アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】徐倫の他にも!主人公以外の登場人物たちをおさらいしておこう!

更新日:

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』はジョジョの奇妙な冒険シリーズの第6部にあたる作品です。第3部の主人公だった空条承太郎の娘である空条徐倫が主人公であり、シリーズ初の女性の主人公ということで話題になりました。2022年の秋には第2クールが放送されることで注目されています。この記事では、主人公である空条徐倫の仲間となる重要人物たちを紹介していきたいと思います!

はじめに:どういう物語?

舞台は2011年のアメリカです。無実の罪を着せられた空条徐倫は、刑務所に収監されることになりました。父である承太郎からの差し入れでもらったペンダントに矢の破片が入っており、徐倫はスタンドの力に目覚めました。徐倫は承太郎から収監が仕組まれた陰謀であることを告げられ、脱獄することを促されます。しかし徐倫がいる刑務所の中は危険な犯罪者だけでなく、スタンド使いも集まっている場所でした。

エルメェス・コステロ

武装強盗で服役しており、空条徐倫とは同じ留置所になったことがきっかけで仲良くなりました。明るい性格で、いざという時ははっきりと覚悟を決める一面もあります。徐倫が投げ捨てた矢の破片を拾ったことがきっかけで、スタンド能力に目覚めました。姉のグロリアがエルメェスを守るために殺害されたという過去があり、復讐を望んでいました。復讐を果たしたとは、徐倫と一緒に脱獄することを決意し、因縁の相手であるプッチ神父を倒すために同行します。

スタンド:キッス

キスマークが書かれたシールを貼った物体を、シールの枚数分だけ分裂させることが出来ます。大きさも性質も忠実に再現することが可能です。シールを剥がすと分裂した物体同士が合わさって同時に破壊が起きるので、この特性を活かして攻撃したり、物体が元に戻る性質によって物体を引き寄せることも可能です。

エンポリオ・アルニーニョ

物語の序盤に登場する少年です。徐倫が面会に来た人物と会いに行く時に現れ、会ってはいけないと警告しました。獄中出産で生まれたという過去があり、母と同じスタンド能力を持っていたことで、刑務所内に住み続けることが出来ました。生い立ち故に刑務所の外の世界を知りませんが、子どもとは思えない程の知識や教養を兼ね備えています。ホワイトスネイク(プッチ神父)の襲撃以降、本格的に徐倫に協力することになりました。

スタンド:バーニング・ダウン・ザハウス

物体の幽霊を操ることが出来る能力を持ったスタンドです。物語ではパソコンやピアノの幽霊が登場します。あくまで幽霊なので、拳銃の幽霊の場合は実際に銃弾に当たってもケガをすることは無く、食べ物や飲み物の幽霊に関しても空腹を満たすことは出来ないので、現実世界に影響を与えることはありません。ゴミ箱などをポケットに入れて持ち運ぶことも出来るので、その能力を活かして隠密行動をすることも可能です。

フー・ファイターズ

プッチ神父がプランクトンにスタンドの能力を与えたことで知性を持って産まれた、いわばミュータントです。通常なら本体とスタンドは分かれていますが、フー・ファイターズの場合は本体とスタンドが一体化しています。刑務所内でDISCを管理するという任務をこなしていました。徐倫とエルメェスと戦いますが、徐倫が敢えてとどめを刺さなかったことから、徐倫を守りたいという感情に変わります。その後、死亡している女囚の身体を借りながら刑務所で徐倫たちと生活するようになりました。水鉄砲のように微生物を発射して攻撃したり、傷口に埋め込むことで治癒することも出来ます。スタンドと一体化しているため、見た目は人間ですが水に棲む生物ならではの弱点もありあます。

ウェザー・リポート

エンポリオが居た「秘密の部屋」に滞在している男性で、殺人未遂の罪で服役している囚人です。収監前の記憶を誰かに奪われていて、取り戻すべく徐倫に協力します。本名すら思い出せないので、スタンド名を仮の名前として名乗っています。寡黙ですが思いやりもあり、冷静沈着で洞察力に優れています。徐倫は彼のことを兄貴分的存在として慕っています。

スタンド:ウェザー・リポート

天候を操ることが出来るスタンドで、雨や稲妻や気流など、あらゆる気象現象を自由自在に発生させることが出来ます。近距離、遠距離、集団戦も得意とし、オールマイティな性能を持ったスタンドです。後に「ヘビー・ウェザー」というウェザー・リポートの隠された能力が存在します。オゾン層に干渉することで、太陽光の屈折率を変化させて生み出した映像を使うという能力で、天候を操る能力の究極系とも言えるでしょう。

ナルシソ・アナスイ

殺人の罪で服役している囚人で、ウェザー・リポートと同じく、エンポリオの秘密の部屋に滞在していました。分解癖という何でも分解したがる特殊な癖を持っており、高級車を分解して病院に送られたこともあります。物だけでは無く、恋人とその浮気相手まで分解してしまったことがきっかけで、刑務所に収監されることになりました。犯罪の内容に異常性はありますが、精神鑑定では正常と診断されました。最初は、ウェザーが抑制していないと何をしでかすか分からないくらい危険な人物でした。エンポリオからもその人間性を疑われていましたが、徐倫の話を聞いた時に徐倫に異性として興味を持ち、お調子者な正確に変わっていきました。

スタンド:ダイバー・ダウン

近距離戦を得意とするパワー型スタンドで、物体の内側に入り込むことが出来ます。物体を内部から組み替えることが出来る他、別の物を埋め込んだりすることが出来ます。その能力故、人体に使うと強力なスタンドになります。物体を殴ることでその部分にパワーを溜めることが出来ます。他にも様々な使い方をすることが出来るので、応用力が非常に高いスタンドと言えるでしょう。

登場人物の紹介まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』に登場する主人公以外の主要人物を紹介しました。個性豊かな登場人物たちは、観る人たちを惹きつけますよね。そして何といってもスタンドを使った戦闘シーンは、一番の見どころと言えるでしょう。第2クールではどんなスタンドが活躍するのか今から楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.