アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハチミツとクローバー

【ハチミツとクローバー】切なすぎる片思いをまとめて見た

更新日:

切なすぎる

「全員片思い」がキャッチフレーズのハチミツとクローバー。近くにいる彼、彼女とどうして結ばれないのか、そして、なぜ諦められないのか。切ないハチクロのキャラクターたちの片思いを考察してみました。

出会った瞬間に失恋 真山巧

切ないシーン2

教師であり友人でもある、花本修二より紹介されたバイト先の建設事務所で、恋に落ちてしまう真山巧。しかしその相手である理花は、愛する夫を事故で亡くしており、その傷は癒えていませんでした。理花に近づこうとすればするほど、距離を取られる真山は、まさにストーカーのようでした。とはいえ、理花も全く真山を気に留めていないわけではなく、しかし、夫のことを忘れられるはずもなく…と、苦悩します。出会ったときから、超えられない人のいる相手に恋をする真山は、悲しいほど一生懸命でした。

超えられない友人の壁 山田あゆみ

切ないシーン

友人同士でありながら、いつのまにか真山に恋をしていたのは、山田あゆみです。しかし真山の心は既に、理花に囚われた後でした。何度も何度も、真山を想い、声を上げて涙する彼女の姿はとても印象的です。真山がバイトをする建設事務所の関係で、知り合う野宮匠は、特に泥沼状態のあゆみを救おうと奮闘します。あゆみと匠の恋模様の結末は、描かれておりませんが、すれ違いながらも徐々に心を通わせていった彼女たちは、おそらくハッピーエンドを迎えたのではないでしょうか。

遠い存在に恋する 竹本祐太

切ないシーン4

花本はぐみと出会った瞬間に、周りが気づいてしまうほど、どっぷり恋に落ちてしまった竹本祐太。小柄でおどおどしており、つい世話を焼きたくなるはぐみですが、その姿からは想像できないほどダイナミックな才能の持ち主でした。どんどんその才能を開花させ、様々な賞をとり、学校からも期待を受けるはぐみを見るたび、竹本の焦燥は募ります。恋する相手と自分との間に、越えられない隔たりを感じる竹本ですが、その恋が成就しないとわかっていても、男らしく告白をする竹本は、とてもかっこよかったです。

恋よりも大切なものがある 花本はぐみと森田忍

切ないシーン3

メインキャラクターたちの中で唯一、両思いだった花本はぐみと森田忍。ふざけあうふたりのコンビネーションはばっちりで、切ない恋のストーリーとはかけ離れた、ギャグシーンも多々ありました。しかし恋人同士になるかと思われたふたりでしたが、作品のテーマどおりのまさかの片思いで、話は終結します。溢れすぎる才能ゆえに、それぞれの道が確立されており、ふたりで歩むことのできる道を模索することができなかったのです。「ずっと見てるね」というはぐみの言葉には、永遠の別れが込められているようにも感じました。

切なすぎる片思い まとめ

柔らかなタッチで、序盤は多く笑いも盛り込まれていた作品でしたが、キャラクターたちに共感すればするほど切なく、考えさせられます。叶わなかった恋に意味があるのか? が、大きなテーマとなっており、そして最後は涙なしでは見られない、壮大な片思いのラブストーリーでした。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハチミツとクローバー
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.