アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

風都探偵

【風都探偵】仮面ライダー史上初のアニメ化!製作スタッフと声優紹介!!

更新日:

ライダーサントラ

風都探偵は仮面ライダーWの正式な続編としてビッグコミックスピリッツにて連載中の作品で、2022年8月から仮面ライダー史上初のアニメ化作品として配信・放送されます。原作は仮面ライダーWの雰囲気をそのままにしており、Wを見ていなくても楽しめる作品となっており(勿論見ているとさらに楽しめる)、仮面ライダー知らなくても楽しめるアニメになると思います!今回は風都探偵の製作スタッフ、また担当声優の紹介をしていきたいと思います!

風都探偵のアニメ制作会社はスタジオkai!!

風都探偵のアニメを制作するのは、スタジオkaiです。アニメ制作に関わっていたADKエモーションズから2019年に完全子会社として設立。代表作品として、スーパーカブ、ウマ娘プリティーダービーSeason2などがあります。アニメ・ゲームの流れで大ヒットしたウマ娘の立役者とも言える会社なので期待大の制作陣です!

風都探偵の監督は椛島洋介さん!

風都探偵の監督を務めるのは『ウマ娘プリティーダービー』のキャラクターデザイン・総作画監督を担当した椛島洋介さんです。他に手がけた作品は戦記絶唱シンフォギアXV、魔弾の王と戦姫、アクセルワールドなど。風都探偵がアニメ化されるならどうしても自分が監督を務めたかったとコメントしており、仮面ライダーWの愛に溢れた監督さんと言えるでしょう!

風都探偵の脚本およびアニメ脚本監修は三条陸さん!

ダイの大冒険

風都探偵のコミックの脚本担当、アニメでの脚本監修を務めるのは三条陸さんです!元々、仮面ライダーWの脚本を担当しており、それ以外の仮面ライダーシリーズでも脚本を担当しています。仮面ライダー以外の特撮では獣電戦隊キョウリュウジャーのメインライターを務めるほか、漫画原作者としてはDRAFONQUEST-ダイの大冒険-やその派生作品であるドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王などの原作を担当しています!

風都探偵のシリーズ構成は樋口達人さん!

レビュースタァライト

風都探偵のシリーズ構成を担当するのは樋口達人さんです。これまで手掛けた作品は、アニメイナズマイレブンシリーズ、少女☆歌劇 レヴュースタァライト、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞など。

風都探偵のキャラクターデザインは蛯名秀和さん!

風都探偵のキャラクターデザインを担当するのは蛯名秀和さんです。これまで手掛けた作品は遊戯王ZEXAL、遊戯王ARC-V、Fate/GrandOrderのTVCMなどを担当しています。

音楽を担当するのは中川幸太郎さんと鳴瀬シュウヘイさん!

ライダーサントラ

音楽を担当するのは、仮面ライダーシリーズでお馴染みの中川幸太郎さんと鳴瀬シュウヘイさんです。二人とも仮面ライダーWで音楽を担当しており、風都探偵でも同様に担当しています。中川さんはコードギアスやガン×ソードと言ったアニメ作品にも多く携わっており、鳴瀬シュウヘイさんは主に仮面ライダーシリーズやコロコロ原作のアニメなどで楽曲を提供おられます!ティザームービーでは聞き覚えのあるbgmを聞くことが出来ます!

左翔太郎役を務めるのは、細谷佳正さん!

主人公の一人で仮面ライダーWの一人でもある左翔太郎役を務めるのは、細谷佳正さんです。1982年2月10日生まれ、出身は広島県尾道市、フリーの声優さんです。代表作品は進撃の巨人のライナ―・ブラウン。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのオルガ・イツカ役、キングダムの王賁役など。

フィリップ役を務めるのは、内山昂輝さん!

もう一人の主人公で仮面ライダーWの一人でもあるフィリップ役を務めるのは、内山昂輝さんです。
1990年8月16日生まれ、出身は埼玉県、所属は劇団ひまわりです。代表作品は機動戦士ガンダムUCのバナージ・リンクス役、HUNTER×HUNTERのメルエム役、 遊☆戯☆王ZEXALの天城カイト役、僕のヒーローアカデミアの死柄木弔役など。

鳴海亜樹子役を務めるのは、小松未可子さん!

仮面ライダーWのヒロインで、鳴海探偵事務所所長の鳴海亜樹子役を務めるのは、小松未可子さんです。1988年生まれ、出身は三重県桑名市、所属はヒラタオフィスです。代表作品はHEROMANのジョーイ・カーター・ジョーンズ役、遊☆戯☆王ZEXAL の観月小鳥役、モーレツ宇宙海賊の加藤茉莉香役、ガンダムビルドファイターズのイオリ・セイ役など。

ときめ役を務めるのは、関根明良さん!

風都探偵から登場するヒロインで、記憶喪失の美女ときめ役を務めるのは、関根明良さんです。誕生日は12月16日で、出身は東京都、所属はアプトプロです。代表作品はプリンセス・プリンシパルのプリンセス役、魔法少女特殊戦あすかの夢源くるみ役、旗揚!けものみちのシグレ役など。

照井竜役を務めるのは、古川慎さん!

鳴海亜樹子の旦那さんになった風都署の刑事、そして仮面ライダーアクセルこと照井竜役を演じるのは古川慎さんです。出身は熊本県、所属はトイズファクトリーです。代表作品はワンパンマンのサイタマ役、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の白銀御幸役、Dr.STONEの大木大樹役、吸血鬼すぐ死ぬのロナルド役など。

万灯雪侍役を務めるのは、小野大輔さん!

風都市の裏世界を拠点とする組織『街』のリーダー格にして、本作における敵役である万灯雪侍役を務めるのは小野大輔さんです。 出身は高知県高岡郡佐川町出身、フリーの声優さんです。代表作は涼宮ハルヒの憂鬱の小泉一樹役、進撃の巨人のエルヴィン・スミス役、おそ松さんの松野十四松役、黒執事のセバスチャン・ミアエリス役など。

【風都探偵】製作スタッフ&声優紹介まとめ

風都探偵の製作スタッフおよび、現在判明している声優キャストを紹介してみました!10年以上も前に放送された仮面ライダーWから続投しているスタッフも多く、仮面ライダーWが好きな人にとっては期待できるスタッフだと思います!仮面ライダーW自体、人気が高く面白い作品なので、風都探偵から履修してみるもよし、風都探偵見る前に履修しておくとより作品を楽しめると思います!アニメ風都探偵は2022年8月から配信・放送されます!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-風都探偵
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.