アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

おとなの防具屋さん

≪おとなの防具屋さん≫マスコットキャラクターのモククを紹介!

更新日:

泡だらけのモクク

エロ装備をこよなく愛し、20年間追い求めてきた店主ナーデンが営む防具屋さんの日常を描いた≪おとなの防具屋さん≫。おもしろさがギュッと凝縮されたショートアニメで、昔ながらのドット絵や、絶妙に実写が入っていて5分なのに、見ごたえがあります!この記事では、おとなの防具やさんのマスコットキャラの【モクク】について紹介していきます。

モククって?

隣町からやってきたカウツ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
そもそも「モククって誰?」と思う方も少なくないのではないでしょうか?モククとはカウツが一緒に連れてきたハムスターみたいなやつです。画像の方に乗っている子ですね!ハムスターなのかネズミなのか、オスかメスか?などについては、原作でも一切触れられていません。なんとなくオスな気がしているのは私だけでしょうか?

職業:カワイイ

モククの紹介
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
第1話でカウツの職業が無職(求職中)と紹介されているのに対し、モククの職業は【カワイイ】とされています。なんとうらやましい職業なんでしょう!生活に困らないなら、その職業でやっていきたいものです。笑

リリエッタに可愛がられている!

モククを可愛がるリリエッタ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
仕事にしているだけあって、モククはリリエッタにとっても可愛がられています♡画像は「モククちゃんはカワイイねぇ~」と、頬ずりされているところです。他にもリリエッタが「くるみが食べたいの?」と優しくモククに聞き、くるみをあげていましたね。モククは幸せ者です!

リリエッタとお風呂に?!

モククとお風呂に入るリリエッタ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
リリエッタに大切にされているモククは、なんとお風呂も一緒に入っています。きっとさぞかしカウツはうらやましがっていることでしょう…。そして新しく店員になったフレアリカとリリエッタが一緒にお風呂に入っていたときも、サラっと一緒に入るモククの姿がありました。笑

またエンディングでは、リリエッタと一緒に寝起きをしているモククの姿もありますね。もはやカウツのペットではなくなっている気がします。笑

なんとOPも担当!

泡だらけのモクク
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
≪おとなの防具屋さん≫といえば、登場キャラクターがスタッフなどを紹介していくOPも印象的です。ナーデン役の櫻井孝宏さんや、リリエッタ役の東山奈央さんもOPを担当するなかで、なんとモククが担当した回もありました!その時は、モククの声優の大森日雅さんが、「モキュー!」「ギュギュー!」だけで、スタッフを紹介するという何とも愛らしいものでしたので、まだ見てない方はチェックしてみてください。

モククまとめ!

リリエッタを心配するモクク
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
主人カウツのペットであり、≪おとなの防具屋さん≫のマスコットキャラクターのモクク!リリエッタに愛されているモククはきっとさぞかし幸せで、カウツからも羨望のまなざしを向けられていることでしょう…。しかし未だに詳細が語られていないモクク…この先、深く語られる時がくるのかも注目です!

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

橋本そら

-おとなの防具屋さん
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.