アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

おとなの防具屋さん

≪おとなの防具屋さん≫マスコットキャラクターのモククを紹介!

更新日:

泡だらけのモクク

エロ装備をこよなく愛し、20年間追い求めてきた店主ナーデンが営む防具屋さんの日常を描いた≪おとなの防具屋さん≫。おもしろさがギュッと凝縮されたショートアニメで、昔ながらのドット絵や、絶妙に実写が入っていて5分なのに、見ごたえがあります!この記事では、おとなの防具やさんのマスコットキャラの【モクク】について紹介していきます。

モククって?

隣町からやってきたカウツ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
そもそも「モククって誰?」と思う方も少なくないのではないでしょうか?モククとはカウツが一緒に連れてきたハムスターみたいなやつです。画像の方に乗っている子ですね!ハムスターなのかネズミなのか、オスかメスか?などについては、原作でも一切触れられていません。なんとなくオスな気がしているのは私だけでしょうか?

職業:カワイイ

モククの紹介
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
第1話でカウツの職業が無職(求職中)と紹介されているのに対し、モククの職業は【カワイイ】とされています。なんとうらやましい職業なんでしょう!生活に困らないなら、その職業でやっていきたいものです。笑

リリエッタに可愛がられている!

モククを可愛がるリリエッタ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
仕事にしているだけあって、モククはリリエッタにとっても可愛がられています♡画像は「モククちゃんはカワイイねぇ~」と、頬ずりされているところです。他にもリリエッタが「くるみが食べたいの?」と優しくモククに聞き、くるみをあげていましたね。モククは幸せ者です!

リリエッタとお風呂に?!

モククとお風呂に入るリリエッタ
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
リリエッタに大切にされているモククは、なんとお風呂も一緒に入っています。きっとさぞかしカウツはうらやましがっていることでしょう…。そして新しく店員になったフレアリカとリリエッタが一緒にお風呂に入っていたときも、サラっと一緒に入るモククの姿がありました。笑

またエンディングでは、リリエッタと一緒に寝起きをしているモククの姿もありますね。もはやカウツのペットではなくなっている気がします。笑

なんとOPも担当!

泡だらけのモクク
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
≪おとなの防具屋さん≫といえば、登場キャラクターがスタッフなどを紹介していくOPも印象的です。ナーデン役の櫻井孝宏さんや、リリエッタ役の東山奈央さんもOPを担当するなかで、なんとモククが担当した回もありました!その時は、モククの声優の大森日雅さんが、「モキュー!」「ギュギュー!」だけで、スタッフを紹介するという何とも愛らしいものでしたので、まだ見てない方はチェックしてみてください。

モククまとめ!

リリエッタを心配するモクク
出典: おとなの防具屋さん ©斐宮ふみ/COMICSMART INC.
主人カウツのペットであり、≪おとなの防具屋さん≫のマスコットキャラクターのモクク!リリエッタに愛されているモククはきっとさぞかし幸せで、カウツからも羨望のまなざしを向けられていることでしょう…。しかし未だに詳細が語られていないモクク…この先、深く語られる時がくるのかも注目です!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-おとなの防具屋さん
-,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.