アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

LIAR GAME

【ライアーゲーム】最強の嘘つきは誰?嘘つき最強ランキング

更新日:

ライアーゲームはヤングジャンプで連載されていた甲斐谷忍による嘘つきを決める戦いを描いた漫画です。あらすじはバカ正直と呼ばれるほどの善良な少女、神崎直がライアーゲームに巻き込まれ、天才詐欺師の秋山深一に助けを求めながら勝ち進んでいく物語です。そんなライアーゲームはドラマ化や映画化もされており、非常に人気の作品です。その人気の秘訣が深い駆け引きのあるゲームとお互いの心理を巧みに推測しながら戦う魅力的なキャラクターです。今回は、そんなライアーゲームの参加者の中で最強と思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきます。

嘘つき最強ランキング第10位 15番の男

ライアーゲームの最強ランキング第10位は、15番の男です。15番の男と言うのは二回戦における少数決での戦いで15番のプレートだったサングラスをした男です。常に余裕の表情を見せており、皆が緊張する中でも秋山と同様に食事をガツガツ食べるなどの精神力の強さも持っています。ドラマ版では女性でしたが、性格などは変わらずクールで打算的です。福永に騙されそうになるものの秋山の作戦に乗っかる形で福永をはめたことで多額の賞金を獲得したままゲームから離脱できた稀な人物でもあります。そのため、ライアーゲームの登場キャラクターの中ではプラスで追われた優秀な人材と言えます。

嘘つき最強ランキング第9位 アカギ コウタ

アカギコウタは、バンダナというニックネームのついた青年です。第3回戦の密輸ゲームから登場しているキャラクターであり、秋山の作戦に協力したことで、秋山や神崎直の考え方にシンパシーを感じて仲間意識を持つようになっています。頭脳はさほど優れていませんが、3回戦でプラスで終わったのにも関わらず、神崎の力になりたい一心で再び参戦して、第4回戦のパンデミックゲームにも登場しています。少なくとも自力で3回戦まで進出した後、ゲームにプラスで敗退したうえにさらに自力で4回戦に上がっていくなどの経歴を考えるとそれなりのライアーゲームの資質を持っていると考えられます。

嘘つき最強ランキング第8位 ミカモト ミカ

次に紹介するライアーゲームの最強キャラクターは、ミカモトミカです。ミカモトは、OLというあだ名のついた女性で、ハリモトと呼ばれる宗教家の部下にあたる人物です。巻き髪と眼鏡が特徴であり、ハリモトが先導する泰平天国の幹部的ポジションを務めています。800歳という称号を持っており、比較的上位陣にあたる扱いをされていて、ハリモトの指示を忠実にこなします。第4回戦の本選から登場しており、目立った活躍はないまでも良い動きをしてチームに貢献しています。

嘘つき最強ランキング第7位 キクチ ショウ

キクチショウは、3回戦後の敗者復活戦にて登場した元ボクサーの男性です。元ボクサーと言うだけあり、凄まじい動体視力の持ち主でそれを役立ててゲームを有利に進めていました。作中では17ポーカーという17枚のカードだけを使って行うポーカーで秋山と対戦しています。その結果序盤は得意の動体視力を利用してジョーカーの位置を見破って秋山を追い込んでもいます。最終的には全てのカードの位置を把握した秋山に敗れていますが、普通の相手であれば確実に勝っていた勝負でもあります。嘘をつくのが下手なわけではありませんが、決して得意でもなく動体視力によって強くなったとも言えます。ですが、タイマンで秋山と戦って追い込んだという結果からこの順位になっています。

嘘つき最強ランキング第6位 キムラ ケイ

キムラケイは、ハリモトが率いる泰平天国のメンバーで、ショートボブというあだ名がついている女性です。太平天国の中ではハリモトの右腕のような立ち位置を振舞っており、千歳の称号を持っています。非常に頭の回転が速く、相手を騙したり動かす能力を持ち合わせてもいます。そのため、実は泰平天国を動かしているのはハリモトではなく木村である部分も大きく、ライアーゲームの参加を決めたのもキムラでもあります。常に冷静に様々な状況を理解したうえで大胆な動きにも動ける人物であることからもかなりの腕と言えます。

嘘つき最強ランキング第5位 神崎 直

神崎直は本作における主人公です。元はただの正直者の女子大生で、素直すぎることからもライアーゲームでは最弱のキャラクターでした。終盤までは基本的には秋山の助言やサポートなしでは何もできない女性でしたが、ライアーゲームを闘ううちに成長していき、自分の闘うスタイルを決めてからは強くなっています。嘘をつくことは基本的には苦手ですが、皆が協力して嘘を付き合わないことで皆が無事にライアーゲームから抜け出せるという作戦を思いついてからはその方針にのっとって行動しており、結果的にそのようにゲームを進めています。もちろん秋山の作戦や嘘つきの能力があっての者ですが、途中からは単独行動にも出たり、積極的に行動するなどの有言実行性も見せていることからある意味ではライアーゲームにおいても強いと言える特別なキャラクターです。人を傷つける嘘をつくのは苦手ですが、最終的に全員が助かるためにウソをつくときは意外と演技派であり、数人の参加者を騙しています。

嘘つき最強ランキング第4位 福永 ユウジ

福永ユウジは、ライアーゲームの2回戦から登場しているキャラクターです。漫画版では、普段は金髪の長い髪の毛のカツラを被った坊主頭のニューハーフで、強気な性格をしています。非常に打算的で狡猾な性格であり、ライアーゲームには代理参加さいたもののいきなり他の参加者から1億だまし取るなどのスーパープレイを見せています。ドラマ版では全く違ったおかっぱ頭の男性になっていますが、どちらも人気キャラであり、ウソをつく技術も高いです。作戦を立てるだけでなく実行してしっかりとハメる力や精神力の持ち主でもあり、秋山や神崎を追い込んだこともあります。仲間になってからも良い動きをすることが多く、すぐにゲームのキモに気づいて先手必勝を行うキャラクターです。

嘘つき最強ランキング第3位 ハリモト タカシ

ハリモトタカシは高齢の老人であり、普段作務衣を着ていることからあだ名をサムエと付けられています。泰平天国というカルト教団の教祖であり、多くの信者を持っています。超能力が使えるという嘘や巧みな話術によって相手をはめることが多く、ライアーゲームを勝ち進んできました。多くの場合は、キムラの提案の場合が多いですが、相手の心情に訴えるやり方で仲間に引き入れようとするなど、他の参加者とは一味違ったやり方で勝利しようと目論むので厄介な相手でもあります。

嘘つき最強ランキング第2位 横谷 憲彦

最強のライアーゲームの参加者第2位は、横谷憲彦です。ヨコヤは、秋山が以前に破たんさせたマルチ詐欺グループの幹部にもあたる人物で巧みな話術と心理操作などによって相手を支配する戦い方を得意とするプレイヤーです。頭脳が優れているだけではなく、非情な手段も躊躇なく使うことからもライアーゲームにおける最大の敵として描かれています。非常に強い独裁主義の持ち主であり、相手をいかに支配するかを重要視しています。ただし支配によって部下を扱うため、部下がミスをしたことで罰を恐れて寝返ることも多く、その結果秋山に敗れていることも多くあります。

嘘つき最強ランキング第1位 秋山深一

ライアーゲームの最強キャラクターの1位は、秋山深一です。元々は心理学を学んでいた普通の大学生でしたが、母親がマルチ詐欺グループに騙された挙句に自殺に追い込まれたことで怒り、マルチ詐欺グループを破たんさせた経歴を持つ天才詐欺師です。多くの心理学の情報と巧みなハッタリや情報戦を得意としており、様々なゲームに勝っています。普段は冷静でありながらも母親のこととなると熱くなる場面も多く、優しい性格の持ち主です。ただし、怒りを見せる時にもそれは相手を騙すための演技であることがほとんどで、全てを上手く利用しようとしています。自分一人であれば冷酷に戦うこともできていたとは思いますが、バカ正直な神崎直との共闘によって、多くの仲間を救いながら勝つ手段を考えるなど、平和的な作戦を多用する傾向があります。どんなピンチな状況でも打開策や必勝法を思いついては実行するなど優秀なプレイヤーです。

【ライアーゲーム】最強の嘘つきは誰?嘘つき最強ランキングまとめ

今回はライアーゲームの最強キャラクターを紹介しました。ライアーゲームの魅力は先の見えない展開とそれぞれのキャラクターの思惑が交錯する部分です。どんでん返しに次ぐどんでん返しが面白いので、まだ見たことない方は必見です。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-LIAR GAME
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.