アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

治癒魔法の間違った使い方

【治癒魔法の間違った使い方】なろう系冬アニメ!治癒魔法の間違った使い方の作品情報・制作スタッフ・キャストを紹介!

更新日:

アニメ表紙

2024年1月から放送されるアニメ『治癒魔法の間違った使い方』は小説家になろう原作のアニメで、他人の異世界召喚に巻き込まれる形でやってきた主人公が、戦場を走り回って要救助者を助け、時には鍛え上げられたフィジカルと傷ついても回復する魔法の能力で回復しながら拳で殴る脳筋ヒーラーとして活躍していく作品です。今回はそんな本作の作品情報、制作スタッフ&キャストについてまとめてみました!

治癒魔法の間違った使い方の作品情報!

アニメ表紙

治癒魔法の間違った使い方は小説投稿サイト『小説家になろう』にて『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』のタイトルで 2014年3月14日から連載が開始され、現在も連載中。また、KADOKAWAのMFブックスよりライトノベルが刊行され、2016年3月25日から2020年3月25日にかけて全12巻が刊行されています。また、2017年6月号から月刊コンプエースでコミカライズ版の連載が始まり現在まで12巻まで刊行されています。作者はくろかた。イラストはKeG、コミカライズ版の作画は久我山レキ。

治癒魔法の間違った使い方の簡単なあらすじ紹介!

12巻

高校二年生の兎里健(ウサト)は、副生徒会長を務めるイケメンクラスメイト龍泉一樹(カズキ)と完璧超人な生徒会長犬上鈴音(スズネ)と共に突然異世界へと召喚されてしまいます。召喚された先のリングル王国では魔王の復活によりかつてない危機に晒されており、王たちは苦肉の策として勇者召喚に踏み切ったのです。しかし、勇者としての素質を持ち召喚されたのはカズキとスズネのみで、ウサトは巻き込まれただけでした。ただ、ウサトには治癒魔法という回復特化の珍しい適性があり、そのことを知った王国最強の脳筋ヒーラーのローズに半ば強引に拉致される形で彼女が団長を務める救命団に所属することになったウサトは激激烈スパルタな訓練を経て、戦場を走り回る脳筋ヒーラーとなるのでした。

治癒魔法の間違った使い方の制作会社はスタジオアド×シンエイ動画

シンエイ

治癒魔法の間違った使い方はスタジオアドとシンエイ動画の共同制作による作品です。スタジオアドは1999年に設立されたアニメーション制作会社で他の制作会社との共同制作で制作に参加しており、演出、作画監督、原画、動画、仕上、制作等を手がけています。シンエイ動画は1976年に設立されたアニメ制作会社で2010年からテレビ朝日の完全子会社となっています。ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの国民的アニメを手がける古参の制作会社です。

シンエイ動画がこれまでに手がけた代表作品は?

ドラえもん

1979年からテレビ朝日系列で放送され、現在も放送が続いている藤子・F・不二雄原作の国民的アニメ。1973年に日本テレビ系列で放送された作品に続き2度目のテレビシリーズであり、世間一般で広く浸透しているのはこちら。2005年にハイビジョン化や声優陣の総入れ替えなどの大幅なリニューアルを経て現在も放送が続いており、毎年劇場版も制作されています。テレビ朝日のアニメの中では最長寿作品となっています。

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

1992年からテレビ朝日系列で放送され、現在も放送が続いている臼井義人原作の国民的アニメ。元々は長期放送される予定のアニメではなかったらしく、放送当時は原作もほぼ無名だったこともあって視聴率は4.0%でした。しかし、そこから徐々に人気を獲得し、現在でも放送が続き、毎年劇場版が作られるほどの人気作品となっています。

僕の心のヤバいやつ

僕ヤバ

2023年4月から放送された週刊少年チャンピオンで連載されている作品が原作の作品。低身長で自己肯定感の低い中二病の主人公市川と、陽キャで長身、読者モデルで住む世界が違う美少女山田が織りなすラブコメ。当初は住む世界が違う人間だと憎しみすら抱いていた市川が、偶然にも図書室で交流を深めるうちに、山田の人物像が自分の想像していたテンプレ陽キャとかけ離れていることを知り惹かれていくというストーリー。第2期の放送も決まっており、2024年1月から放送予定となっています。

治癒魔法の間違った使い方のキャストを紹介!

ウサト役 CV/坂田将吾

坂田将吾

主人公のウサト役の声優さんは坂田将吾さんです!坂田将吾さんは1998年1月23日生まれ、熊本県出身、青二プロダクション所属の声優さんです!代表的な作品は『Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜』の阿以蘭丸役、『チェンソーマン』の早川アキ役、『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のアルガルド・ボナ・パレッティア役などがあります。

カズキ役 CV/高梨謙吾

高梨謙吾

主人公とともに召喚されたクラスメイト、カズキ役は高梨謙吾さんです!高梨謙吾さんは1986年6月12日生まれ、東京都出身、アーツビジョン所属の声優さんです!代表的な作品は『七星のスバル』の天羽陽翔役、『ドロヘドロ』の藤田役などがあります!

スズネ役 CV/七瀬彩夏

七瀬彩夏

主人公とともに召喚された生徒会長、スズネ役は七瀬彩夏さんです!七瀬彩夏さんは1994年7月11日生まれ、東京都出身、アクセルワン所属の声優さんです!代表的な作品は『僕だけがいない街』のオサム役、『サクラクエスト』の木春由乃役、『ひろがるスカイ!プリキュア』の聖あげは/キュアバタフライ役などがあります!

アマコ役 CV/会沢紗弥

会沢紗弥

未来を分かる能力を持つ獣人、アマコ役は会沢紗弥さんです!会沢紗弥さんは1999年9月9日生まれ、埼玉県出身、スターダストプロモーション所属の声優さんです!代表的な作品は『大正オトメ御伽話』の立花夕月役、『Engage Kiss』のキサラ役などがあります!

ローズ役 CV/田中敦子

田中敦子

最強のスパルタ脳筋ヒーラー、ローズ役は田中敦子さんです!田中敦子さんは1962年11月14日生まれ、群馬県出身、マウスプロモーション所属の声優さんです!代表的な作品は『攻殻機動隊』の草薙素子役、『ジョジョの奇妙な冒険』のリサリサ役などがあります!

【治癒魔法の間違った使い方】制作スタッフ・キャストまとめ

2024年1月から放送のアニメ、治癒魔法の間違った使い方の制作および声優キャストについてまとめてみました!なろう系では割りとオーソドックスな設定ながら、笑いあり、爽快感ありの分かりやすく痛快な作品でストーリーも面白い作品です!なろう系が好きなら絶対おすすめの作品なので、是非見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-治癒魔法の間違った使い方
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.