アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ヴァニタスの手記

【ヴァニタスの手記】第2クールが始まる前に!第1クールを無料で観る方法を紹介!

更新日:

ヴァニタスの手記のイメージ

『ヴァニタスの手記』は望月淳氏による漫画で、19世紀のフランスを舞台に吸血鬼(ヴァンピール)と人間の関わり合いを描いた作品です。シリアスな世界観ながらも個性的なキャラクターが生み出すコメディ要素で人気となっています。2021年の7月にアニメが放送され、2022年の1月には第2クールが放送予定です。第2クールの放送を前に、第1クールをもう一度観たいという方も多いと思います。今回は、無料で観ることができる動画配信サービス等を紹介したいと思います!

無料で観るならVODがオススメ!

VODサービスのロゴ

『ヴァニタスの手記』は様々な動画配信サービスで観られるようになっています。映画やバラエティ番組など様々なジャンルを網羅した物から、アニメに特化した物まで様々です。無料で観られる期間もあるので、目的に合わせて有効に利用したいですよね。この記事では、特にオススメのVODを5つ紹介していきたいと思います!

違法アップロード動画はアウト!

違法アップロードの禁止

正式な動画配信サービスで動画が提供される一方で、無断で動画がアップロードされているサイトもあります。そのようなサイトの動画は当然ながら違法であり、アップロードした人は刑事罰の対象になります。過去には大ヒット映画『君の名は。』などの動画を違法アップロードしたとして、50代の男性が逮捕されたという事例がありました。ちなみに、違法な動画を観ただけですぐに罰せられる訳ではありません。しかし違法な動画だと知っていたかどうか、つまり故意だったかどうかは処罰されるかどうかの基準になることがあります。違法だと分かり次第、観ないようにしましょう。

とりあえず1話を観たい人は「ニコニコ動画」

ニコニコ動画のマーク

視聴を続けるかどうかを、第1話を観てから決めたいという人も多いと思います。ニコニコ動画であれば、数多くのアニメの第1話を無料で観ることができます。『ヴァニタスの手記』もニコニコ動画で配信されており、現在でも第1話は観ることが出来ます。コメント機能を使えば、他の視聴者の感想コメントを見ながら楽しむことも可能です。ただし、コメントの中にはネタバレにつながる内容の物もあります。オチや黒幕が誰かといった重要な部分がコメントで先に分かってしまうと、面白さが半減すると感じる人もいます。ネタバレは嫌だという人は、最初はコメントを非表示にして視聴し、2回目以降の視聴からコメントを表示することをオススメします。

Amazon Prime Video

アマゾンプライムビデオ

Amazonが提供する動画配信サービスです。アニメの他にも映画、バラエティ番組、ドラマ、ドキュメントなど様々な番組を配信しています。オリジナル番組もあり、特にお笑い関係のオリジナル番組の人気が高く、充実した内容になっています。30日間の無料期間があり、期間を過ぎると月額500円がかかります。ただし、作品によっては別途料金を払うPPV(ペイ・パー・ビュー:作品ごとに料金を払う仕組み)になっている場合もあります。

dアニメストア

dアニメストア

名前の通り、アニメに特化した動画配信サービスです。4000作品以上のアニメを配信しており、充実したラインナップとなっています。無料期間は31日間です。月額440円なので他のVODと比較すると安く、お得なサービスとなっています。ちなみに全ての作品が月額料金で見放題という訳では無く、作品によってはPPVが適用される場合があります。登録する前に、観たいアニメが月額料金だけで楽しめるかどうかをチェックすることをオススメします。

Hulu

huluのロゴ

アメリカ発の動画配信サービスですが、国内でも昔から利用されてきVODであり、多くのユーザーがいます。アニメの他にも海外ドラマのラインナップに優れており、海外ドラマが好きな方には特にオススメです。無料で観られる期間は14日間で、月額は1026円です。少し高いと感じるかも知れませんが、PPVの作品が無く全て見放題というメリットがあります。

U-NEXT

U-NEXTのロゴ

14万本以上の見放題作品が配信されているサービスで、見放題作品数ナンバー1も獲得しているVODです。電子書籍も読むことが出来るので、動画以外にも幅広く対応しています。31日間の無料期間があり、月額は2189円となっています。他のVODと比較すると高いですが、配信されている作品の数やジャンルが充実していることを踏まえると、納得できる価格だと思います。

『ヴァニタスの手記』を無料で観る方法まとめ

『ヴァニタスの手記』を無料で観られるVODサービスを紹介しました。無料期間を上手く活用すれば、安全に楽しんで観ることが出来ます。くれぐれも違法アップロード動画だと分かって視聴したり、違法に動画をアップロードすることの無いようにして下さい。特に後者は厳しく罰せられるので気を付けましょう!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヴァニタスの手記
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.