アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ダークギャザリング

【ダークギャザリング】マジヤバ悪霊を集めて合わせて最強の霊を作る天才幼女!寶月夜宵!!

更新日:

夜宵PV

ジャンプSQで連載中の作品、ダークギャザリングが2023年7月からアニメ化する予定となっています!母親の霊を連れ去った悪霊に対抗するため、各地に出没するマジヤバな悪霊を集めて合体させて最強の悪霊を作って対抗しよう! という背筋が凍るようなガチホラー要素とポケモンとか女神転生みたいなを合わせたような作品です。そんなダークギャザリングの主人公の一人で、とんでもない悪霊から救い出すために奮闘する天才小学生、寳月夜宵について紹介していきたいと思います!

寳月夜宵と幻燈河螢多朗との出会い!

夜宵PV

主人公の幻燈河螢多朗は周囲に危害を加えかねない強力すぎる霊媒体質により、半ば引きこもりのような生活を続けていましたが、幼馴染の寳月詠子の助力によって社会復帰し大学へと進学します。進学後に家庭教師のアルバイトをすることになり、そこで担当することになったのが詠子の従妹の小学生、寳月夜宵でした。夜宵は小学生でありながら、人一倍霊的存在に敏感な螢多朗が一瞬で分かるほどの強力な霊媒体質でした。

クレイジーオカルトロリの寳月夜宵!

クレイジーオカルトロリ

螢多朗が家庭教師に行くやいなや、夜宵は螢多朗を連れ出してマジヤバな心霊スポットに連れ出して、ガチの心霊現象と対面します。普通に考えれば恐怖で頭かおかしくなりそうになるほどの恐怖体験をしているはずなのに全く動じないため、螢多朗からはクレイジーオカルトロリと呼ばれてしまいます。

クレイジーオカルト天才小学生でもある!

事故で母を連れ去れる

螢多朗は夜宵の家庭教師を担当するのですが、そもそも夜宵は中学受験の難問もあっさりと解いてしまうほどに頭が良く、家庭教師が必要なのかも分かりません。夜宵のIQは知能試験で160という評価を受けています。ただし、元から天才小学生だったわけではなく、ある事件を境にして急激に知能指数が上昇しました。その事件とは両親が車同士の衝突事故で事故死した事件で、夜宵もその事故に巻き込まれますが、奇跡的に怪我で済み、その事件の直後から急激にIQが上昇しています。

現世と幽世を見通すドクロの重瞳を持つ寳月夜宵!

重瞳の夜宵

夜宵には一つの眼球の中に、ドクロのような瞳孔を持つ重瞳の持ち主で、その目には普通の景色と暗い景色が重なって見えていました。1年前の事故の後、その重なったブレが完全に消えて、現世と幽世をクリアに判別できるようになっていました。そのことから事故の際、母親の霊が強大な何かに連れされられたのを目撃しており、その母の霊を取り戻すために心霊スポットを巡るようになります。

性格は冷静沈着でマイペースな天才少女!

心霊スポットに行きたい夜宵

夜宵はどんなにヤバい悪霊と直面していても、表情を殆ど変えず冷静沈着に対処します。普段の生活でも表情を変えることは殆どなくとてもマイペースな性格をしています。悪霊に恐れらるほどの人間味を感じさせない幼女ですが、螢多朗や詠子が死に直面するような状況では、自分の命を顧みず行動することも少なくありません。ただ、そんな場面でも表情を変えることはほぼありません。人間離れした小学生ですが、優しく人間味のある性格です。

一応、ちゃんと学校には通っている現役小学生!

小学校を休校に追い込みたい夜宵

常日頃から悪霊を捕まえに行っていることや、危険な悪霊たちを取り扱っていることや家庭教師をつけていることから小学校には通っていないかと思いきや、実際にはちゃんと小学校に通っています。詠子の家に引き取られた居候としての立場から、詠子の両親たちに迷惑をかけたくないとも思っているようですが、できることならば全ての時間を悪霊集めに費やしたいと思っています。

対悪霊に対するプロフェッショナル!めざせ悪霊マスター!

夜宵の部屋

悪霊に対する知識は豊富で、その性質や対処方法についても人並外れた知識を持っています。実際に悪霊を封じ込めたり倒したりするのはもっぱら彼女の役割で、小学生とは思えないほどの瞬発力や判断力で桁違いにヤバい悪霊たちとも渡り合っています。ヤバい心霊スポットに足を運んでは、そのヤバい悪霊たちを封じ込めて自分の部屋にコレクションしています。

悪霊合体!ダークギャザリング!

ダークギャザリング

彼女がヤバい心霊スポットに足を運んでいるのは、その心霊スポットに出没するヤバい悪霊たちをゲットし自分の部屋にコレクションするためですが、その最終目的は『捕まえた悪霊同士を部屋の中で争わせて共食いさせ、生き残った強力な悪霊を戦力とするため』です。蟲毒化した悪霊はさらに洒落にならない悪霊となりますが、その悪霊の力を使って母の霊を連れ去った怪異『空亡』を倒すことを最終目的としています。

悪霊が恐れる幼女!ヤワな悪霊は彼女に近づきたくない?

悪霊から恐れられる夜宵

夜宵は螢多朗の悪霊に見入られやすい強力な霊媒体質に目を付けて、螢多朗の存在を感知した霊たちを捕まえるようになりますが、元々夜宵は螢多朗よりもさらに強力な霊媒体質を持っており、本来であれば悪霊たちに襲われやすい体質です。しかし、夜宵自体はあまり悪霊は襲ってきません。その理由は、悪霊たちを捕まえては蟲毒化しているため、悪霊たちが夜宵を恐れているのかもしれないと、螢多朗は分析しています。

マジヤバダークギャザリングの集大成は部屋からの『卒業生』!

卒業生誕生

霊たちを集め、蟲毒化させることによって生まれた桁違いに強力な悪霊は、夜宵の部屋を貫通して周囲に悪影響を及ぼしてしまうことから部屋に置いておくことはできず、別の場所で管理されています。その強力な悪霊は部屋から卒業したということで『卒業生』と呼んでおり、桁外れに強力な悪霊ですが、一部を除いては友好的な存在ではないため、運用を間違えればこちらに害を成す存在です。この『卒業生』たちを集め、空亡にぶつけることによって夜宵は自分の最終目的を達成しようとしています。

【ダークギャザリング】寳月夜宵まとめ

2023年7月から放送予定の夏アニメ、ダークギャザリングの主人公の一人、オカルト幼女の寳月夜宵について紹介しました!マジで洒落にならない悪霊たちを捕まえて育てて戦わせる、ガチ悪霊邪悪全開ポケモンバトルと言った作品で、アニメのポケモンのように一期一会の悪霊たちとガチホラー展開を繰り広げて最後にはゲットするという作品なので、怖いホラーだけどどこかワクワクする作品です!アニメになったらすごい迫力のホラーになると思うので怖いけど楽しみな作品です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダークギャザリング
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.