アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

最強陰陽師の異世界転生記

【最強陰陽師の異世界転生記】最強陰陽師と個性豊かな魔法使いたち!!本作のバリエーションあふれる登場人物たちをまとめてみた!!

更新日:

「史上最強の陰陽師が異世界に転生をしてしまったら?」というコンセプトで物語が展開する本作ですが、皆さんは本作の設定以外にもキャラクターや制作スタッフの方々にも注目をされていますか?どんなに設定が斬新で面白そうなアニメ作品であっても、その設定の中で実際に活躍をするキャラクターや、そのキャラクターたちを生き生きと描く制作スタッフの方たちがいてこそ、その斬新な設定が生きるともいえますよね。 少しでも気になる設定のアニメ作品があれば、設定だけでなく、登場キャラクターや制作スタッフの方たちについても調べてみましょう。その上で「自分に合う作品だな」と思ったら、実際に視聴してみるのもいいですよね。今回はそんな本作の設定の斬新さに惹かれ視聴を考えられているファンの方に向けて、本作に登場する数々の魅力的なキャラクターたちについて解説をしていきたいと思います。事前に登場するキャラクターがどのようなキャラクターなのか知っておくことで、実際に視聴したときに違和感なく作品を楽しむことができますので、是非とも詳しくチェックをしてくださいね。

「前世は最強の陰陽師」セイカ・ライプローグ

本作の主人公は題名にもあるように、前世は最強の陰陽師だった異世界転生主人公、セイカ・ライプローグです。前世で命を落とし西洋チックな世界である現世に転生をしたセイカですが、前世から呪力や知識は引きついでいるようで、前世で培った陰陽道の力を駆使して活躍をする主人公として描かれています。

前世では「狡猾さ」が足りず失敗

陰陽師としての実力も非常に高く、様々な場面で活躍をしていた最強の陰陽師ことセイカですが、前世では本人曰く「狡猾さ」が足りず、謀殺されることとなってしまいます。そのため、現世ではこのような前世での「狡猾さが足りなかった」という反省点を生かして立ち回っていくこととなるのです。

呪力を使いこなす実力者

前世が最強の陰陽師だったということもあり、セイカの実力は既に作中屈指のレベルにまで足しています。そのため、本作は「セイカがどのように強大な敵に立ち向かうのか?」ではなく「セイカがどれだけ狡猾さを活かしながら、うまく立ち回れるのか?」という点が最大のミッションとなってくるのです。

CV:花守ゆみり

そんな本作の主人公であるセイカの声を担当されるのが声優の花守さんです。花守さんは『かぐや様は告らせたい』シリーズの早坂愛や『ゆるキャン△』の各務原なでしこの声などを担当されたことで知られている声優さんですよね。本作以外にも数多くの有名アニメシリーズに登場されている声優さんですので、ぜひとも押さえておきたい声優さんですよね。

前世は玖峨晴嘉

セイカの前世は、最強の陰陽師、玖峨晴嘉です。晴嘉は作中では既に死んでいますので、登場回はあまり多くはありませんが、陰陽師としての晴嘉と魔法学園の生徒としてのセイカでは、少し考え方が異なっていますので、この辺の前世と現世のセイカの考え方の変化にも注目しておきたいものです。

CV:梅原裕一郎

セイカの前世である晴嘉の声を演じられるのは、声優の梅原雄一郎さんです。梅原さんはそのルックスの良さでも人気のある声優さんですよね。女性ファンも非常に多い声優さんですので、作中以外での梅原さんの活躍にもぜひとも注目をしてみてくださいね。

「魔法の才能0の癒し系ヒロイン」イーファ

本作のメインヒロインとも呼べる立ち位置のキャラクターなのが、この魔法の才能0の癒し系ヒロインこと、イーファです。イーファはもともと奴隷としてセイカの一族の邸で働いていた少女ですが、セイカのアドバイスや助力によって徐々に頭角を現していくキャラクターとなっています。作中でも特に登場シーンの多いキャラクターですので是非とも注目をしてみてくださいね。

精霊から力を借りる

魔法の才能自体は全くない落ちこぼれキャラクターではありますが、同じ魔力のないセイカが特殊能力を使っているということもあり、セイカからアドバイスを受け、徐々に頭角を現していきます。セイカのように式神を使役するという形ではありませんが、同じような原理で一部の人間にしか見えない精霊の力を借りることによって特集能力を使うことができるようになったのです。

主人公セイカと行動

セイカに多くの場面で助けられることもあり、作中でも特にセイカと仲が良く、共に行動するキャラクターとなっています。セイカ自身も元は仲間を増やす目的で彼女と触れ合っていたのですが、次第に自身のことを理解してくれる大切な仲間として考えるようになっていきます。

CV:和氣あず未

そんなセイカの良き理解者であり、仲間であるイーファの声を担当されるのが声優の和氣あず未さんです。和氣さんは、本作の他にも『アイドルマスター シンデレラガールズ』の片桐早苗や『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香、『ウマ娘 プリティーダービー』のスペシャルウィークなど数多くの人気キャラクターを演じられてきた超人気声優さんです。本作の他にも様々な場所で和氣さんの声を聞いたことがあるという読者の方は多いのではないでしょうか?

「セイカのライバル兼ツンデレヒロイン??」アミュ

セイカに対して常に肯定的なイーファと異なり、ときにはセイカの前に立ちふさがるライバルとして、ときには頼りになる共闘相手として作中で活躍をするキャラクターなのが、このアミュというキャラクターです。

イーファとは対照的

アミュは作中でも屈指の実力を有しており、魔法学園に入学する前からその頭角を現していました。魔法を使う才能のなかった、イーファとは真反対の立ち位置にいるキャラクターですね。

本作のツンデレ枠

基本的にはかなり勝気な性格のキャラクターなのですが、その実力を過信するあまりピンチに陥ってしまうことも多く、冷静な性格のセイカにちょくちょくと助けられています。失敗してしまったときに普段は見せない表情を見せる、いわゆるツンデレ要素も有しており、作中でも特に男性人気の高いキャラクターとなっています。

CV:稗田寧々

そんな成果の良きライバルであり、アニメ作品には欠かせないツンデレキャラクター要因でもあるアミュの声を演じられるのが声優の稗田さんです。稗田さんは本作の他にも『もういっぽん!』の南雲安奈やウェブアニメーションの『がんばれ同期ちゃん』の同期ちゃんの声を担当されています。

「謎多き実力者」メイベル・クレイン

イーファとアミュに続く第3の女性キャラクターとして活躍するのがこのメイベルというキャラクターです。イーファやアミュに比べるとやや地味な印象をうけるキャラクターですが、作中では主張こそ激しくは無いものの、様々な場面で見せ場を持っており、意外に人気の高いキャラクターだったりします。

寡黙な実力者

寡黙な性格のキャラクターではありますが、その実力は確かのようで、作中では様々な場面で活躍をしています。セイカ自身が彼女に対する距離の取り方に悩むシーンがあるなど、意外とその人間性にもピックアップをされている描写が多いキャラクターですので、ぜひとも注目してみてくださいね。

CV:鬼頭明里

そんな謎多き、実力者であるメイベルの声を担当されるのは、声優の鬼頭さんです。『鬼滅の刃』の竈門禰󠄀豆子の声を担当されていることでも知られている声優さんですよね。禰󠄀豆子はメイベルとは全く性格の異なるキャラクターですので、本作の少し変わった性格を持つメイベルをどのように演じられるのか今から楽しみです。

「セイカに前世から使える妖」ユキ

前世の時からセイカの元に使えている妖として作中に登場するのがこのユキというキャラクターです。ユキは作中でも数少ないセイカの前世を知っているキャラクターですので、作中で描かれるユキとセイカの会話は本作の設定を詳しく理解するためにも非常に重要だったりします。

実はそんなに強くない、、

最強の陰陽師に使えていた妖なのだから、相当強いはずと思われる読者の方も多いとは思いますが、実は彼女はそこまで戦闘力が高いわけではありません。

マスコット??

どちらかと言うと、マスコットキャラクターのような立ち回りをするキャラクターですので、戦闘描写自体にはあまり多く活躍しないということは覚えておきましょう。

CV:小倉 唯

そんな個性あふれるセイカのパートナーであるユキの声を担当されるのが、声優の小倉唯さんです。小倉さんは、これまで数多くのアニメ作品に出演されてきた経験豊かな声優さんですので、そんな経験豊かな声優である小倉さんが妖であるユキをどのように演じられるのか、今から非常に楽しみですよね。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『最強陰陽師の異世界転生記』に登場する様々なキャラクターたちについて紹介をしていきました。本作は決して「陰陽師が異世界転生したら?」という1つの設定だけが魅力的な作品ではなく、その設定のもとに登場する数々の魅力的なキャラクターたちが活躍する描写も1つの魅力となっています。ぜひとも本作を視聴するときは、このキャラクターたちの成長についても注目をしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-最強陰陽師の異世界転生記
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.