アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

マイホームヒーロー

【マイホームヒーロー】家族を守るために殺人を犯した男のサスペンス!第一部のストーリーネタバレ!

更新日:

1巻表紙

2023年4月より放送予定のアニメ、マイホームヒーローはヤングマガジンで連載中のクライムサスペンスです。娘を守るためにやむなく殺人を犯し、その後も凶悪な半グレたちを相手に、普通のサラリーマンがミステリーの知識と度胸で渡り合っていく緊張感たっぷりの作品です。マイホームヒーローは全部で3部あり、現在ヤングマガジンで第3部が連載されていますが、今回はアニメ化される第1部のストーリーについてネタバレ紹介していきたいと思います!

ストーリーその① 一般家庭のサラリーマン鳥栖哲雄、娘に彼氏がいることを知る

1巻表紙

おもちゃメーカーに勤務する鳥栖哲雄47歳は頼れる妻と、反抗期ながら家族思いの優しい娘を持つごく一般的なサラリーマンで、強いて言えばミステリが好きで自作の小説をネットの投稿しているくらいでした。ごく当たり前にごく普通の幸せを享受していた哲雄でしたが、ある日娘の零花に彼氏が出来ていることを知ります。しかも、その彼氏からDVを受けているような様子もありました。娘が心配になった哲雄はどんな彼氏か確かめるためにこっそりと娘のマンションへやってきます。

ストーリーその② 娘の彼氏、殺しちゃった!

娘の彼氏やっちゃった

合鍵で娘のマンションに侵入した哲雄ですが、そんなとき娘の彼氏が帰ってきます。が、なんとその男は前日に哲雄に暴行を加えた若者でした。急いでクローゼットに隠れた哲雄は、その彼氏こと麻取延人がDV彼氏なんて生ぬるいものではなく、妻の実家の遺産を狙う半グレ組織の一味で、過去に酔って元カノを二人も殺害しているのにその犯行が露呈していないというとんでもなく激ヤバな男でした。そんな延人が零花を衝動的に殺害しようとしていることを知った哲雄は、クローゼットから不意打ちし、延人を撲殺してしまいました。

ストーリーその③ 今日から殺人鬼

お風呂に隠さなきゃ

その場面で偶然にも妻の歌仙がマンションへとやってきます。哲雄は自首を考えますが、組織に面が割れていることから自首をしても家族に報復が行くことは明白でした。歌仙はそこで遺体を隠し通すことを提案します。麻取延人は末端の構成員ではありましたが、組織の稼ぎ頭の天才詐欺師、麻取義辰がコネで組織に入れた人物でした。息子が犯罪を犯しても責任を転嫁するような過保護で歪な性格の義辰の命令で、半グレたちは延人の行方を徹底的に洗い出そうとします。

ストーリーその④ 半グレの風呂釜煮込み

半グレの煮込み

哲雄は延人の死体を持ち運びやすくする&解体してトイレに流すために浴槽を改造して、延人の死体を煮込みます。死体を実家に持ち帰った後は、誰にもバレないように処理していく必要がありましたが、そこで哲雄と歌仙は自分たちが半グレにマークされていくことを察知します。山に遺体を埋めに行くことが事実上不可能となったため、哲雄は植木鉢にバクテリアを入れそれで延人の死体を処理しようとします。

ストーリーその⑤ VS 間島恭一

暴力を振るう恭一

半グレ組織の実働部隊の指揮をとる間島恭一は若いながらも犯罪知識や行動力に長けた精鋭でした。恭一は鳥栖家にピッキングで侵入したり、盗聴器を仕掛けて情報を探るなどしますが、哲雄たちは尻尾を出しませんでした。しかし、恭一は哲雄たちが何かを隠していることを直感していました。恭一は独断で哲雄を拉致し、家に押し入り歌仙を拘束し苛烈な尋問を試み、ギリギリの心理戦を繰り広げます。恭一の推測は概ね正しいのですが、強引すぎる手段が組織を危険にさらしたことで恭一は指揮権を剥奪され、立場を危うくします。

ストーリーその⑥ まさかの共闘!?

共闘する二人

強引な捜査で立場を危うくした恭一に対し、哲雄は一緒に延人を探し出そうと言い出します(自分で殺したのに)。恭一の立場も八方塞がりだと分かったからです。対する恭一は何故かその提案に乗り、まさかの共闘関係が成立します。二人は延人の足取りを追うべく、恋人だというキャバ嬢の響を訪ね、そこで哲雄は『麻取延人が組織を裏切っていた』という証言と彼のSNSの情報を得ます。それからは半グレたちの抗争に巻き込まれ、修羅場に巻き込まれるも何とか生存し家族の元に帰ってきます。

ストーリーその⑦ 偽造された動画を投稿

謎の動画

哲雄はSNSのパスを解除し、延人が生きているように見せかける動画をアップロードしようとしますが、肝心のパス(厳密には再設定の質問)が分からず、延人の行きつけのバーに足を運びます。そこで彼の父親らしき人物に出会い、その情報からパスを割り出すことに成功します。そして、大学の後輩に力を借りて延人が生きているように見せかける動画を投稿します。しかし、その間に恭一の方も、家に侵入した際の不自然な植木鉢を怪しんでおり、その確認のために哲雄の家にやってきます。

ストーリーその⑧ ギリギリの戦い

物騒なメールの内容

植木鉢の中身の延人はすでに分解されており、恭一は決定的な証拠を見つけることが出来ませんでした。それどころか妻の歌仙の機転により、恭一のパソコンにキーロガーを仕掛けることに成功します。偽造動画により組織が延人生存を信じてくれればそれで終わりでしたが、動画は偽物として断定されたため、哲雄は全ての罪を恭一に擦り付ける計画を立てます。恭一をターゲットに選んだのは、哲雄にとって最大の脅威であり続けたからでした。さらに言えば、仕掛けたキーロガーでログインしたメールボックスの中には、期日までに延人が見つからなかった場合、全ての罪を哲雄に擦り付けて殺害する計画だったことが明らかになったことも理由の一つでした。

ストーリーその⑨ 恭一の住所を割り出せ!

恭一の部屋に入りたい

恭一に延人殺しの罪を着せるためには彼の現住所を割り出すことは必須の条件でした。恭一も零花に接触し、事件の確信に迫ろうとしていましたが、恭一のメールアドレスから組織の仲間に送ったメールにより住所を割り出すことに成功し、歌仙によって恭一と零花の接触も阻止します。それと恭一は部下にALSライト(血痕や指紋が見える)の調達を頼んでおり、それが彼の郵便受けに投函されているのも見つけ回収します。哲雄は割り出した恭一の部屋に侵入しようとしますが、サムターン回しでは侵入できずに断念します。

ストーリーその⑩ マジでギリギリの戦い

恭一を口車に乗せる

恭一は哲雄を連れて零花のマンションへと移動します。恭一はALSライトで部屋を捜索するも、哲雄はギリギリでその中身をすり替えておくことに成功しており、難を逃れます。ただ、恭一はそのタイミングで自分のメールアドレスから別の誰かがログインしていることに気づき、哲雄はそこで同じ組織の竹田との不和を指摘し、もしも延人が見つからず哲雄に罪を着せることが困難な場合、恭一に全ての罪を着せる可能性があるのではと指摘します。恭一のメールボックスにアクセスできる人間は限られており、その可能性は恭一にとって十分に考えられることでした。

ストーリーその⑪ ついに恭一の部屋に侵入!

恭一の部屋へ

哲雄は恭一の部屋に戻り、何かを仕掛けられていないかを確認しようと提案します。恭一は哲雄を一緒に連れていく理由はありませんでしたが、放っておけば何をするか分からないため哲雄を一緒に連れていきます。ただし、そこで恭一は異変を見つけることは出来ませんでした(元々ない)。そして、恭一と哲雄のどちらかが死ぬ運命の日がやってきました。

ストーリーその⑫ 決着!

恭一をハメた哲雄

その当日、竹田は延人の共犯を名乗る人物から、延人が組織を裏切っていた事実とその共犯が恭一である嘘が書かれたメールを受信します。延人の家からその証拠が出たことから、今度は恭一に疑惑が向き、延人殺害の嫌疑までもが掛けられます。そして恭一の部屋に家探しが入り、恭一の金庫の中から出るはずのない決定的な証拠が出たことで、全ての嫌疑は恭一に向けられることになり、哲雄はギリギリの戦いに勝利したのです。

ストーリーその⑬ 真相

全てに気が付いた恭一

恭一は殺される寸前で脱出し、わずかばかりの資金を持って逃走します。そして、恭一は哲雄にハメられたこととその手口を知ります。その手口とは哲雄の妻・歌仙が夜中に恭一の部屋に屋上からの経路で侵入し、決定的な証拠品を仕掛けたこと。そして、哲雄を部屋に入れたときにひそかに密室を解除していたことに気が付きます。

ストーリーその⑭ 娘の彼氏の父親、殺しちゃった!(自殺)

またひとつ罪を重ねた

全ての真相に気づいた恭一は逃走する前にすべての事実を麻取義辰に暴露し、義辰は零花のマンションで延人が死んだことを知ります。そこに居合わせた哲雄は、息子を失い悲しみに暮れる義辰を見て、彼の前で自首すると言います。しかし、義辰は自首しても家族全員皆殺しにすると言い放ち、哲雄は義辰と争うことになります。この場で哲雄や家族を殺せないことと息子を失った絶望から、義辰は哲雄の逃げ場を塞ぐために自殺し、哲雄は半グレから逃げ切るために義辰の死体を山中に埋め、また一つ罪を犯してしまったのでした。

【マイホームヒーロー】第1部ネタバレまとめ

マイホームヒーローの第1部のストーリーをネタバレ紹介してみました!息もつかせぬ怒涛の展開は緊張感があってとてもハラハラする内容でした!アニメでは第2部までやるかは分かりませんが1部の内容は全て放送すると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-マイホームヒーロー
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.