主演キャストを一緒に務めた長久友紀さん、高野麻里佳さんと声優ユニット・イヤホンズを結成。今年1月にはイヤホンズ6周年記念LIVE『identity』を開催、ソロアーティストとしても活躍中です。

第一皇子にして魔王!クロード!!

聖剣の乙女の言い伝えの中にある「赤い目と強大な魔力」を持ち合わせた魔王の生まれ変わりと言われているクロード・ジャンヌ・エルメイア。幼少期から幾度となく暗殺を仕掛けられるが魔物の介入により失敗、彼は皇位継承権を放棄する事を条件に「人と魔物との相互不可侵」を締結させ今は従者と共に魔王の居城に住んでいる。

アイリーンの運命を握るのはラスボスクロード?

乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界、いくつもの攻略ルートがあるのですが最終的にクロードは覚醒しラスボスの竜となる。あるルートでは国を滅ぼし、あるルートではヒロインの聖剣で倒される。しかしアイリーンはどのルートでもそのどさくさに紛れてとてつもなく雑な死に方をしてしまう運命が待ち受けています。このバッドエンドの運命を回避する為アイリーンが必死にクロードに求婚し、飼いならす為に奔走しているのです。

魔王クロードの魔力は凄い!

魔王の生まれ変わりのクロード、魔力の力も強大でその気になれば国をも滅ぼす事ができると言われています。ただ、超美形で見た目はクールなクロードですが実は純情で素直な性格なのでちょっとの事で動揺してしまい周りに竜巻や雷、地震だの噴火だのという超常現象を起こしてしまいます。クロードは自分を慕う魔物や大事に思う人が傷つけられない限りは温厚で優しい魔王様なのです。

CV:梅原裕一郎さん

魔王クロードを演じるのは梅原裕一郎さん。1991年3月8日生まれ、静岡県出身、憧れの声優は大塚芳忠さんで大塚さんの様に外画の悪役で有名になるのが目標だそうです。2013年に声優デビューし、2015年10月「ヤングブラック・ジャック」の間黒男役で初主演し2016年に第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。代表作には「あんさんぶるスターズ!」の蓮巳敬人役や、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のジークフリード・キルヒアイス役、「ゴブリンスレイヤー」のゴブリンスレイヤー役などがあります。

婚約破棄を言い渡す皇太子!セドリック!!

エルメイア皇国の第二皇子のセドリック・ジャンヌ・エルメイア、現皇太子で学園の夜会でアイリーンに婚約破棄を突き付けた。悪役令嬢物作品によく見られるヒロインに上手く使われる残念キャラ、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』のヒロインに言葉巧みに操られてしまいます。

破滅ルート通りに動かされる皇太子

ヒロインの甘い言葉にのせられて破滅ルート通りにアイリーンを捨ててしまい、その後もアイリーンを貶めるために夜会をセッティングしたりと破滅イベントを色々画策するが考えが浅く能力も低い残念なキャラの為、アイリーンを出し抜くどころか逆にいつもやり込められてしまいます。

CV:増田俊樹さん

皇太子セドリックを演じるのは増田俊樹さん。1990年3月8日生まれ、広島県出身。声優・俳優・歌手とマルチな活動をしています。2009年東京アナウンス学院放送声優科に在学中『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市役で俳優デビューしており、声優としては2011年「遊☆戯☆王ZEXAL」の神代凌牙役でアニメ初レギュラーを獲得します。声優の師匠は速水奨さんで声優デビューする前からレッスンを受けており、速水奨さんの企画(S.S.D.Sなど)にも出演しています。代表作には「あんさんぶるスターズ!」の朔間零役や「アイドリッシュセブン」の和泉一織役があります。

まとめです

いかがだったでしょうか、主要キャラクター3人をご紹介しました。他にも魅力的なキャラクターが多く、アイリーンに振り回されながら活躍してくれます。異世界転生モノの中でも人気の乙女ゲームの悪役令嬢に転生する王道作品です、ドラマチックな展開やラブコメ要素もあり皆さん楽しめると思います。2022年10月の放送ですので是非見てみてください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
-

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.