アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

【幼なじみが絶対負けないラブコメ】おさまけの作者紹介!!イラスト担当はあのVtuber!?

更新日:

おさまけ表紙

「幼なじみが絶対負けないラブコメ」は電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されているライトノベルで、2021年4月よりアニメ化することが発表されています。このライトノベルがすごい!!でも評価された作品で、今期注目のラノベ原作アニメとなっています。そんな幼なじみが絶対負けないラブコメ(略称おさまけ)の作者について紹介していきたいと思います!

おさまけの著者・二丸修一氏について紹介!!

おさまけ表紙

主に電撃文庫(KADOKAWA)より作品を発表しているラノベ作家さんです。出身は岐阜県岐阜市で、2011年の時点で28歳だったとのことで現在は38歳。小説の賞でデビューしたわけではなく、選考によって拾い上げられ電撃文庫から『ギフテッド』を発表しデビューを果たしています。

二丸修一氏はどんな人物!?

アニメ・ゲームが好きで、特に任天堂の『ファイアーエムブレム』が好きらしく、おさまけの登場人物の名前はファイアーエムブレムのキャラクターが由来となっています。それ以外にも幅広い作品が好きだとtwitterで明かしています。同じくラノベ作家の三河ごーすと氏が友人でインタビューなど一緒に受ける機会が多いです。

二丸修一氏の代表作品を紹介!!

『ギフテッド』のあらすじ

ギフテッド

2011年11月電撃文庫より発売。全二巻。閉鎖都市・天子峰市に人権のないZランクの市民として集まった人たち。幹部になれば途方もない金と地位が手に入る。栄誉を求め命がけのゲームが始まったのです。

『女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました』のあらすじ

女の子(ry

2013年7月電撃文庫より発売。全三巻。貴重な男子を巡り美少女たちの熾烈な戦いの幕が上がる!99%の男性が死滅した世界。希少男子の湊は優しい女子とのハーレム生活を夢見て高校編入するが、そこは肉食系で物理的に強すぎる異能美少女だらけの学校で!? 男の妄想を叶えてぶち壊す学園ハーレムラブコメ!

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のあらすじ

おさまけ表紙

2019年6月発売、現在6巻まで発売。幼なじみが負けフラグの時代は終わった? 予測不能なヒロインレース開幕!幼なじみの志田黒羽は主人公である丸末晴が好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。……でも末晴には初恋の美少女で学園のアイドルであり芥見賞受賞の現役女子高生作家の可知白草がいる!普通に考えたら末晴には無理めな白草だけど、下校途中末晴にだけ笑顔で会話してくれるんだ!これもう完全に脈アリでしょ!ところが白草に彼氏ができたと聞き、末晴の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!?俺の初恋だったのに……。失意に沈む末晴に黒羽が囁く「そんなに辛いなら、復讐しよう?最高の復讐をしてあげようよ」と。

おさまけのイラスト担当・しぐれういさんについて

しぐれういさんはyoutubeで見たことがある人もいるかもしれませんが、イラストレーター兼バーチャルyoutuberとして活動しています。出身は三重県四日市市でゲーム会社に勤務していたことがあり、その後フリーランスのイラストレーターとして活動しています。漫画家としても活躍しています。

Vtuberとしてのしぐれういさん

Vtuberのしぐれういさんは元々、ホロライブ二期生の『大空スバル』の担当絵師で、大空スバルとのコラボでイラストとして登場し共演していました。それが人気を博したため自身もVtuberとなり大きな話題となりました。大空スバルからは母ちゃんと呼ばれており、視聴者からは前述の大空スバルの生みの親であることや、その温和な性格から「ういママ」と呼ばれており、チャンネル登録者は現在の時点で42.5万人を突破しています。

Vtuberとしてはどんな活動をしているの?

主にゲームの配信やイラスト関連の配信をすることが多く、ホロライブやにじさんじのvtuberたちとコラボすることも多いです。中でも、前述の大空スバルとにじさんじ所属の農家系vtuber舞元啓介とのコラボである大空家での活動もあり、両者とのコラボが多いです。また、同じく漫画家・イラストレーターつながりで共通している犬山たまきともかかわりがあります。

しぐれういさんがイラスト・キャラデザを務めた作品紹介!

『不死者と暗殺者のデスゲーム製作活動』のあらすじ

ういまま代表作1

2018年7月発売。殺人衝動に悩む少女と不死者な少年の秘密のデスゲームラブコメ!臥宮生斗は三年前に結んだ『契約』の代償として何度も死のリセットを繰り返し不死身の身体を持つ平凡な高校生。いつもと変わらぬ放課後、その子は突然現れた。「彩夢咲レオナです。わたしのために、死んでくれますか?」両親をはやくに亡くし、幼いながらも暗殺を生業とした一族の当主となったその少女は、先祖の代から続く『呪い』によって日常生活に支障が出るほどの殺人衝動に悩まされており「不死身」の生斗に依頼をしたらしいのだが――!?『契約』によって数奇な運命を辿る二人の殺し殺され合う禁断のデスゲームラブコメ!

『JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~』のあらすじ

ういまま代表作2

2018年10月01日発売。JK2人と同居してイチャイチャするのは『仕事』です!職場でエースとされている27歳社畜(隠れオタク)の風戸肇に取引先から突然振られた案件――それは「お嬢様女子校の寮に住み、問題児であるJK2人を更生させる」というもので!?更生対象は清楚で極度の口下手な小百合と、見た目はギャルでも実は初心でオタクな詩緒の2人。問題児どころか良い子な2人との同居生活は楽しく、肇は2人とどんどん親密になる。『私、風戸さんなら……』『アンタは他の大人とは違うね……』そして、信頼と好意を寄せてくれる2人が理不尽な理由で問題児にされたと知った肇は――2人を陥れた腐った奴らを容赦なく叩きのめす!!社畜が仕事も困難も全てさばき切る社会人ラブコメ!!

WIXOSS DIVA(A)LIVE(キャラデザ)

ういまま宇ィクロス

2021年1月より放送中のアニメ。WIXOSSをベースとしたアニメですが、過去作品から世界観は一新されています。カードゲーム『WIXOSS』が世界的に流行し、バーチャル空間「WIXOSSLAND」でプレイヤーがルリグとしてバトルを行えるようになった世界。「WIXOSSLAND」では3人チームでバトルを行い、セレクターと呼ばれるファンの数を競う「ディーヴァバトル」が人気を博していました。圧倒的なバトル、歌、パフォーマンスを誇った「夢限少女」というディーヴァに憧れる高校一年生の明日平和は、自らもトップディーヴァになるという夢を叶えるために自身のチーム「No Limit」を結成してディーヴァバトルに挑戦するのです。

【幼なじみが絶対負けないラブコメ】作者についてまとめ

「幼なじみが絶対負けないラブコメ」の作者である二丸修一氏とイラスト担当のしぐれういさんについて紹介しました!おさまけは今期注目のラノベでしぐれういさんもVtuberとしての活動で今後も注目なので、そちらの活動も楽しみですね!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-幼なじみが絶対に負けないラブコメ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.