アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

てんぷる

【てんぷる】お寺の美人3姉妹とどきどき同居生活!?てんぷるの登場人物を紹介!!

更新日:

赤神明光

20237月から放送されるアニメ、『てんぷる』は自らの煩悩を抑えるために赴いた修行場が、美人三姉妹の住む男子禁制の尼寺だったことから始まるハーレムギャグアニメです!ぐらんぶるの作者が手掛ける新作ですが、可愛い女の子成分はマシマシで、インパクトのあるギャグシーンもたくさんの作品となっています。今回はこの『てんぷる』に登場するキャラクターたちをまとめてみました!

登場人物その① 赤神明光(あかがみあけみつ)

赤神明光

本作の主人公。伝説の女たらしの一族に生まれ、放蕩な父親を見て育ったが故に、父親を反面教師にし真面目に勉学とアルバイトをこなす大学生です。しかし、偶然出会った美少女に一目惚れしてからは勉学もアルバイトも身が入らなくなってしまい、自らを鍛えなおすために大学を休学し、親戚から紹介された寺で修行することを決めます。ただ、彼の親戚はその寺は男子禁制の尼寺になったことを知らず、そこにいたのは一目惚れした美少女でした。色々あって住む場所を失い、寺での雑用をこなす傍らで修行するため寺に居候することになります。人一倍強い煩悩を無理矢理理性で抑えている真面目な性格ですがラッキースケベの頻度が多く、必死でリアクション芸を見せながら煩悩を抑えています。

登場人物その② 蒼葉結月(あおばゆづき)

明光が一目惚れした尼寺の長女。世話焼きでしっかりものでとても責任感が強い性格で、いろんな誤解がありつつも結局は明光を寺に受け入れます。自分が住んでいる寺を心から愛しており、そのためなら自分の身を差し出すほどの覚悟を持っていますが、自分一人で抱え込んでしまうことも。見た目に反して怪力持ち。運動はあまり得意ではない様子。

登場人物その③ 蒼葉月夜(あおばつくよ)

金髪で活発で勝気な性格の次女。姉のことを慕っており、明光が結月を毒牙にかけようとしていると勘違いすることが多く、身体を張ってとめようとするもテンパればテンパるほどポンコツになっていきます。通っている高校では弓道部に所属しているも、家庭の事情で弓道部を辞めた姉に負い目を感じ顔を出していません。ただ、それは姉を尊敬するあまりに才能のある姉が家庭の事情によって部をやめたと思い込んでいるだけで、実際結月が辞めた理由はあまりにも才能がなさすぎたからでした。

登場人物その④ 蒼葉海月(あおばくらげ)

不思議な雰囲気を持つ純粋無垢な三女。マイペースな性格でいつも飼い猫と一緒にいる成長途中の小柄な中学生。明光や姉たちのドタバタを少し離れたところから観察し、たまにズバッと鋭い一言を放ちます。料理上手なところを含め明光に対して悪い感情はなく、その有能さから姉のどちらかと結婚してほしいと思っています。

登場人物その⑤ ミア・クリストフ

蒼葉家のお寺にホームステイしているツインテールの女子。何かとラッキースケベな目に遭うことが多く、明光とは出会い頭にラッキースケベをされたことで強い敵意を抱いていました。しかし、自分の一族が好色一家と呼ばれているほどの放蕩一族であったことと、その一族を恥じてわざわざ日本の尼寺に留学してきたという明光と似たような境遇であったことから意気投合します。

登場人物その⑥ カグラ・ボールドウィン

ミアとともに留学してきたでちょっと腹黒い性格の付き人。ミアをからかっておもちゃにすることが多いものの、ミアに対しての忠誠心は高く、お互いに強い絆で結ばれています。実は彼女は実家からの使命としてミアに多くの男性経験を積ませるという目的がありました。でも結局は彼女の意思を尊重し、陰ながらのフォローを続けています。

登場人物その⑦ 嬉々さん

蒼葉家の尼寺、三日月寺に派遣されている住職。飄々とした性格の巨乳美人で、打算的で抜け目がなくとても頼りになる大人ではありますが、私生活はだらしがなくお酒も大好き。学生時代は眼鏡を掛けた引っ込み思案な性格で、住職という職業を選んだのは初恋の相手の寺が実家だったかららしい。

登場人物その⑧ 鬼城峯安

蒼葉結月のお見合い相手であり、婚約者。物腰柔らかな男性で、子供は10人ほど欲しいらしい。実際のところ結月は結婚する気はなく、寺を立て直すための時間稼ぎとしての婚約だと知ると、結月に経営や資金難などの厳しい現実を叩きつけます。しかし、結月の熱意や明光の説得により名前を貸す形で婚約することになります。結月と結婚する気はないようですが、明光のことは気に入っているようで、嬉々さんとも知り合いのようです。

登場人物その⑨ マリさん

結月の学校の先輩で仏具店に勤務している女性。妹がいるらしく、その妹は月夜のクラスメイト。

登場人物その⑩ サラ・クリストフ

ミア・クリストフの妹で誰もが目を引く金髪の美少女。ミアとは異なり好色一族の教えをそのまま踏襲したかのような性格で、何人もの情夫を持つお嬢様。突如ミアの元にやってきては、明光のことを気に入って誘惑する超肉食系女子。ナイスバディの持ち主ですが、実は海月よりも年下の13才で、情夫たちとも一線は超えてはいないようです。

登場人物その⑪ ミコト・ボールドウィン

サラ・クリストフの執事を務める男装の麗人。カグラの姉でもあり、いつも冷静沈着で抜け目がないカグラが冷や汗を描くほどに苦手とする人物。サラに対しては完璧な執事であり、身体能力も非常に高く、妹のカグラに一切の抵抗をさせずに手玉のとるほどの実力者。カグラに対しては非常に厳しい態度をとるも、内心ではカグラを気遣っています。

【てんぷる】登場人物まとめ

20237月から放送予定の夏アニメ、てんぷるの登場人物たちをまとめてみました!ヒロインたちは皆可愛くて魅力的なキャラクターで、そんなキャラクターが笑いあり、顔芸あり、リアクション芸あり、バカエロありなドタバタコメディに仕上がっています!前作のぐらんぶるに近いノリもありますが、野郎の裸ではなく美少女の裸の要素が増えている作品なのでおすすめの作品です!是非とも視聴していてください!!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-てんぷる
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.