アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

【名探偵コナン 犯人の犯沢さん】犯罪都市米花町で逞しく生きる人々、犯沢さんに登場するオリジナルキャラたちをまとめてみた!

更新日:

犯沢さん

名探偵コナンのスピンオフ作品、犯人の犯沢さんがまさかのアニメ化!コナンのパラレルワールドを舞台にこれでもかというほど悪ノリを重ねた作品なので、ゼロの日常はアニメ化してもこっちはできないんじゃないかと思っていましたが、なんとアニメ化!ボイスやコナン特有の演出がつくことでさらに面白くなる期待がある犯沢さんには、原作キャラだけでなく本作のオリジナルキャラも多数登場します。今回は犯沢さんに登場するオリジナルのキャラクターたちをまとめてみました。

オリジナル登場人物その① 犯人の犯沢さん

犯沢さん

とある目的を達成するため犯罪都市米花町へやってきた、見た目は全身黒タイツ、心はピュアなおのぼりさん。その名も犯人の犯沢さん。本作の主人公で、本編コナンにおいて犯人が分からないときに描写される犯人像が元ネタとなっているキャラクターです。その目的はとある人物を殺すこと……なのですが、そうとは思えないほどピュアで人畜無害でお人好しの性格をしています。普通ならばいたって常識的な完成の持ち主ですが、こと米花町ではむしろ異端。犯罪の絶えない米花町では事件に巻き込まれたり、お金をだまし取られたりと、クセの強い住人に振り回されたりと米花町の荒波にもまれています。

見た目は黒タイツだけど…

見た目が黒タイツなので性別は不明。ただ、銭湯では男湯に入っている描写があるため男でないかと思われます。また、本名は犯沢真人で出身は島根県出雲。作者の出身地が由来?前身タイツなのは演出上そうなっているだけで、登場人物は普通の姿として見られているようです。

オリジナル登場人物その② 林かず夫

不動産屋

犯沢さんが住む場所を求めて訪れた不動産屋『米花不動産』を営む中年男性。格安物件を紹介するも、事故物件を紹介する暴挙に出ます。しかしそれはそもそも犯罪都市米花町では事故物件じゃない方が少ないからという土地柄の問題であり、悪意を持っていたわけではありませんでした。シェアハウスに住んでいた犯林に殺害されます。

オリジナル登場人物その③ 犯林つとむ

犯林

犯沢さんが決めたシェアハウスに住んでいた人物。犯沢さんと何故か気が合い仲良くできそうな空気でしたが、林かず夫を殺害したことで逮捕されます。その場に居合わせた小学生の目撃証言が逮捕のきっかけだったとか……。後に脱獄し、再び犯沢さんの前に姿を表しますが、またすぐに逮捕されました。

オリジナル登場人物その④ パリピたち

パリピ

犯沢さんが引っ越したシェアハウスの住人達。いつも明るくウェーイいいながらパーティーをしている陽キャ集団。当初犯沢さんはその空気に打ち解けることができませんでしたが、なんだかんだで打ち解けます。仕事もせず遊んでいるように見えて、実は派遣でパリピをやっています。荒んだ町米花町ではそういったパリピに需要があり、中々収入もあります。そんな明るい彼らですが、米花町で暮らすにあたりいつ死んでもおかしくないという悲壮な覚悟を持ってパリピをやっています。

オリジナル登場人物その⑤ 管理人さん

大家

犯沢さんの住むシェアハウスの管理人さん。美人でおっとりとした雰囲気の女性ですが、家賃を払えないものには非常に厳しく容赦がありません。

オリジナル登場人物その⑥ バイト先の同僚たち

バイト仲間

犯沢さんのバイト先の同僚たち。ただし、どいつもこいつも優秀な探偵でいつも事件に巻き込まれてしまうため全くと言っていいほど仕事にならず、いつも犯沢さんに仕事が回ってきてしまいます。『まじっく快斗』の登場人物、白馬探も働いていますが、彼も例にもれず事件に巻き込まれるため、代わりにペットの鷹(ワトソンくん)を置いていきます。英国生活が長いせいから、好戦的で血を好む性格。

オリジナル登場人物その⑦ ワトソンくん

ワトソン君

元々は『まじっく快斗』に登場する白馬探のペットですが、犯沢さんでは飼い主以上の準レギュラー的扱い。犯沢さんのバイト先のマスコット的存在ですが、実際は犯沢さんの次くらいお店で働いています。さらには白馬探が世話を押し付けてくるため、犯沢さんのシェアハウスで生活するようになります。

オリジナル登場人物その⑧ 犯沢さんのお母さん

犯沢さんのオカン

犯沢さんの実家のお母さん。親切でお人好しな性格で上京した犯沢さんのことが心配になり米花町へとやってきます。本名は犯沢人江。

オリジナル登場人物その⑨ ポメ太郎

ポメ太郎

犯沢さんのペット。ペットショップで一目惚れし買ってしまったポメラニアン。本作で唯一毒のない癒しキャラで、人懐っこい人気者。価格は48万円と高額でしたが、白馬探にお金を借りて購入ます。血生臭い犯罪都市米花町では数少ない癒しであり、youtubeで人気で鬼バズりするほど人気が出ます。その可愛さから怪盗キッドのターゲットにもなってしまいます。モデルはおそらく作者の飼い犬。

オリジナル登場人物その⑩ サキちゃん

サキちゃん

犯沢さんの地元に住む従姉妹の女の子。昔はとても仲良しですが、大人になって疎遠になった。犯沢さんにとってちょっと気になる女の子ですが、見た目は犯沢さんと同じ全身黒タイツ。犯沢さんが実家から再び米花町に戻ったあとは、何故か米花町に上京すること決めます。何らかの目的があって米花町にやってきたらしい?

オリジナル登場人物その⑪ 天念和尚

天念和尚

コナン本編、霧天狗伝説殺人事件に登場した山泥寺の新住職。本編での犠牲者である天永和尚のそっくりさんですが、商魂たくましく修行体験ツアーを企画し大儲けしようと考えています。迷走しているように見えて、案外うまくいっている様子。

【名探偵コナン 犯人の犯沢さん】オリジナルキャラクターまとめ

名探偵コナンのスピンオフ、犯人の犯沢さんに登場するオリジナルキャラクターをまとめてみました。長期連載ゆえに矛盾が生まれてしまった名探偵コナンの世界観を曲解したパラレルワールドが舞台なので、どのキャラクターも個性が強くて面白いです!犯人の犯沢さんは10月から配信予定です。現在声優のキャストは発表されていませんが、原作通りなら凄く面白くなると思います!ぜひ、チェックしてみて下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-名探偵コナン 犯人の犯沢さん
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.