約束のネバーランドは伏線がらみの秀逸なストーリーも大きな魅力の一つ。まだまだわからないことだらけの本作ですが、作者の思いつきなのか、はたまた何か意図するものがあるのか、今回はそんな約束のネバーランドに登場する雑学に焦点を当ててご紹介させていただきます。まだまだ推理的な要素もあるのですが、ご自身の意見とともに楽しく読んでいただきましたら幸いです。
約束のネバーランドにはまだわからない秘密がいっぱい
約束のネバーランドの約束って一体なに?そこがそもそもの疑問ですね。今の所、約束は誰と誰が結んだもので、それにはこういう経緯があって、、、というようなことは徐々にわかってきていますが、ではその本質の約束っていったいなんなのでしょう。一つは序盤から明らかになっている、鬼と人間の争いをなくす事、ではもう一つは??すごい気になるところですね。本作は伏線等々も多く、細部まで色々と細かく見て行ったら何か情報があるかもしれません!?そんな余計な詮索かもしれないようなことを今回は動画記事にして見ました。
意外と知られている秘密
みなさん、エマ達の首筋にある認識番号に法則性があるのをご存知でしょうか。エマが63194でノーマンは22194、レイは81194と一見バラバラのんようなのですが、下3桁は一緒の数字となっていますね。これは逆から読むと生まれた順番についているのではないでしょうか。イザベラは73584で、かなり前の数字となっています。エマより年下のギルダは65194とこちらも法則通り、逆から読むとエマ達より後の番号となっていることがわかります。また、レイの赤ん坊の時の回想シーンには、逆さまに読むとレイの一番違いの赤ん坊がいます。そのことから、この法則はおそらく正しいのでしょうが、どのプラントに行くかまではわかりません。もしかしたら、同じプラントに居たけれでもすでに出荷されたかもわかりませんし。
動画でみる こんな秘密が描かれている 雑学 考察特集
今回はそんな約束のネバーランドに関しての考察や雑学をまとめて見ました!ぜひご覧ください。
https://youtu.be/nXMi6l1Odj0
動画でみる こんな秘密が描かれている 雑学 考察特集 最後に
物語が進んでいくにつれて、徐々に解明されてきた謎。農園の真実、食用児の解放などなど、色々と情報が増えてきました。神殿での絵画なども何かヒントになりそうなものでしたね。そんな本作、続きが気になりすぎてたまりません。最後になりましたが、ご視聴ありがとうございました。ぜひとも、チャンネル登録、コメント、評価のほど、よろしくお願いいたします。