アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ダークギャザリング

【ダークギャザリング】心霊スポットで悪霊ゲットだぜ!寳月夜宵の手持ち悪霊を紹介!!

更新日:

鬼軍曹

2023年7月から放送されるアニメ、ダークギャザリングは心霊スポットに足を運んでは、悪霊による強烈な恐怖体験を味わう、マジで怖いホラー作品ですが、その一歩間違えば殺されるような悪霊たちを捕まえて合体させてさらに怖い悪霊を作り出すポケモンや妖怪ウォッチライクな要素もあります。なので、今回は現時点で主人公の寳月夜宵が持つ強力な手持ちポケモンならず、手持ち悪霊を紹介していきたいと思います!

寳月夜宵と秘密の部屋!

夜宵ルーム

主人公の一人、寳月夜宵は各地で心霊スポットを巡り、悪霊たちを捕獲しています。そして、その悪霊たちを自分の部屋に閉じ込め、他の悪霊たちを争わせ、蟲毒化させることでさらに強力な悪霊を作り出そうとしています。その目的は、自分の母親の霊を連れ去った超強力な怪異『空亡』に対する戦力を得ることです。こうして作り上げた悪霊のうち、自分の部屋では管理しきれないほど強力になった悪霊は『卒業生』と呼ばれています。

手持ち悪霊その① 邪経文大僧正

大僧正

僧侶の姿をした悪霊。神代愛依に憑いていた神が夜宵の部屋を突破した際に、部屋のパワーバランスが崩れ他の霊たちを喰い殺して最後に残った『卒業生』。大僧正を含め、卒業生などの手持ちの悪霊は夜宵が無理矢理従えているに過ぎず、意思疎通できるとは限らず、言うことを聞くとも限らず、夜宵たちに友好的な存在は希少。邪経文大僧正は無差別に呪いを振りまく存在で、対処を誤れば夜宵たち自身が殺されてしまうほど危険な存在です。

能力『経文』

能力はお経を聞いた者を地獄へと連れ去ってしまう『経文』で、経文を全て聞き終えてしまえば問答無用で地獄へと送られてしまう広範囲遅効性の能力です。逃れるためには経文を物理的に聞かないようにしなければならず、たとえ大僧正自身の口を塞いだとしても呪いの対象になった存在に無理矢理経文を唱えさせることが可能です。

手持ち悪霊その② 殉国禁獄鬼軍曹

鬼軍曹

太平洋戦争で南方作戦に従軍していた旧日本軍の霊。生前から不死身に近い回復力を持っていたことで死後もその特性を継承しています。彼自身は意思疎通が可能で悪霊とは異なりますが、彼が殺害した敵兵の魂がまとわりつき怨念となり、その怨念が霊障を放っています。自身の特性によって、怨念からのダメージを回復してしまうため、本人は成仏を望んでおり、成仏を成就させる約束で夜宵と協力関係にあります。

能力『衰弱の祈り』

自身を中心に展開した陣の範囲内にいる者に、戦時中に負った傷・飢餓・疲労・睡魔とどんなに苦しんでも死ねない不死身を味合わせる能力。殺してほしいという救いの祈りから発生する現象で、その苦しみから逃れるには軍曹自身を殺すしかありません。ただし、軍曹は不死身の特性を持っているため並みの悪霊では殺すことが出来ません。

手持ち悪霊その③ 魄啜繚乱弟切花魁

弟切花魁

非業の死を遂げた花魁の霊。貧民の生まれでありながら類まれなる美貌をもっていたため、家族を救うために遊女となり身請けの話が決まるも、彼女を嫉妬した新造に嵌められ立場を失い、病と暴力によりその美貌も全てを失なってしまう。その後、自分を嵌めた遊女に油をかけ火を放ち復讐を果たし、自身も業火に包まれながら死亡。夜宵が見つけた当初は弱い霊でしたが、夜宵の部屋のダークギャザリングにより、凶悪な力を持つようになります。夜宵の手持ちになってからも敵意をむき出しにする敵対的な悪霊。

能力その① 『魄啜』

弟切花魁の一つ目の呪い。炎の蝶を飛ばし、触れたものの命を啜る。炎の蝶に触れると命を啜られて老化し、花魁の身体を癒して呪いをより強固なものへと変えます。命を啜るほどに美しさと呪いの強さ、そして種類が拡張していく呪いで相手が強ければ強いほど、花魁の呪いが強化されていきます。

能力その② 『疫病』

弟切花魁の二つ目の呪い。一つ目の呪いである程度エネルギーがたまると、血肉に触れた相手に様々な疫病を発祥させます。生前の花魁が罹患していた病が現れる呪いで、身体に瘤ができて頭痛・発熱・嘔吐の症状がでて正常な思考ができなくなります。

能力その③ 『炎上楼閣』

弟切花魁の三つ目の呪い。ある程度花魁に命を啜らせ、花魁が憑いていた鏡に本人の醜い姿を映して見せることにより発生する呪いで、限りなく脱出不可能な炎の廓の中に閉じ込められて責め苦を味わう能力です。炎の蝶によって啜られた魂を糧に燃え続け、花魁が封印されるか魂が消滅するまで燃え続けます。燃えた煙を吸うことで花魁は回復します。

手持ち悪霊その④ 千魂華厳自刃童子

自刃童子

心霊スポットH城址に出没していた髪の長い女性の地縛霊。元々は安土桃山時代に城が攻め落とされた際、辱められないように自刃した女性でした。強力な力を持つ霊でしたが、本来は人を害するような存在ではなく、謎の勢力が置いていった呪物によって狂わされ、徐々に首を切り離す呪いをまき散らす悪霊となっていました。夜宵が呪物を回収したことにより元の姿を取り戻し、夜宵に力を貸すようになります。卒業生ではないものの同等の力を持つ存在で、他の卒業生と比較しても意思疎通が可能で安全な存在。能力の詳細は不明なものの、無数の手を生み出し防御や遠隔攻撃などを得意としています。

手持ち悪霊その⑤ 斎弄晒レ頭

斎弄晒レ頭

旧旧Fトンネルに出没する猟奇殺人犯の悪霊。巨体な体躯に手斧を持った男性の悪霊で、内蔵や顔の皮を剥がして被るという猟奇的な殺人を繰り返し、被害者の面を剥がしてコレクションするという残忍な性格。獲物を追い詰めて殺すために空間を操りループさせる能力を持っています。肉弾戦が得意で俊敏性も合わせ持つ存在ですが、鬼軍曹の呪いによって敗北し夜宵に捕らえられ、常に痛みを与えられながら肉壁として運用されます。

手持ち悪霊その⑥ 月蝕尽絶黒阿修羅

阿修羅

旧I水門に出没する少年の悪霊。継母によって虐待され、最終的には旧I水門で殺害されて、遺体を解体されて肉団子にされて水門に捨てられるという死を遂げたことで悪霊となり、目に見える全ての存在が憎むべき継母と認識してしまうようになります。スケッチブックに描かれた身体を塗りつぶすことで塗りつぶした部分を消滅させ、消滅させた部分が肉団子としてタッパーに収納する霊能力を持ち、肉団子を捕食することで回復と強化を行うことが出来ます。呪いの元となるスケッチブックを奪っても巨大な黒い体躯へと変身し肉弾戦を行うことも可能。花魁の呪いによって消耗し夜宵に捕縛されるも、その際には多少の理性を取り戻していました。

手持ち悪霊その⑦ 過渡期の御霊

過渡期の御霊

夜宵がいつも持ち歩いている人形に封印された武人のような霊。力と記憶を失っており、夜宵に戦いの場を用意してもらうことで少しずつ力と記憶を取り戻しつつあります。元来、霊はエネルギーや存在が拡散し消えつつあることで揺らぎが発生し、卒業生クラスになると確固たる存在感を獲得し揺らぎがなくなります。この霊は揺らぎが残る不完全な存在でありながらも卒業生と同等の圧迫感があり、力と記憶を取り戻した際にはどれほどの強さになるのか想像がつかないほど。常に戦いの場を求め、それを提供してくれる夜宵には協力的です。

手持ち悪霊その⑧ 武将型の卒業生

謎の卒業生

戦国武将のような鎧を着込んだ卒業生の一人。夜宵が元々所持していた三体の卒業生の一体ですが、現時点ではシルエットのみの登場で、能力や背景などは不明です。

手持ち悪霊その⑨ 超越地蔵

超越地蔵

夜宵が壊した地蔵に封印されていた7人の地蔵の霊を共食いさせて作った霊。凶悪な悪霊らしいが現時点では名前のみの登場で、能力や背景は不明。強大な力を持つ卒業生よりもやや強い存在らしい。

【ダークギャザリング】手持ち悪霊まとめ

ダークギャザリングに登場する夜宵の手持ち悪霊たちをまとめてみました!あまりにも邪悪すぎるポケモンバトル要素に加え、本作にはバッジを持っていれば手持ち悪霊が言うことを聞いてくれるシステムもないので、トレーナーを容赦なく殺しにかかってくる悪霊たちの存在も癖のある恐怖の存在です!マジで怖いホラー作品なので、人を選ぶ作品かもしれませんが邪悪なポケモンだと思えば、万人が楽しめる作品だと思うのでぜひ視聴してみて欲しい作品です!


created by Rinker
¥502 (2024/04/27 09:56:12時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダークギャザリング
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.