アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

黒執事

【黒執事 寄宿学校編】超イケメンの監督生が4人!?みんなはどのキャラが一番好き??主要キャラとして活躍をするP4達をランキング形式で紹介!

更新日:

今年2024年に待望のアニメ第4期が放送されることとなり、注目を集めている本作『黒執事』シリーズですが、皆さんは本作に登場するキャラクターたちの中で、どのキャラクターが1番好きですか?本作はエピソードが進むにつれて、様々な登場人物が 登場することとなり、エピソードごとに異なるキャラクターたちが活躍することとなります。そのためファンの皆さんの中にはエピソードごとに好きなキャラクターがいるという方も多いはずです。そこで、今回はそんなエピソードごとに魅力的なキャラクターたちが登場することとなる本作の『黒執事』シリーズの最新作である『黒執事 寄宿学校編』にて登場する4人の主要キャラクターたちを人気ランキング形式で紹介していきたいと思います。今回は学園が舞台ということもあり、学園もののような面白さも兼ね合わせたエピソードとなっていますので、学園ものに登場するキャラクターたちが好きだというファンの方はぜひともチェックをするようにしてくださいね。

4位 ハーマン・グリーンヒル

『黒執事 寄宿学校編』にて登場する主要キャラクター人気ランキング第4位はハーマン・グリーンヒルです。ハーマンは翡翠の獅子寮の監督生として登場するキャラクターです。 おでこが見えるまでに上げているさっぱりとした短髪の髪型と、キリッとした目つきが特徴のキャラクターとなっており、男らしいキャラクターが好きだという女性ファンから根強い支持を得ているキャラクターとなっています。

スポーツマン気質

ハーマンはその見た目通りにスポーツマン気質のキャラクターとなっており、作中でもクリケットを得意としている描写が多く描かれています。スポーツマンらしく正々堂々とした性格であり、非常に好かれやすいキャラクターであることは間違いありません。 一方で、スポーツに一途なせいか、女性に慣れていないという可愛らしい一面もあり、女性に対しておどおどしてしまう姿をたまに見せる時もあります。このようなギャップも彼の魅力であるといえますね。

正々堂々とした性格

このようにハーマンは非常に男性らしい見た目をしているだけでなく、実際に数多くのスポーツを得意としていたりとかなり男らしい性格であることがわかります。気が強くてスポーツができてかっこいい男性キャラクターが好きだという女性のファンからしてみればたまらないキャラクターですよね。

時代が違えば、、

このように男らしいキャラクターとして人気のあるハーマンですが、寄宿学校編にて登場する男性キャラクターたちの中では、やや人気が低いキャラクターとなっています。これはハーマンのキャラクター性が悪いということではなく、最近の女性ファンの趣向がハーマンのようなキャラクターとマッチしていないことが原因であると言えるでしょう。スポーツができて正々堂々としている性格の男性キャラクターは昭和の時代にもてはやされたキャラクターですので、現在の女性ファンにはやや刺さりにくかったのかもしれません。もう少し時代が違えば、彼が人気ナンバーワンだった可能性も十分あると思います。

3位 グレゴリー・バイオレット

『黒執事 寄宿学校編』にて登場する主要キャラクター人気ランキング第3位はグレゴリー・バイオレットです。グレゴリーは紫黒の狼寮の監督生として登場するキャラクターとなっています。 グレゴリーは透き通った白い肌と、ビジュアル系を思わせるメイクが特徴のキャラクターとなっています。新たに主要キャラクターとして登場する4人の男性キャラクターの中でも非常にクセがある見た目をしているキャラクターであり、人によって好き嫌いが大きく分かれるキャラクターとなっています。

かなりクセのあるキャラクターだが

特技も美術関係のものが多く、芸術に対して深い造詣を有している男性キャラクターとなっており、自分ならではの世界があるためか、少し近づき難いイメージのあるキャラクターとなっています。やはり美術などに詳しい男性と言うのは、女性から見てみると、少しこだわりが強くて 話についていけるか不安だと感じてしまう方が多いようです。

コアなファンが多数存在

一方で、その圧倒的なキャラクターの癖の強さから、グレゴリーに対して心酔している女性ファンの方も多いようです。こだわりが強いが故に、ついていくのは大変だけれど、だからこそ必死で追いかけてみたいと思うファンもいるのですね。 グレゴリー自体は、4人の中でも圧倒的な人気を誇っているキャラクターではありませんが、彼のことが好きだという女性ファンの方は非常に熱心なファンであることが多いため、今回彼の人気ランキングはこの順位になりました。

 

良くも悪くも評価がバラバラなキャラ

このようにグレゴリーはよくも悪くも評価がバラバラなキャラクターであるといえます。好きな方は本当に彼のことが好きなのですが、その一方で、逆に彼の雰囲気が好きではないという女性ファンの方も多く、新たに登場する主要男性キャラクターの中でも偏りのあるキャラクターである事は間違いないでしょう。ただ逆にそれほどまでに尖っている男性キャラクターを好きだという女性ファンの方もいますので、グレゴリーはその後の女性ファンをうまく取り込むことに成功していることは間違いないですよね。

2位 ロレンス・ブルーアー

『黒執事 寄宿学校編』にて登場する主要キャラクター人気ランキング第2位はロレンス・ブルーアーです。ロレンスは紺碧の梟寮の監督生として登場するキャラクターです。 彼はシュッとした目つきとメガネが特徴のキャラクターとなっており、眼鏡キャラクターとして活躍をするキャラクターとなっています。女性向けの作品にはよくイケメンメガネキャラクターが登場することとなりますが、本作でのその立ち位置のキャラクターがこのロレンスなのです。

誠実な性格

ロレンスはその見た目からもわかるように非常に規則正しく誠実な人物として描かれています。規則に対して厳しすぎるがあまり、ややとげのある言動をしてしまうこともありますが、それらの言動の裏にも学校の秩序を守っていたいという彼の一途な思いがある事は間違いありません。基本的には嫌味ったらしい言動の少ない人物ではありますので、メガネキャラが苦手ではないファンの方であれば、必ず気に入る男性キャラクターであると言えるでしょう。

ギャップもあり

このように、王道のメガネキャラを貫き続けるロレンスですが、作中では、割と男性らしい行動や言動が見られることもあり、性格のあらゆる側面がメガネキャラクターとして固定されているわけでは無いようです。男性らしさがしっかりと残されており、その見た目からは、想像もできないような行動することもあるキャラクターとなっていますので、そのようなギャップが心に響いたと言うファンの方も多いのではないでしょうか?

メガネ系男性キャラとしてはかなり高い評価

このようにロレンスは比較的マイナーになりがちなメガネキャラクターでありながら、本作では、幅広い女性から支持を得ており、メガネキャラクターとしてはかなり人気のある部類であるキャラクターとして考えることができます。本作はこのように従来のキャラクターの魅力を生かしながらも、それらをより効果的に描くという点に優れている作品であるとも言えますね。

1位 エドガー・レドモンド

『黒執事 寄宿学校編』にて登場する主要キャラクター人気ランキング第1位はエドガー・レドモンドです。エドガーは深紅の狐寮の監督生として活躍をするキャラクターとなっています。 さらさらの金髪ヘアーと制服の優美な着こなしで人気のキャラクターとして定評のあるキャラクターとなっており、数多くの女性ファンを魅了している人物となっています。

P4のリーダー格

エドガーはこれまで紹介したキャラクターたちをまとめる人物として登場するキャラクターであり、作中でもリーダーシップを発揮して物事を進めている描写が数多く描かれています。P4たちの中でも特に登場回数が多く活躍することの多いキャラクターとなっていますので、作中を通して自然とエドガーを推すようになったという女性ファンの方も多いのではないでしょうか。

文武両道

エドガーは非常に文武両道なキャラクターとして描かれており、詩などの文学的な趣味を楽しみながら、クリケットなどの実力も有するというキャラクターとなっています。監督生は基本的に特定の趣味などに傾倒している傾向にあるのですが、エドガーはバランスよく様々な趣味をたしなんでおり、非常に教養の深いキャラクターであると言うことができるでしょう。

圧倒的な支持

このようにチームをまとめるリーダー格として性格も良く、おまけに文武両道な趣味を持っているエドガーはまさに完璧な男性キャラクターであると言うことができると思います。本作に登場する男性キャラクターたちの中でも特に支持を受けているキャラクターとなっていますので、ぜひともアニメ版でもエドガーの活躍に注目してみてくださいね。

常に女性人気の高いキャラクターが登場する本作

このように本作の最新シリーズである『黒執事 寄宿学校編』では様々なキャラクターが登場することになっており、それらのキャラクターが幅広い女性から支持を受けているという傾向にあるといえます。このような傾向は当然本作の最新シリーズだけではなく、本作全体を通して指摘することができるものであると言えるでしょう。本作は女性の人気を集める人気男性キャラクターが数多く登場する作品となっているのです。

本作に一番好きな男性キャラクターがいるファンも多い

本作は女性キャラクターの支持を得る男性キャラクターが非常に多く登場するというのが最大の魅力となっており、本作の中に一番好きな男性キャラクターが存在していると言う女性ファンの方も多いのではないでしょうか?本作がここまで長い歴史を有するタイトルになることができたというのも、まさにキャラクターたちの魅力が優れているからであると言うことができると思います。

バラエティー豊かなキャラクターたち

このように、本作はストーリーだけでなく、登場するキャラクターたちも注目を集めている作品となっています。本作に登場する男性キャラクターたちは基本的にキャラ被りすることなく、様々な趣向の男性キャラクターが登場することとなっているのです。エピソードが移り変わるにつれて、舞台とキャラクターが刷新される本作だからこそ、ここまでバラエティー豊かな男性キャラクターを描くことができると言えるでしょう。

本作が根強い人気を維持している秘訣

このように、エピソードごとに舞台とキャラクターが大きく入れ替わり、様々なバリエーションの男性キャラクターを楽しむことができると言うのも本作の1つの魅力となっており、本作が超人気シリーズとして続いている1つの秘訣であるということができると思います。

P4たちの今後(ネタバレ注意)

新シリーズにて活躍する男性キャラクターについての紹介や本作のキャラクターコンテンツとしての魅力について紹介をしてきましたが、ここからは先ほど紹介したP4たちのその後について紹介をしていきたいと思います。P4は基本的に寄宿舎学校編にて活躍をするキャラクターとなっているのですが、実はその後の黒執事シリーズにも登場するキャラクター達となっています。

デリック・アーデンを殺害したのはP4だった

まずは、寄宿学校編の顛末を紹介します。実は寄宿学校編において最大のミステリーとなっていたデリック・アーデンを殺害していたのはP4だったのです。そのため、P4たちはこの事実を隠しながら学園の統率をとっていたことになります。本シリーズにおけるストーリー上の黒幕と言うのは、実はP4たちとなっているのです。

情状酌量の余地あり?

殺人という悪行を犯してしまったP4でありますが、実は彼らが殺害したデリックはかなり悪どい人物であり、殺人自体は肯定されるべきものではないとは言え、情状酌量の余地のある行動ではあったのです。そのため、P4たちはこの悪行が暴かれた後、学園を追放されるのみにとどまり、大きな厳罰を受ける事はありませんでした。

青の教団編で再登場

学園から追放された後の彼らの消息については、しばらくわかっていませんでしたが、その後の青の教団編にて彼らは再登場することとなります。P4達はうまくイメチェンをしながら、聖歌隊として活躍をするようになっていたのです。彼らのその圧倒的なルックスにより聖歌隊はアイドルのような扱いを受けており、学園を追放された後も楽しく4人で活動を続けられているようです。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作のアニメ版最新作である『黒執事 寄宿学校編』にて活躍をするキャラクターたちの人気ランキングや、本作のキャラクターコンテンツとしての魅力、そして寄宿学校編にて活躍をするキャラクターのその後について簡単に紹介をしてきました。本作の最大の魅力でもある男性キャラクターたちの活躍は本作に注目をする上でも特に重要な要素となっていますので、ぜひとも今回の記事以外でも調べてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-黒執事
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.