アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

賭ケグルイ双

【賭ケグルイ双】狂気のギャンブラー集団!生徒会のメンバーについて解説!

更新日:

賭ケグルイのイメージ

『賭ケグルイ双』は『月刊ガンガンJOKER』で連載されている漫画で、学園でのギャンブルをテーマにしています。学園には富裕層の生徒が通い、独自の階級システムが取り入れられていることも特徴です。シリーズ累計発行部数は620万部を突破し、アニメは第一シリーズと第二シリーズが放送されるなど、人気の高い作品であることが分かります。2022年の8月からは、Netflixで新シリーズの『賭ケグルイ双』が配信されることでも注目されています。今回は、主人公と対立する重要な存在である、生徒会のメンバーについて解説したいと思います!

『賭ケグルイ双』ってどんなお話?

賭ケグルイ双の表紙

ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里は、お嬢様として財政界の子女が集う学校に通えることを楽しみにしていました。期待に胸が高まる芽亜里でしたが、同じクラスの愛浦心にギャンブルをやらないかと誘われます。この学校では勉強やスポーツの成績では無く、ギャンブルの強さで評価されるというシステムになっていたのです。初めて挑んだギャンブルで惨敗してしまいますが、かつでの同級生の花手毬つづらと出会って希望を見出し、芽亜里は彼女自身のギャンブルロードを切り開いていくことになります。

桃喰 綺羅莉(ももばみ きらり)

桃喰綺羅莉

私立百花王学園の生徒会長です。身長は166センチで、三つ編みのツインテールを輪のようにした独特なヘアスタイルをしています。見たことがないものに対して異常なまでに好奇心旺盛で、冷徹で狂気じみた言動が多いです。前生徒会長をギャンブルで打ち負かし、生徒会長の座を奪ったという過去があります。学園での階級制度や「家畜」「上納金」といった制度は、桃喰が造り出したシステムです。作った制度を利用して、政治家や実業家さえも手中に収め、日本全土を支配しようと目論んでいます。

聚楽 幸子(じゅらく さちこ)

聚楽幸子

生徒会役員であり、風紀委員長でもあります。銀髪でクールな美女ですが、気に入った生徒を支配することを好むなど、冷酷でサディストな一面もあります。現在は「佐渡みくら」という女子生徒も首輪を着けて「家畜」として支配しています。早乙女芽亜里のことは気に入っており、いつか「家畜」にしようと企んでいます。相手の表情や仕草から嘘を見抜くという能力に優れており、イカサマなしで勝負に勝つことが出来ます。芽亜里たちに「スリーヒットダイス」というギャンブルを提案しました。

壬生 臣葵(みぶおみ あおい)

壬生臣葵

生徒会執行役員で、平安時代から千年以上続く名家の出身です。桃喰綺羅莉の生徒会長就任に一役買うなど、生徒会への貢献度は高いです。しかしその一方で生徒会を潰すことを企んでおり、生徒会制度を潰すために『善咲会』を作り会長を務めています。身内から敵対勢力のリーダーが生まれるという、なかなか衝撃的な展開になっています。飄々とした性格で、軽薄とも取れる雰囲気もあります。また、敗者は容赦なく切り捨てる等、冷徹な性格でもあります。しかしギャンブルにおいてはイカサマをすぐに見破るなど、非常に頭が切れる人物でもあります。

三春滝 咲良(みはるたき さくら)

三春滝咲良

生徒会役員であり美化委員長、そして「善咲会」元メンバーでもあります。壬生臣葵と同じく、日本有数の名家の出身です。長い黒髪にポニーテールで、古風で凛々しい見た目をしています。真面目な性格であり「善咲会」に所属していた頃は、葵の右腕として評議員を担っていました。ずば抜けた分析力の持ち主で、相手のイカサマを読んで逆に利用するという戦法を使い、芽亜里を苦戦させました。葵に惚れており彼のために研鑽を積んできましたが、葵は咲良のことを、単に利害関係があるから利用しているだけでした。しかし葵の真意を知っても、彼への想いを持ち続けています。

生徒会メンバーの紹介まとめ

主人公の早乙女芽亜里たちと対立する、生徒会のメンバーについて紹介しました。カリスマ性抜群で狂気じみた生徒会長を筆頭に、個性的なキャラクターで構成されていることが分かります。メンバー全員がギャンブルにおいて卓越した才能を持っており、天才型プレイヤーの集まりといった感じですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-賭ケグルイ双
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.