アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

天地創造デザイン部

【天地創造デザイン部】人気キャラランキング!あなたの推しは何位?

更新日:

天地創造デザイン部

大人気漫画「天地創造デザイン部」って知っていますか?天地創造をテーマとして作られた作品であり、シュールなギャグとためになる知識で現在かなり人気となっている作品の1つです。さらに2021年にはアニメ化も決定しているため、ますます盛り上がっていくのではないでしょうか。そんな「天地創造デザイン部」ですが、さまざまな個性的キャラクターが登場します。そこでこちらの記事では、「天地創造デザイン部」の人気キャラランキングを紹介します!

人気キャラランキング第1位 冥戸

冥戸

まず人気キャラランキング第1位に選ばれたのは「冥戸(めいど)」です。冥戸は奇抜なゴスロリ系ファッションに身を包んでいて、見た目はとても可愛らしい少女のような風貌をしています。そんな冥戸も立派なデザイナーのひとり。変わった性癖(?)の持ち主であり、グロテスクなものや猟奇的なものを「かわいい」と呼んでいます。冥戸にとっての「かわいい」をいつも追い求めています。

ちなみに冥戸の代表作品は

そんな冥戸の代表作品は「コアラ」です。「コアラ」は冥戸にとって「かわいい」を詰め込んだ生物なのですが、冥戸にとってコアラの可愛い要素というのは、毒を主食にしているということ(ユーカリを指す)、目は縦長瞳孔で爪が鋭く、声は威嚇するためにデスボイスというもの。ちなみに冥戸曰く、ここまでかわいい要素を詰め込んだので、見た目は可愛くなくしてみたということですが、冥戸の「かわいい」の視点がかなりズレていることがわかります。

人気キャラランキング第2位 下田

下田

続いて人気キャラランキングの第2位は下田(しもだ)です。下田はこの物語の主人公にして天使です。神様がデザイナーとの連絡係として派遣したのが、この下田とその上司の上田でした。見た目は普通の青年であり、新人サラリーマンという感じの風貌である下田なのですが、ところどころに登場するモチーフが羽根など天使を連想させることから、やはり天使であるということがわかります。

一生懸命な姿に惹かれる!

そんな下田はいつも神様からの連絡係として派遣されているのですが、デザイナーたちの考える奇抜なデザインに頭を抱えたり混乱したりしながらも日々一生懸命頑張っています。一生懸命な姿がいいですよね。さらにいつも神様からのオーダーを持ってきては「天啓です!」と大声を上げています。普通っぽい主人公という立ち位置ですが、思わず共感してしまうという方も多いのではないでしょうか。

人気キャラランキング第3位 木村

木村

続いて人気キャラランキング第3位に選ばれたのは木村です。木村は一見すると好青年なのですが、生き物をデザインするときになぜか「味」を重視しているので、おいしさを追求するさまは少々常軌を逸しています。あまりにもおいしさを追求するあまり、異形の生物を造ってしまうこともあります。ちなみに代表作は「牛」ということで、よほどおいしさにこだわって造っていることがわかります。

自分以外のデザイナーが作ったものも

ときに木村は大胆であり、自分以外のデザイナーが造った生物まで味見してしまうことがあります。そのため他のデザイナーに警戒されることもしばしば。しかし木村は基本的にいつもにこやかに過ごしています。

人気キャラランキング第4位 金森

金森

続いて人気キャラランキング第4位に選ばれたのは金森(かなもり)です。金森は中性的な見た目をしていて、巻き髪をおしゃれに伸ばしたデザイナー。性別は男性ですが、オネエのような言葉遣いをします。みんなからは「金ちゃん」と呼ばれ親しまれています。

美しさにはこだわりあり

そんな金森は、美しさに対して人一倍強いこだわりを持っています。金森が主にデザインしているのは「鳥類」です。金森にとっての美を追求するためいつも美しいデザインを心がけていて、エンジニアには「虹色に光る羽根」を発注したこともありました。しかし残念なことに、水島の造った蛇に自分の作った鳥の卵を食べられてしまったことがあり、蛇に卵を食べられないように新しい鳥をデザインするなど試行錯誤を重ねています。水島とはたびたび衝突を重ねています。

人気キャラランキング第5位 水島

水島

続いて人気キャラランキング第5位に選ばれたのは水島(みずしま)です。水島の見た目は細身で眼鏡、髪型は短髪でスキニーを身に纏っているというスタイル。タートルネックの服装などはなんとなくスティーブ・ジョブズを連想させるものです。

代表作は「蛇」

そんな水島の代表作は「蛇」です。水島は室長である土屋のことを尊敬していて、土屋がデザインした馬をベースにして、手足などをなくしさらに機能的にしたものとして生まれたのが「蛇」でした。ちなみに水島は新人の頃龍をデザインしていたのですが、若気の至りが発動したデザインとなっていたためその後水島にとっては黒歴史になってしまったようです。

人気キャラランキング第6位 火口

火口

続いて人気キャラランキング第6位に選ばれたのは火口です。火口はエンジニアとしても活躍していて、つなぎにゴーグル姿で登場します。いつもセクシーなお姉さんですが、デザイナーたちの奇抜なデザインにいつも頭を抱えている人物でもあります。

デザイナーの案には困っている

火口はデザイナーたちがデザインしている案をもとに実際に造形をし、現実的に無理な部分などを改善するために提案し直す人物です。神様のオーダーは矛盾も多くデザイナーも苦労するのですが、そのデザイナーのデザインもかなり無茶苦茶なものも多いため、作中の中でもトップクラスで苦労している人物でもあります。特に室長の土屋が何でもかんでも自身の代表作である「馬」をベースに作られたものであるため、大概ボツにしています。

人気キャラランキング第7位 土屋

土屋

続いて人気キャラランキング第8位に選ばれたのは土屋です。土屋はデザイナーの中でも1番の年長者であり、室長を務めている人物です。見た目は渋い紳士という雰囲気ですが、実は自身の代表作である「馬」の美しさにとらわれ続けているなんだか残念な(?)人物でもあります。例えばペガサスは作れないと言われているのに馬にとらわれて案を出し続けたりと、馬以降は不採用が多くなっています。

デザイナーを救ったこともある

しかしそんな中でも採用されたのが「タツノオトシゴ」と「シマウマ」でした。またデザイナーたちが「パンダ」にまつわるとある大事件に巻き込まれてしまったときには、土屋の「ツェツェバエ」による救出作戦の戦法を考えるなどかなりの実力の持ち主でもあります。見た目は年老いていますが他のデザイナーたちに比べるとかなり記憶力が優れています。

人気キャラランキング第8位 海原

海原

そして人気キャラランキング第8位に選ばれたのは海原(うなばら)です。海原の見た目は長髪、髭面、そして体格の良いデザイナーであり、他のデザイナーに比べると大柄で身長も高め。しかしその見た目に反してのんびりした性格であり、ほのぼので優しい一面もあります。海原の代表作は「カンガルー」です。そんな海原は案件10にて、ストレスが原因により部屋の隅で頭を抱えて体育座りをしている様子が見られました。そのときにはフワフワのイルカを抱いてストレス発散をしていました。

【天地創造デザイン部】人気キャラランキングまとめ!

天地創造デザイン部

以上が「天地創造デザイン部」の人気キャラランキングに関するまとめでした。いかがだったでしょうか。「天地創造デザイン部」は個性的なキャラクターもとても多く見どころ満載です。それぞれのキャラが魅力的で、読んでいるととても楽しくなってくるでしょう。2021年の春にアニメ化されるということで、動いて喋る彼らをみるのがとても楽しみです。また「天地創造デザイン部」はとても声優さんが豪華ということでも注目されているため、声優ファンの方にもお勧めです。気になる方は今のうちに原作をチェックしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-天地創造デザイン部
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.