アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

【幼なじみが絶対負けないラブコメ】一癖ある登場人物!?おさまけに登場するキャラクターを紹介!

更新日:

志田黒羽

「幼なじみが絶対負けない」(略称はおさまけ)ラブコメは電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されているライトノベルで、2021年4月よりアニメが放送される作品です!今季大注目のラノベ枠で、昨今の風潮で負けヒロインと化している『幼なじみ』にスポットを当てた作品です。ただ単に幼なじみをヒロインにした作品というわけではなく、そのタイトルには度肝を抜かれるある意味合いがあります。そんなおさまけに登場する登場人物を紹介していきたいと思います。

本作品の主人公 丸末晴 CV/松岡禎丞

丸末晴

主人公である丸末晴は私立穂積野高校に通う17歳。割と普通の高校生ですが、悪友の過度な暴走にもキレ散らかさない心の広い性格です。同じく一年生で芥見賞受賞の美人高校生作家である可知白草に想いを寄せており、お互いに悪い仲ではないと思っています。しかし、白草はそんな末晴を裏切って他の男と付き合ってしまったため、幼なじみの黒羽に唆されたことと末晴の気持ちに折り合いをつけるために『惚れさせてから振る』という復讐を計画します。

元天才子役

実は大ヒットドラマに出演し全国的に有名だった元子役。周囲からもその才能を評価され、社会現象になるほどの旋風を巻き起こすのですが、共演していた母親がドラマの撮影中に事故死したというショックが大きなトラウマとなり演技の世界から離れてしまいます。が、その忌まわしい過去が今回の『復讐劇』に大きく関わっていくことになります。

ロリかわ巨乳の幼なじみヒロイン 志田黒羽 CV/水瀬いのり

志田黒羽

末晴の幼なじみ。優しく世話焼きで小柄で巨乳。可愛らしい容姿から男子から絶大な人気を誇るスーパー幼なじみ。黒羽に想われている末晴はクラスの男子から嫉妬の目で見られており、末晴に危害が加えられそうになると怒ります。普段一人暮らしの末晴を家庭的な一面で支えていますが、味覚音痴が宇宙人並なので料理だけは駄目なようです。実は本作が始まる以前に末晴に本気の告白をしていますがフラれています。

ブラック幼なじみ

自分がどう思われてるか?どんな女の子を演じればいいのかをある程度分かっており、末晴にフラれてからも末晴にとって都合のいい女子の立場になったことで末晴との関係が破綻することはありませんでした。献身的で健気な女性を演じつつ、裏では色々と策を巡らせており、黒羽が末晴に復讐を持ちかけたことを始め色んな方面で動いています。とはいえ、本質的にはプライドが高く不器用な性格でもあり、それが最終的にとんでもないことに…。

芥見賞受賞の美人作家 可知白草 CV/佐倉綾音

可知白草

本作のヒロインの一人にして高校生で芥見賞を受賞した天才高校生作家。その整った容姿も相まって学校ではアイドル的な存在となっています。性格はクールで一見すると辛辣な印象を与えます。ただ、末晴と関わるときは刺々しさがなくなることから末晴は嫌われてはいないしワンチャン好かれているかもと思っていましたが、3年生の先輩である阿部充と付き合ってしまったことで末晴の大きな衝撃を受けることになります。

隠れポンコツ女子

クールな才女と言われていますが、それは白草が内向的な性格で学校ではいじめられる存在だったから。そのことも踏まえ、あることをきっかけに白草は強く美しく変わろうと決意しました。しかし、実際のところ内面気が小さくてポンコツなので、クールで人を寄せ付けない自分を演じるほかなかったのです。本作のテーマである復讐に大きく関わるヒロインの一人。阿部先輩とは一応旧知の仲らしい。

理想の妹系ヒロイン 桃坂真理愛

桃坂真理愛

子役時代に末晴と知り合いそれ以来ずっと末晴を兄と慕う妹系ヒロイン。ある事件の後に末晴の前に現れ一波乱を起こすことになります。芸能人としての才能に長けており、デビュー時からその才能を活かして成功を勝ち取っており、広く活躍しています。末晴の前に現れて芸能界に再デビューできるように手を回しているようですが…。

満たされないヒロイン

今でこそ理想の妹キャラという立場を確立していますが、末晴の知る真理愛は誰にでも噛みつく狂犬のような存在であり、事実周囲に存在するライバルたちを全て実力で黙らせてしまいます。そのせいか張り合いがなくなってしまったことで孤独を感じるようになります。仲の良い姉がいます。

とんでもない悪友 甲斐哲彦 CV/島崎信長

甲斐哲彦

末晴の悪友。整った容姿に成績もそこそこ。しかし、女性関係にだらしがないというレベルではなく、日常的に女子にセクハラを繰り返したり何股もかけるなどを平気で行うため学校中の女子からこれ以上ないくらい嫌われています。自校ではモテないので他校の女子に手を出したりもする最低な男。なのにも関わらず、誹謗中傷や女子から冷ややかな目で見られることに何のダメージも受けない鋼鉄のメンタルを持つ男です。

暗躍する男

面白ければすべてよしのちゃらんぽらんさで、無用なトラブルを末晴に押し付けることもありますが、末晴のことは良き友人だと思っており末晴もまた良き友人だと思っているようです。本作では色んな人物がそれぞれの思惑で暗躍していますが、島崎もまた自分の目的のために暗躍をしている人物の一人です。

いけ好かない先輩 阿部充

阿部さん

3年生でイケメンで俳優の息子で自身もメディアに露出している先輩。性格も評判も悪いところはこれっぽっちもない非の打ちどころがない完璧超人。今をときめく芥見賞作家の可知白草と付き合うことになったことがすべてのきっかけとなります。子役時代の末晴を知っており、自分にはない華を持っていることに嫉妬していて白草と付き合ったのも末晴の気持ちを知ったうえで、末晴に屈辱を与えるためでした。

作中屈指の善人

本作はヒロインや親友含めて一癖も二癖も三癖もある人間ばかりですが、その中でも屈指の善人キャラクターです。子役時代の末晴の才能に嫉妬と羨望を感じており、末晴に悪態をついてくるのは事実ですが……。

【幼なじみが絶対負けないラブコメ】登場人物まとめ

おさまけに登場する登場人物をまとめてみました!登場人物のキャラの立ち方が凄い作品なので、非常に見どころが多い作品です!4月からアニメが放送されるので是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-幼なじみが絶対に負けないラブコメ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.