アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

てんぷる

【てんぷる】尼寺ハーレム!?夏アニメ『てんぷる』の制作スタッフ・キャストなどをまとめてみた!!

更新日:

てんぷるPV

2023年7月から放送されるアニメ、てんぷるは人一倍強い煩悩を持つ主人公が自らを抑えるために出家を決意し赴いた修行場が、美人三姉妹の住む男子禁制の尼寺だったことから始まるハーレムアニメです!可愛いキャラクターにバカエロな展開、テンポのリアクション芸が笑える作品で、期待の夏アニメとなっています!今回はそんな『てんぷる』の制作スタッフや現在判明しているキャストについて紹介していきたいと思います!

てんぷるの作品概要を紹介!!

てんぷるPV

てんぷるは講談社が運営するウェブコミックサイト『コミックDAYS』にて2018年9月2から連載がスタートし、2023年4月時点で8巻まで刊行されています。作者は吉岡公威。レーベルはアフタヌーンKC。2021年11月時点で累計発行部数は100万部を突破しています。2023年7月よりテレビアニメの放送が決定しています。

てんぷるの簡単なあらすじ!!

てんぷる表紙

大学生の赤神明光の一族は伝説的な女たらしの一族。父親の放蕩っぷりや世間からの冷たい視線に耐えかねた明光は、真面目に勉強し安定した収入と社会的な地位を手に入れようと、禁欲的に努力を続けていました。しかし、ある日偶然出会った美少女に一目惚れしてしまったことで血の呪い?が発動し、勉強もアルバイトも身が入らなくなってしまいます。そんな自分を鍛えなおすべく明光は出家し修行を重ね、自分を鍛えなおすことを決意するのですが、親戚の紹介で赴いた寺は男子禁制の尼寺!しかも、そこは一目惚れしたあの美少女が住むお寺でした。

『てんぷる』の制作会社は月虹!

月虹

てんぷるの制作会社は月虹です!月虹は2017年に設立され、アニメーション、音響、イベントを企画制作する企業で、俳優の平田実氏が代表を務めています。声優プロダクションも併設されており、タレントの育成やマネジメントなども行っています。最近になって設立された制作会社で、アニメの制作の元請けは『てんぷる』で2作品目となっています。

月虹が手がけた作品および関わった作品を紹介!

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

異世界ワンターンキルねえさん

2019年12月28日から連載された『小説家になろう』の作品が原作で、2020年3月6日からサンデーうぇぷりで配信されている漫画作品のアニメ化作品。異世界転生を果たした高校生の軍場朝陽はゲームや異世界についての知識はあったものの、能力は貧弱でした。そんな朝陽の前に現れたのは弟大好きな超ブラコン姉・軍場真夜で、しかも真夜は異世界最強のチート能力を手に入れていた!?最強ブラコン姉と一緒の異世界生活!月虹としては初めての元請け作品となっている作品です。

ピーター・グリルと賢者の時間

ピーター・グリルと賢者の時間

2017年8月25日から月刊アクションで連載が始まった作品で、2020年7月から放送されたアニメで月虹は宣伝協力として参加しています。ヒューマン族最強の強さを持つピーター・グリルは武闘祭で優勝し「地上最強の男」となります。恋人のルヴェリアとの関係も良好で、順風満帆な人生を送っていたピーターですが、地上最強の遺伝子を狙う異種族の美人たちに憑け狙われることになってしまいます。地上最強の強さをもつピーターですが、意思の強さは史上最悪だったため、数々の過ちを起こしてしまうことに……。

主人公、赤神明光のCVを担当するのは、赤坂柾之さん!

赤坂柾之

主人公の赤神明光を担当する声優さんは、赤坂柾之さんです!赤坂柾之さんは1992年8月31日生まれ、兵庫県南あわじ市出身、ネクシード所属。代表作品には「彼女、お借りします」 の木部芳秋役、「ブラック・クローバー」のラデス・スピーリト役、「デュエル・マスターズ キング」のロック・クロック役など、そのほか海外ドラマなどの吹き替えも多く担当しています。

三姉妹の長女、蒼葉結月のCVを担当するのは、愛美さん!

愛美

三姉妹に長女、蒼葉結月を担当する声優さんは、愛美さんです!愛美さんは1991年12月25日生まれ、兵庫県神戸市出身、響所属。代表作品には「BanG Dream!」の戸山香澄役、「D4DJ」の山手響子役、「出会って5秒でバトル」の天翔優利役などがあります!

三姉妹の次女、蒼葉月夜のCVを担当するのは、芹澤優さん!

芹澤優

三姉妹の次女、蒼葉月夜を担当する声優さんは、芹澤優さんです!芹澤優さんは1994年12月3日生まれ、東京都出身、81プロデュース所属。代表作品には「プリパラ」の南みれぃ役、「シャインポスト」の黒金蓮役、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」の天空橋愛佳役などがあります!

三姉妹の三女、蒼葉海月のCVを担当するのは、山下七海さん!

山下七海

三姉妹の三女、蒼葉海月を担当する声優さんは、山下七海さんです!山下七海さんは1995年7月19日生まれ、徳島県出身、81プロデュース所属。代表作品には「Wake Up, Girls!」の久海菜々美役、「キラッとプリ☆チャン」のキラッCHU役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の大槻唯役などがあります!

ホームステイ中の女子、ミア・クリストフのCVを担当するのは、朝日奈丸佳さん!

朝日奈丸佳

寺にホームステイしている女子、ミア役を担当するのは、朝日奈丸佳さんです!朝日奈丸佳さんは1993年12月17日生まれ、静岡県沼津市出身、81プロデュース所属。代表作品には「ぼくたちは勉強ができない」の小美浪あすみ役、「プリパラ」の華園しゅうか役、「NEW GAME!」の桜ねね役などがあります!

ミアの親友、カグラ・ボールドウィンのCVを担当するのは、上坂すみれさん!

上坂すみれ

ミアの親友ア、カグラ役を担当するのは、上坂すみれさんです!1991年12月19日生まれ、神奈川県出身、ボイスキット所属。代表作品には「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアナスタシア役、「イジらないで、長瀞さん」の長瀞さん役などがあります!

【てんぷる】制作・キャストまとめ

2023年7月から放送のアニメ、てんぷるの制作会社及び現在判明しているキャストについてまとめてみました!テンポのよいギャグや可愛らしいキャラクターも登場し、とても楽しみな作品です!アニメならではのギャグシーンも見どころなので、是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-てんぷる
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.