アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

マイホームヒーロー

【マイホームヒーロー】イメージ通り!?現在判明している声優キャストをまとめて紹介!

更新日:

諏訪部順一

2023年4月の春アニメのマイホームヒーローは家族を守るために殺人を犯してしまった主人公が、半グレを相手にミステリーで培った知識と一般人とは思えないほどキマった度胸でギリギリの心理戦を繰り広げるクライムサスペンスです。今回はマイホームヒーローの現在判明している声優キャストについて紹介したいと思います。

キャストその① 鳥栖哲雄役 CV/諏訪部順一

諏訪部順一

主人公、鳥栖哲雄を演じるのは諏訪部順一さんです。1972年3月29日生まれ、血液型A型、所属事務所は東京俳優生活協同組合。テレビ番組やCMで多くのナレーターを務めているほか、アニメ声優としても活躍。代表作品はテニスの王子様の跡部圭吾役、黒子のバスケの青峰大輝役、BLEACHのグリムジョー役、呪術廻戦の両面宿儺役など。

諏訪部順一さんが演じる鳥栖哲雄はこんなキャラ

おもちゃメーカーの営業をするミステリー好きの47歳のサラリーマン。妻と大学生になる娘を持つごく一般的な中年ですが、娘の彼氏(麻取延人)が妻の実家の遺産を狙う半グレだったこと、またその彼氏が過去に恋人を二度も衝動的に殺害しておきながら逮捕されておらず、娘に危害を加えようとしていたことを知ったから衝動的に彼を殺害してしまいます。半グレの報復の手から逃れるために、ミステリーの知識と胆力を武器にギリギリの心理戦を繰り広げます。

キャストその② 鳥栖歌仙役 CV/大原さやか

大原さやか

哲雄の妻、鳥栖歌仙を演じるのは大原さやかさんです。1975年12月6日生まれ、血液型B型、所属事務所は東京俳優生活協同組合。テレビ番組のナレーター、駅構内の放送の声を務めています。アニメ声優としての代表作品は、ARIAのアリシア・フローレンス役、コードギアスのミレイ・アッシュフォード役、FAIRYTAILのエルザ・スカーレット役など。

大原さやかさんが演じる鳥栖歌仙はこんなキャラ

哲雄の妻、41歳。哲雄が麻取延人を殺害したところに居合わせるも、取り乱すことはない肝の座った性格。哲雄が自首をしても娘に危害が及ぶことが確定的な状況から哲雄の共犯者となり、死体の隠蔽に協力するほか、機転を利かせて哲雄を救ったり、哲雄の指示を完璧にこなすなどとても頼れる人物。絶縁状態ではあるものの、実家の着物屋が相当な資産家であることから娘がターゲットにされた経緯があるも、現在の実家の実態は神道系のカルト教団。哲雄とは駆け落ち同然で結婚しています。

キャストその③ 鳥栖零花役 CV/白田千尋

白田千尋

哲雄の娘、鳥栖零花を演じるのは白田千尋さんです。9月24日生まれ、所属事務所は81プロデュース。アニメのメインキャラクターを務めるのはこれが初めてのようで、大抜擢された新人の声優さんで今後の活躍に期待です。

白田千尋さんが演じる鳥栖零花はこんなキャラ

哲雄の娘。大学生で反抗期ではあるものの父親の誕生日には毎年プレゼントを送る優しい娘。しかし、付き合っている彼氏が母方の実家の遺産を狙う半グレで暴力も振るわれていました。正義感が強く、自分から危ないことに首を突っ込んだりもしますが、機転が利くところもあり行動力もあります。

キャストその④ 間島恭一役 CV/伊東健人

伊東健人

半グレの実働部隊、間島恭一を演じるのは伊東健人さんです。1988年10月18日生まれ、血液型B型、所属事務所は81プロデュース。アニメ声優としての代表作品はヒプノシスマイク-Division Rap Battle-の観音坂独歩役、ヲタクに恋は難しいの二藤宏嵩役など。

伊東健人さんが演じる間島恭一はこんなキャラ

半グレ組織に所属し実働部隊の指揮をとる青年。20歳と若いながらも実働部隊のリーダーに抜擢され、犯罪の知識も豊富。鳥栖哲雄を執拗に疑い、決定的な証拠に幾度となく肉薄します。哲雄にとって最大の脅威であり、ときに強引な手段で哲雄に詰め寄りますが、そのことが組織を危険に晒したとされ実働部隊のリーダーを外され立場を危うくします。その後も最後まで哲雄の疑いを緩めることはなく、哲雄とギリギリの戦いを続けます。

キャストその⑤ 麻取義辰役 CV/三木眞一郎

三木眞一郎

半グレ組織に所属する天才的な詐欺師、麻取義辰を演じるのは三木眞一郎さんです。1968年3月18日生まれ、血液型AB型、所属事務所は81プロデュース。アニメ声優としての代表作品は頭文字Dの藤原拓海役、ポケットモンスターのコジロウ役、機動戦士ガンダム00のロックオン・ストラトス役など。

三木眞一郎さんが演じる麻取義辰はこんなキャラ

半グレ組織に所属する詐欺師。電話で何人ものキャラクターを演じ、言葉巧みに人を騙す天才的な詐欺師で、組織からも一目置かれている存在で影響力も大きい人物です。幼いころより英才教育を受け育ち、一流企業に就職し結婚もするも、他人との接し方が分からぬまま大人になったことで家庭環境は悪化し、息子は非行に走り妻とも離婚。その反動から唯一の家族である息子の延人を溺愛しており、息子のためなら他人がどうなってもかまわないという歪で利己的な性格をしています。

キャストその⑥ 麻取延人役 CV/多田啓太

多田啓太

零花の彼氏、麻取延人役を演じるのは多田啓太さんです。4月15日生まれ、所属事務所は81プロデュース。声優としての代表作品は最響カミズモード!のブロードロン役、デュエル・マスターズ WINのスプーン=ンプス、虚弱社員役、デュエル・マスターズ・プレイスの呪縛の剣豪バロスト、突撃勇者・アーニー役など。

多田啓太さんが演じる麻取延人はこんなキャラ

零花の彼氏ですが、その実態は妻の実家の財産を狙う半グレの一味。暴力的で金遣いが荒く、女癖も悪い。過去には衝動的に元カノを二人も殺害していますが、組織の力によって犯行は露呈していません。本来であれば能力的にも組織にとってマイナスにしかならない人物ですが、父親の麻取義辰のコネによって組織に在籍しています。

キャストその⑦ 響役 CV/大久保瑠美

大久保瑠美

延人の恋人のキャバクラ嬢、響役を演じるのは大久保瑠美さんです。1989年9月27日生まれ、血液型A型、所属事務所は81プロデュース。アニメ声優としての代表作は魔術士オーフェンはぐれ旅のクリーオウ・エバーラスティン役、無能なナナの柊ナナ役、古見さんは、コミュ症です。の中々思春役など。

大久保瑠美さん演じる響はこんなキャラ

麻取延人の恋人のキャバクラ嬢。延人からは比較的良い扱いをされていたらしく、延人の対して好印象を持つ数少ない人物。延人のとっても特別な彼女だったらしく、延人が抱えていた秘密を知っていました。その秘密とは延人が組織を裏切っていたという証言で、哲雄にとって切り札となる情報でした。

キャストその⑧ 窪役 CV/大塚明夫

大塚明夫

半グレ組織のリーダー、窪役を務めるのは大塚明夫さんです。1959年11月24日生まれ、血液型B型、所属事務所はマウスプロモーション。吹き替えの声優としても活躍しており、スティーブン・セガールやニコラス・ケイジなどの吹き替えを担当しています。そのほかの代表作は機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORYのアナベル・ガトー役、メタルギアソリッドシリーズのソリッド・スネーク、ネイキッド・スネーク役など。

大塚明夫さんが演じる窪はこんなキャラ

窪

半グレ組織のリーダー。元々は紛争地帯を渡り歩いていたところを組織のトップのヤクザ、志野によってスカウトされる。経験豊富かつ飛びぬけた戦闘技術を持つ殺し屋で体術や武器にも精通しています。冷淡かつ合理的な性格で、自分の部下であったとしても自分の手を汚すことも厭わない超危険人物。作中最強の戦闘能力を持つ本作のラスボス的存在です。

【マイホームヒーロー】声優キャストまとめ

マイホームヒーローの登場人物の中で、現在判明しているキャストをまとめてみました!主人公が子持ちの中年ということで実績のあるベテランが多く起用されていますが、新人の声優さんもいて面白いキャスティングだと思います。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-マイホームヒーロー
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.