アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

半妖の夜叉姫

【半妖の夜叉姫】ってどんなストーリーなの?あらすじ・ネタバレ紹介

更新日:

ビジュアル

大人気漫画&アニメである「犬夜叉」。かなり長きにわたって愛されていて、もはや「知らない人はいない!」というレベルの作品ではないでしょうか。犬夜叉とかごめの関係をそっと見守ったり、激しいバトル展開にハラハラしたりと、気になる要素が満載です。舞台化などもされ話題になった「犬夜叉」ですが、実は2020年秋に、まさかのアニメ続編が放送される予定なのを知っていますか?その名も「半妖の夜叉姫」であり、キャッチコピーは、「殺生丸には、娘がいる。」という驚きのもの。今から放送が待ちきれないところですが、一体どのようなストーリーなのでしょうか。こちらの記事ではあらすじやネタバレについて紹介します。

「半妖の夜叉姫」のあらすじ①

タイトル

まずは簡単なあらすじから紹介します。時は戦国時代。双子の少女「とわ」と「せつな」は幼い頃、森で起きた火事に巻き込まれました。そこで離れ離れになった2人でしたが、「とわ」の方は時代樹の時空を越えるトンネルを通ってしまい、なんと元いた戦国時代から現代へとタイムスリップしてしまったのです!そこで「とわ」は、「犬夜叉」ヒロインである日暮かごめにゆかりがある、日暮家の娘として育てられました。そしてその結果、武道が得意で喧嘩沙汰を起こす女子中学生として成長を遂げたのです。

「せつな」はどうなる?

 

せつな

そこで、双子の片割れである「せつな」はどうなったのでしょうか。彼女は戦国時代に取り残され、妖怪退治屋の頭である琥珀のもと、妖怪退治を行なっていました。

「もろは」とは?

もろは

ここでもう1人登場する娘が「もろは」です。もろはは14歳にして、妖怪退治にて賞金稼ぎを行なっていました。退治した妖怪の首、牙、体などを屍屋獣兵衛に売り、お金を稼いでいます。通り名は「化け殺しのもろは」。幼い頃から一人で生きてきたため、両親のことはほとんど知りません。

「半妖の夜叉姫」のあらすじ②

もろは

そして双子である「とわ」と「せつな」が行き別れてから、10年の月日が経過しました。この時なんと、時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれたのです。ここで「せつな」と「もろは」が現代世界へタイムスリップすることになります。ついに双子の「とわ」と「せつな」が再会しましたが、なんと「せつな」は「とわ」のことを忘れていたのでした。

どうして忘れていたのか?

「せつな」はどうして「とわ」のことを忘れてしまったのか。これは具体的なことはわかっていなくて、どうやら「夢の胡蝶」が原因であるということが明らかになっています。「夢の胡蝶」によって過去の記憶の他にも、眠りを奪われてしまった「せつな」。ここから3人がどうなっていくのか、戦国時代と現代を駆け回りながら、「半妖の夜叉姫」たちが暴れまわります!

「とわ」「せつな」「もろは」は誰の娘なのかネタバレ!

ビジュアル

アニメ「半妖の夜叉姫」のキャッチコピーである「殺生丸には、娘がいる。」についてですが、この言葉の通り殺生丸には娘がいて、その娘が登場することになります。殺生丸は「犬夜叉」本編でもかなり人気キャラクターであるため、驚いた方も多いのではないでしょうか。

殺生丸の娘は「とわ」と「せつな」

せつな

ご存知の方も多いでしょうが、殺生丸の娘は「とわ」と「せつな」です。戦国時代に生まれた双子の娘2人ですね。ちなみに殺生丸と結婚したのは「りん」であるため、この2人の娘ということになります。殺生丸とりんといえば、本編でも深い繋がりがありましたね。

犬夜叉とかごめの娘が「もろは」

もろは

そうなると、犬夜叉とかごめの娘が「もろは」です。言われてみれば3人とも両親の面影を残しているというか、似ていますよね。「もろは」は戦国時代を生きる少女ですが、ほとんど1人で過ごしてきたため、両親のことはよく知りません。

「とわ」と「せつな」の両親!殺生丸とりんの関係とは

殺生丸

「犬夜叉」の中でもかなり人気キャラクターである「殺生丸」。「半妖の夜叉姫」のアニメ放送が決定したときには、「殺生丸の妻は誰?!」とかなり話題になりました。殺生丸とは、犬夜叉の腹違いの兄。犬の大将の長男です。どことなく、犬夜叉に似ていますよね。見た目はかなりの美男子ですが、実は200歳以上生きています。彼はすべての能力において他の妖怪よりもはるか上にいて、みんなが奪い合う四魂の玉にも無関心です。また、父親への誇りや血統についてはかなりこだわっている様子であり、半妖や人間のことを見下している一面もあります。

少女「りん」とは

殺生丸とはかなり歳が離れた様子の少女「りん」ですが、のちに彼の妻となるのだから驚きです。彼女は親と兄弟を目の前で殺されたトラウマから言葉を話せなくなった少女。しかし性格は優しく、天真爛漫です。殺生丸を介抱したことから縁が繋がり、彼女の笑顔に癒された殺生丸が、蘇生して言葉を取り返しました。そこから殺生丸は変化し、慈悲の心を持つようになりました。

日暮家とは?「とわ」は誰の家にいるのかネタバレ

とわ

「とわ」は4歳の時、戦国時代から現代へとタイムスリップしてきました。そしてかごめの弟である草太の娘として育てられ、現代を生きています。

日暮草太とは

かごめの弟である日暮草太とは、アニメ「犬夜叉」本編では初登場時点でなんと9歳でした。結果最終回では13歳に成長します。「半妖の夜叉姫」は本編からかなり時がたった世界であるため、草太がどのように成長しているのかとても楽しみですね。

【半妖の夜叉姫】あらすじ・ネタバレまとめ!

ビジュアル

以上が、2020年秋放送予定のアニメ「半妖の夜叉姫」のあらすじ・ネタバレ紹介でした!いかがだったでしょうか。大人気アニメの10年ぶりの新作ということで、放送が今か今かと待ちきれないという方も多いでしょう。まさかの娘登場で、しかもタイムスリップをするということで、どのような話になるのか期待大ですね。またキャストも歴代の「犬夜叉」声優陣が再集結するということで、ますます楽しみです。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-半妖の夜叉姫
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.