アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

賢者の弟子を名乗る賢者

【賢者の弟子を名乗る賢者】アニメが放送間近!担当声優について紹介!

更新日:

賢でしのアニメ化のビジュアル

『賢者の弟子を名乗る賢者』は小説投稿サイト「小説家になろう」で投稿された作品を書籍化した異世界転生ジャンルの小説です。2022年の1月にはアニメが放送開始されることで注目が高まっています。今回は来年のアニメ放送に先駆けて、主要キャラクターの担当声優を紹介したいと思います!ちなみに、アニメ版の担当声優がまだ決まっていないキャラクターも多いので、ドラマCD版の担当声優も紹介したいと思います。

はじめに:『賢者の弟子を名乗る』はどんなお話??

アニメ化決定のポスター

28歳の青年である咲森鑑は、VRMMOの「アーク・アースオンライン」というゲームで九賢者の一人「ダンブルフ」という渋めな白髭の老人としてプレイしていました。ある時、キャラクターのリメイクで女性キャラクターのアバターを作って遊んでい咲森は、そのまま寝落ちしてしまいます。目を覚ますと、そこはなんとゲームの世界でした。ゲームの世界に飛ばされたうえに賢者「ダンブルフ」ではなく、咲森が遊びで作った女性キャラクターのアバター姿になっていました。その後正体を隠すため賢者の弟子の「ミラ」を名乗ることになり、銀髪の美少女「ミラ」として新しい世界で冒険していくことになります。

ミラ役:大森 日雅(おおもり にちか)

ミラの声優

ミラの声を演じるのは、大森日雅さんです。長野県出身で、アクロスエンタテインメントに所属しています。2014年に放送されたアニメ『六畳間の侵略者!?』ではメインキャラクターの一人である虹野ゆりか役を演じています。また、2022年に3期の放送が予定されているアニメ『邪神ちゃんドロップキック』では、主人公の邪神ちゃんにお仕置きや制裁を加えながらも同居生活を送るもう一人の主人公である花園ゆりねを演じています。

ミラってどんなキャラ?

ミラのカットシーン

元々はゲームのプレイヤーである咲森鑑が遊びで作った銀髪の美少女のキャラクターですが、ゲームの世界に転生した時に咲森が作ったキャラクターの姿になっていました。しかも、中身は咲森がプレイで使っていた老齢の賢者ダンブルフのままでした。正体を隠すためにダンブルフの弟子を名乗ることになり、名前は本名の咲森鑑をもじった「ミラ」としました。ダンブルフでプレイしていた時のクセが抜けず見た目に反して一人称が「わし」になっており、喋り方に古臭さや違和感を感じます。最初こそショックを受けていましたが、美少女の見た目に対しては満更でも無く「わし、かわいい」と言うなど気に入っている様子が伺えます。召喚術や仙術に長けている等、戦闘面でも優秀です。

ルミナリア役:日向 未南(ひなた みなみ)

ルミナリアの声優

ルミナリアの声を演じるのは、日向未南さんです。福島県出身、血液型はB型で、アクセルワンに所属しています。アクセルワンは声優の森川智之さんが設立した事務所として有名です。アニメ『王様ランキング』では主人公のボッチを演じて話題になりました。2020年に声優として活動を始めているので、デビューして間もなく主役に抜擢されたことが分かります。

ルミナリアってどんなキャラ?

アニメ版のルミナリア

ダンブルフと同じく九賢者の一人で、燃え盛るような赤い髪と瞳が特徴的です。元々はミラと同じでゲームのプレイヤーであり、尚且つ男性のプレイヤーなので、ミラやソロモンとは普段は男言葉で会話をしています。ミラとは違い、最初から女性の見た目であること楽しんでいました。正体を隠す際には「青の魔導師」を名乗っており、髪を青に染めて活動をしています。

ソロモン役:村瀬 歩(むらせ あゆむ)

ソロモンの声優

ソロモンの声を演じるのは、村瀬歩さんです。アメリカ合衆国出身で、ヴィムスに所属しています。男性声優でありながら女性のような声を出すことができるため、非常に声域の広い方であることが分かります。女性で少年などの男性役を演じる声優は多いですが、男性で女性役を演じられる声優はとても珍しいです。

ソロモンってどんなキャラ?

アニメ版のソロモン

ミラやルミナリアよりも長くゲームの世界にいて、ゲーム内の王国である「アルカイト王国」の王です。ミラの正体であるダンブルフとは友人関係です。友人として何か察したのでしょうか、ミラのことをかなり最初の段階からダンブルフであると見抜いていました。ゲームの中にいる期間が長かったため王として多忙を極めていましたが、ミラが来てからはミラのことをサポートしつつ仕事を依頼しています。

マリアナ役:本名陽子(ドラマCD版)

マリアナの声優

マリアナの声を演じるのは、本名陽子さんです。埼玉県草加市出身で、リマックスに所属しています。元々子役をしていて、子役としてのキャリアも長いです。声優としては2004年の『ふたりはプリキュア』の主人公の一人である美墨なぎさを演じ、プリキュアシリーズの記念すべき一作目の主人公を担当しました。イタリア語が堪能で、アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』では監修も担当しました。

マリアナってどんなキャラ?

窓際にいるマリアナ

元々はダンブルフの補佐官でしたが、ダンブルフが不在の間も留守を守り続けていました。ミラの正体がダンブルフであることを知った際は思わず感動して涙しました。正体を知った後は失った時間を取り戻すかのように、ミラとの距離を縮めようとしています。

ガレット役:日野聡(ドラマCD版)

ガレットの声優

ガレットの声を演じるのは、日野聡さんです。アメリカ生まれの東京育ちで、前述した森川智之さんが設立したアクセルワンに所属しています。熱血漢のような人物など様々なキャラクターを演じており、著名な作品としては『鬼滅の刃』で柱の一人である煉獄杏寿郎を演じています。

ガレットってどんなキャラ?

小説版のガレットのイラスト

ゲーム内の王国である「アルカイト王国」の近衛騎士団の団長です。ミラを初対面時にソロモンの王宮まで案内したことがあり、以降ミラとは運転係として何かと交流を持つようになります。ミラもガレットのことを信頼しているようです。気さくで礼儀正しい性格ですが、好きな装甲車のことになるとつい夢中になってしまう一面もあります。

『賢者の弟子を名乗る賢者』の担当声優紹介まとめ

いかがでしたでしょうか?『賢者の弟子を名乗る賢者』の主要人物の担当声優を、ドラマCD版も含めて紹介しました。ドラマCD版は著名な声優さんが担当しているので、アニメ版でも同じになる可能性があります。違う方が担当した場合でも、ドラマCD版との違いや特徴を考えながら観るといった楽しみ方も出来ると思います。アニメの放送が今から楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-賢者の弟子を名乗る賢者
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.