アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

波よ聞いてくれ

【波よ聞いてくれ】金を騙し取られてラジオのパーソナリティーに!?主人公『鼓田ミナレ』はこんなやつ!

更新日:

騙し取られたミナレ

波よ聞いてくれはさっぱりした性格だけど、トラブルメーカーなところもある主人公、鼓田ミナレが元カレに50万円を騙し取られたことから始まり、巡り巡って才能を見出されラジオのパーソナリティーとして番組作りに関わっていく、ラジオ番組コメディです。そんな個性たっぷりの主人公、鼓田ミナレを紹介していきたいと思います。

どうして私がこんな目に!?鼓田ミナレがラジオに関わることになったきっかけは?

騙し取られたミナレ

全ての始まりはカレーショップ『VOYAGER』に勤務する女性店員、鼓田ミナレが元カレに50万円を騙し取られたことが全ての始まりでした。50万円騙し取られたミナレは、居酒屋でヤケ酒をキメながら見知らぬおっさんに愚痴っていました。翌日、酒を飲んでからの記憶が無くなったミナレはいつも通りにカレーショップに出勤。すると、店内のラジオから自分が機能話した会話の内容が放送されたのです。

殴り込むミナレ

ラジオ業界に転がり込むミナレ

その放送を聞いたミナレはラジオ局に殴り込むをかけに行きます。実は素性も知らぬ見知らぬおっさんこと麻籐兼嗣はラジオ局のディレクターであり、ミナレとの会話を録音しその音声を流していたのです。ラジオの放送に乗り込み放送を無理矢理止めさせようとしたミナレですが、逆に麻籐の口車に乗せられてラジオで喋る羽目になってしまいます。

ようこそラジオの世界へ

ラジオで喋る羽目になったミナレ

麻籐はミナレの才能を見出し、ラジオ局で冠番組を持つことを提案して来ます。その頃ミナレは日頃の微妙な勤務態度とカレーショップの店長の不当な独断により、解雇されそうになっていました。金を騙し取られ、ほぼ無一文になっていたミナレに選択の余地はなく、なし崩し的にラジオの世界へ飛び込むことになります。

サバサバ系?主人公、鼓田ミナレはこんな性格だ!

切り替えは早いミナレ

ミナレはサバサバした性格で、嫌なことも数日くらい暴れればすっぱりと切り替えることが出来る単純な頭をしています。言いたいことははっきりと言うし、物事を深く考えず、勢いで行動するうえ、酒癖が非常に悪く記憶も飛んでしまうためあらぬトラブルを招いてしまうことも多いです。しかし、その分行き当たりばったりでも持ち前の対応力とアドリブで切り抜けてしまうような主人公です。

本当はチョロい鼓田ミナレ?

チョロいミナレ

そんな竹を割ったような性格のミナレですが、50万円騙し取った元カレ光雄を地の果てまでも追いかけて殺すと電波に乗せて言ったにも関わらず、いざ再開するとなるともしかして改心したのかも?と思ってしまったり、頭では明らかに罠だと分かっているにも関わらず、もしかしたら罠じゃないのかもと思って罠にかかりそうになってしまうチョロい性格をしています。

THE・トラブルメーカー鼓田ミナレ

荒れるミナレ

ミナレは何かあるとお酒に逃げる上、酒を飲んだときは人には絡むうえに、記憶を失って暴走するため何かとトラブルの原因となっていることが多いです。そもそも、ミナレがラジオのパーソナリティーをやることになったのも、お酒に飲まれたせいでその後もお酒に飲まれて隣人に無実の罪を着せてしまったりと何かとトラブルメーカーなところがあります。

自業自得だったりそうでもなかったり…

土下座するミナレ

隣人に無実の罪を着せて土下座する羽目になったミナレですが、それとはまた別にもう一度おなじ隣人を無実の罪に着せてしまい、その無実の罪は元はといえばミナレのせいだったり自業自得なところもありますが、宗教団体に拉致されて無理矢理ラジオ番組を作らされたりとミナレの行動とは無関係にトラブルに巻き込まれてしまうこともあるため、どうあがいてもトラブルは避けられないようです。なお、ミナレがトラブルに巻き込まれるほどラジオの反響は大きくなっています。

身体能力が非常に優れている隠された設定を持つ鼓田ミナレ

反射神経は凄いミナレ

実は非常に身体能力に優れており、特に自分に危機が迫ったときの火事場の馬鹿力を発動させ、茅代まどかからは設定上の伏線に隠された伏線を疑われていました。本人曰くそんなものはないらしいですが、背後から迫ってきた男性や元カレにフランケンシュタイナーをかけたり、大の男相手を締め落としたりと実は戦闘能力は高く実は格闘家が天職と思わせる節があります。

度胸もあるミナレ

冤罪を生み出したミナレ

ミナレは即興のラジオ番組でも対応できるほどにアドリブが得意というか、行き当たりばったりで生きているというか……そのおかげで多少の無茶であればやり遂げてしまうほどの度胸を持っています。ただ、行き当たりばったりなのでそれが解決に向かうと言えばそうでもなく、早とちりからの土下座みたいなパターンもあります。紙一重の女。

鼓田ミナレがパーソナリティーのラジオ『波よ聞いてくれ』はこんな番組

ヒグマと相対するミナレ

深夜の3時半からが放送枠のミナレの冠番組『波よ聞いてくれ』はディレクターの麻籐の提案により、毎回全く新しい別のテーマで放送していくというスタンスで放送されていきます。その結果、ミナレのラジオ番組は毎回が放送事故のような演出がなされておりその放送の中には事件性のある放送もあったりなかったりと話題に事欠かない番組となっています。

波よ聞いてくれバックナンバー

ラジオに仕込んだメッセージ

波よ聞いてくれの第一回放送は『自分の裏切って逃げた男をたった今殺してきた女』、第二回放送は『元カレ埋葬しました』、第三回放送は『元隣人のアパートにて心霊現象の究明』、第四回は『野生のヒグマを視認できる距離で20人の恋愛相談に真摯に応える』、第五回は『普通に人生相談』、第六回は『宗教団体に拉致されてます』というという感じの放送になっています。大体どれも放送事故みたいな放送となり、話題性と事件性に溢れたラジオになっています。

【波よ聞いてくれ】鼓田ミナレまとめ

行き当たりばったりでよくトラブルを起こすけれども、そのトラブルがラジオの題材となり、ミナレの放送は毎回が放送事故とも言っていいような内容ばかりですが、そんなフリーダム過ぎるところが作品の魅力ですね!かなり笑えるアニメになると思うのでおすすめのアニメです!2020年の4月から放送開始なので是非見てください!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-波よ聞いてくれ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.