アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

本当はモテモテ!?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のもこっちとフラグが立っているのは……!?

更新日:

ボッチを脱しようと、努力する姿がカワイイ! と人気で、もこっちの愛称で親しまれている、智子。モテないこと、友達ができないことが物語のテーマとなっておりますが、よくよく登場キャラクターたちを観察してみると、あれ? もこっちモテてる!? もこっちの運命の相手は誰なのか、考察してみました!

陰ながら姉を支える弟、智貴

出典: アニメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

一見、素っ気ないようにも思えますが、何気ないところで一番智子を支えているのは、弟の智貴です。喧嘩をしながらも、思ったことを何でも言い合えるその間柄はどこか、羨ましくもあります。そして何より、毎度、姉の奇行に振り回され、キレながらも、決して無視はしません。智樹自身は姉とは対照的に友人が多く、いわゆる「リア充」ですが、特定の彼女を作らずついつい姉の世話を焼いてしまうのは、姉弟の壁を越えた感情を持っているから!?

中学時代からの親友、ゆうちゃん


出典: アニメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

モテる=異性からとは限りません。中学時代からの親友、ゆうちゃんも智子のことが大好きな、登場人物のひとりです。智子とは別の高校で高校デビューし、新しい友人、彼氏に恵まれるものの、智子と定期的に連絡を取り合い、遊びに出かけます。時には智子から友人の域を超えた、セクハラを受けるものの、あまり気にしていない様子です。むしろ、隙のある言動や服装で、智子を誘っているのかも!?

お姉ちゃんを守りたい! きーちゃん


出典: アニメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

かつては、男性経験豊富な女性として、智子を慕っていた、従姉妹のきーちゃん。全ては智子の妄言だとわかってからは、憧れとは違う別の、智子を慈しむ感情が生まれます。嘘をついたり、イカサマをしたりする情けない姿を見ても、智子を見捨てることなく、思いやることのできるきーちゃんは、正しく天使でした。きっと智子に対して、母性にも近い深い愛が芽生えているのではないでしょうか!?

モブキャラにも、実はモテモテ!?


出典: アニメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

学校ではほぼ空気となっている智子ですが、名前のないモブキャラたちにはしばしば、彼女は気にかけられています。例えば、ホテルを覗く男子中学生たちに、少々渋々ではありましたが仲間に入れてもらえたり、雨宿りしていた際、見知らぬ男子が傘を買ってきてくれたりもしました。更にカードゲーム仲間(小学生)からは、クイーンとして讃えられていたことも!実は、学校以外だと、割とモテモテ!?

まとめ

出典: アニメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


黒い部分や下ネタが見え隠れしており、女子として大丈夫なのだろうか!? と多々心配になる智子ですが、放っておけない魅力のある斬新なヒロインなのではないでしょうか? 智子の努力は空振りですが、ドン引きされるような行動をとってもなお、ついてくる人たちがいるのは、やはりなにか秘めたカリスマ性があるのではないでしょうか……? いつか智子のハーレムが見られるかも!? アニメ2期があることを祈ります!

  • この記事を書いた人

medachasu

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.