アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ウルトラマンデッカー

【ウルトラマンデッカー】スフィアに立ち向かえ!!GUTS-SELECTの仲間達を紹介していく!!

更新日:

キリノイチカ

シン・ウルトラマンの公開により今盛り上がりを見せているウルトラマンシリーズですが、今年2022年に公開されるウルトラマンシリーズがシン・ウルトラマンだけではないことはご存じでしょうか?実はウルトラマンの最新テレビシリーズも今年2022年に放送されるのです。ウルトラマンダイナの世界観をベースにしたウルトラマンデッカーが今年2022年に放送開始されるのですね。今回はそんな今再注目のウルトラマンシリーズ最新作のウルトラマンデッカーについて放送が開始される前に本作の登場人物達について紹介していきたいと思います。ウルトラマンや怪獣だけでもなく、主人公やその仲間達も作品を盛り上げる重要な要素ですので、是非とも事前に調べておきましょう。

GUTS-SELECTのメンバーに注目!!

ガッツメンバー

特に今回の記事では主人公アスミ カナタの仲間達について紹介していきたいと思います。本作の主人公アスミ カナタについてはアニメミルの別記事にて細かく紹介しているので是非そちらを確認していただければ幸いです。本作に登場する個性豊かなキャラクターたちは主人公のアスミ カナタだけではないので、その他の登場人物に関してもここで細かくチェックしてみましょう。

GUTS自体はダイナの時代からあった

アスミ

本作に登場するアスミ カナタとその仲間達はGUTS-SELECTという組織に所属しています。GUTSという組織自体はウルトラマンダイナという本作のモチーフとなったウルトラマン作品でも登場しますが、本作のGUTSではウルトラマンダイナの登場人物は一切登場せず、一新された全く新しい登場人物達が所属する組織として描かれています。

対スフィアに向けて再編成された!

スフィア

そんな本作の主人公であるアスミ カナタ達が所属しているGUTS-SELECTですが、この組織はウルトラマンデッカーの世界に突如として現れた謎の浮遊物体であるスフィアに対抗するために再編され作られた組織なのです。そのため本作のGUTS-SELECTメンバーはこのスフィアの脅威から地球を守るために日々活動をしているのです。

キリノ イチカ

キリノイチカ

GUTS-SELECTのメンバーとしてまず初めに紹介したいのが本作のヒロイン的立ち位置であるキリノ イチカです。ウルトラマンシリーズではこれまで主人公の男性キャラクターと同じように女性キャラクターの行動にも焦点が当たっているので、本作でも彼女のが非常に重要な役割を担っていることが予想できますね。

まっすぐな性格!

キリノイチカ

そんな、本作に登場するキャラクター達の中でも特に重要なポジションを含んでいること間違いなしの、本作のヒロインであるキリノですが、彼女はかなり真っ直ぐな性格なキャラクターのようです。

これまでの女性キャラクターの精神を受け継いだキャラクター

ガッツメンバー

曲がったことは大っ嫌いで自分が正しいと思ったことを素直に実行する彼女の性格は、まさにウルトラマンシリーズのこれまでの女性キャラクターの精神を受け継いだキャラクター像であると言えますね。

意外と天然なところも?

キリノイチカ

そんな、これまでのウルトラマンシリーズのヒロインを彷彿とさせるような性格設定のキリノですが、現在公式が明らかにしている彼女の性格には真っ直ぐな性格の他に天然であるとも紹介されています。この辺りの天然という設定はこれまでのウルトラマンシリーズのヒロインではあまりいなかった性格ですので、この辺りが彼女のウルトラマンシリーズでのアイデンティティーとなっていくのではないでしょうか?

演じるのは村山優香さん!

村上

そんな、これまでの王道を守りながらも新しいキャラクター像のキリノを演じるのは女優の村山優香さんです。明るい笑顔が特に印象的な女優さんですから、本作のキリノのイメージに非常にピッタリですよね。村上さんが本作の重要人物であるキリノをどのように演じるのか今から楽しみです。

数々のCMやドラマに出演!!

村上

そんな、キリノを演じる女優の村上優香さんですが、村上さんは本作での出演の前にも数々のCMやドラマに出演しています。そのため彼女をどこか別の作品で見たことがあるという読者の方も多いのではないでしょうか?本作以外でも見かけることのある女優さんですので、是非とも彼女の名前は押さえておきたいですね!

これからさらに人気が出ること間違いなし!!

村上

何がともあれ、これからさらに注目されること間違いなしの女優さんですので、ウルトラマンデッカーでの演技だけでなく、その後の活躍も引き続き応援していきたいものです。

リュウモン ソウマ

リュウモンソウマ

リュウモン ソウマはアスミやキリノと同じGUTS-SELECTのメンバーです。飛行メカを操るパイロットとして活躍するキャラクターのようで、その鋭い目からも彼のストイックな性格を垣間見ることができます。熱血キャラのアスミ カナタとは少し対照的な価値観を持ったキャラクターになりそうですよね。

アスミ カナタとはライバル関係!?

アスミ

そんな、GUTS-SELECTでアスミと一緒に活動をするリュウモンですが、公式での紹介文では「アスミのライバルとして活躍」と紹介されています。本作ではただアスミのフォロワーとして活躍するのではなく、アスミと対等以上の関係として互いに支え合うような立ち位置として活躍するようです。

演じるのは大地伸永さん!

リュウモンソウマ

そんなアスミの良きライバルとして共に活躍する期待のパイロット、リュウモン ソウマを演じるは俳優の大地伸永さんです。大地伸永さんは爽やかななその顔立ちと、180センチという高身長が特徴の俳優さんで、今注目されている俳優さんの一人なんです。

大河ドラマにも出演!!

リュウモン

そんな大地伸永さんですが、実は大河ドラマにも出演しているほど実力のある俳優さんなんです。2015年に放送されたNHKの大河ドラマでは悲劇の将軍、徳川家茂を演じており時代に翻弄される若き徳川将軍を演じ切りました。

演じ分けにも注目!!

リュウモンソウマ

徳川家茂とリュウモン ソウマは性格が全くの正反対ですので、この辺りの演じ方の違いについても少し注目していきたいですよね。

今一番脂が乗っている俳優さん!

リュウモン

このように、リュウモン ソウマを演じる俳優の大地伸永さんはまさに今、多くの作品に出演し絶賛知名度急上昇中の俳優さんなのです!ウルトラマンの出演を通してさらに注目があるまること間違いなしですので、ぜひ作中でも大地伸永さん演じるリュウモン ソウマに注目してみてくださいね!

アサカゲ ユウイチロウ

アサカゲ

続いて紹介するのは同じくGUTS-SELECTのメンバーであるアサカゲ ユウイチロウ博士です。イメージ写真もタブレットを持っている写真であったりと少し、他のGUTS-SELECTメンバーとは異なる雰囲気を醸し出しているキャラクターですが、彼は実働メンバーではなく、GUTS-SELECTの専属の科学者であり、知識の面からGUTS-SELECTの活動を支えている人物なのです。

メカなどを扱う科学者!

アサカゲ

特にアサカゲ ユウイチロウ博士は作中に登場するGUTS-SELECTのメカなどを担当している科学者であり、作中ではウルトラマンデッカーが立ち向かうだけでなく、彼が開発したメカなども怪獣を追い詰めるのに一役買う役割として登場しそうですね。特撮作品の中でもメカが好きだという読者の方からするとこれは非常に嬉しい情報なのではないでしょうか?

他のメンバーとは性格が間反対かも!?

アサカゲ

そんなGUTS-SELECTでの活動に欠かせないメカの制作を担っているアサカゲ ユウイチロウ博士ですが、公式の説明では彼はかなり落ち着いている性格であると紹介されています。GUTS-SELECTに所属するメンバーは熱血で真っ直ぐな性格をしているキャラクターが多いのですが、そういう意味ではアサカゲ ユウイチロウ博士はその他のGUTS-SELECTと真反対の性格である唯一の男性キャラクターであるとも言えますね。

演じるのは小柳友さん!

アサカゲ

そんな、冷静沈着の男アサカゲ ユウイチロウ博士を演じるのは俳優の小柳友さんです、小柳さんはその男らしいルックスに定評のある俳優さんで、アサカゲ ユウイチロウ博士の大人らしい落ち着いた雰囲気のキャラクターを演じるのにはぴったりの俳優さんですよね。

ウルトラマンゼロに変身する主人公も演じた!

アサカゲ

特に小柳友さんは過去にウルトラマンゼロに変身をする主人公を演じられていたこともある俳優さんなので、ウルトラマンシリーズとも縁が深い俳優さんであると言えます。

まとめ

いかがでしたか?今回は2022年に放送が始まるウルトラマンシリーズ最新作の『ウルトラマンデッカー』に登場するアスミカナタの心強い仲間達について紹介していきました。本作は過去に放送された『ウルトラマンダイナ』の世界観を受け継ぎながらも現代風にアレンジし直している作品となっていますので、かつてウルトラマンダイナを見て楽しんでいたという読者の方は必ず楽しめる作品となっていますので、是非チェックしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ウルトラマンデッカー
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.