アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

終末のハーレム

【終末のハーレム】世界に残った男性はたったの5人のハーレム!?登場する女性キャラクターを紹介!

更新日:

橘絵理沙

「終末のハーレム」は少年ジャンプ+にて2016年から連載され、2020年に第一部が完結。その後、第二部が2021年から連載中の作品です。現代より科学技術が進歩した近未来を舞台に、未知のウイルスにより男性の殆どが死滅したという設定で、過去のジャンプのエロ枠をはるかに凌駕した性描写が話題となった作品で、過去一度の延期を経て2022年1月からアニメ化となりました。今回は「終末のハーレム」に登場する女性キャラクターを紹介していきたいと思います!

目次

女性キャラクターその① 橘 絵理沙

橘絵理沙

主人公の水原怜人の幼馴染で、2040年には怜人と同様に国立先端医科大学に通っていました。怜人に告白されるも、同時にコールドスリープが必要な難病にかかってしまったことも告げられ、眠りにつく怜人に待ってるからと言い残すも、怜人が目を覚ましたときには行方をくらませていました。MKウイルスの研究を続けているうちに、とある事実にたどり着いていました。

女性キャラクターその② 周防 美来

周防美来

本作のメインヒロインの一人で、目を覚ました怜人の世話係を努める専属担当官。どことなくその容姿は橘絵理沙に似ていますが、性格はクールで淡々と仕事をこなすタイプ。一応メインヒロインのはずですが、物語の途中から担当官を解任されたことにより、出番が極端に減ってしまいます。実は絵理沙のバックアップとして生み出された絵理沙のクローンで、名前の由来は絵理沙の『ミラー』。

女性キャラクターその③ 水原 まひる

水原まひる

怜人の妹でツインテールと八重歯が特徴の女の子。怜人によく懐いており、怜人の事は怜にぃと呼んで慕っています。怜人がコールドスリープについた当時は11歳で性格も身体も年相応でしたが、怜人が目を覚ましたときには心身ともに成長していました。ただし、明るい性格とブラコン気味なのはあまり変わっていません。

女性キャラクターその④ 龍造寺 朱音

龍造寺朱音

怜人の同衾相手兼、健康維持のために派遣されたナース。大柄で巨乳、赤紫色の髪にポニーテールの女性。怜人と初めてあったときは全裸で怜人がシャワールームにいたところに乱入してきました。日本のUW国務長官の鬼原は母親ですが、溺愛していた弟の葬式に来ることもなかったため嫌悪しています。

女性キャラクターその⑤ 山田 翠

山田翠

怜人の同衾相手兼、ボディガードを努める小柄で貧乳な少女。緑髪の三つ編みで怜人にもよくなついています。当初怜人はは健康管理のナースだと思っていましたが、実は自分の何倍も大きいクマをワンパンで倒すほどに高い戦闘能力を持っています。

女性キャラクターその⑥ 石動 寧々子

石動寧々子

ナンバー1こと火野恭司の専属担当官で、赤毛のショートポニーが特徴の女性。元々恭司がメイティングに積極的だったこともあり、目覚めてから28人の女性を妊娠させたことで高く評価されます。一方で仕事だけではなく、個人的にも恭司のことも好意的に思っており、異性として好ましく思っています。

女性キャラクターその⑦ 北山 玲奈

北山玲奈

恭司が怜人と出会う以前にメイティングでマッチングしたピンク髪の女性。恭司がコールドスリープにつく以前から女優として知名度を持っており、映画では主演を務めるほど。恭司にとっては雲の上の存在で、男性が一度は妄想したことがあるシチュエーションを体現したキャラ。元々はこれ以降登場しないキャラでしたが、予想以上に人気が出たため再登場を果たしています。

女性キャラクターその⑧ 鬼原

鬼原

UW日本支部の国務長官で、実質的な日本の支配者。龍造寺朱音の母親ですが、朱音からいい印象を持たれてはいません。UWの本部とは実質的に対立しています。

女性キャラクターその⑨ 神谷 花蓮

神谷加恋

ナンバー3こと土井翔太の専属担当官で、度を越えた明るさと享楽的な性格の裏側に侮蔑や嘲笑を込めた攻撃的な感情を持っており、裏では策謀を巡らせ暗躍しています。その手腕を評価される一方で、目的のためなら手段を選ばない冷酷な本性を持っています。

女性キャラクターその⑩ 羽生 柚希

土井翔太がコールドスリープする以前の担任教師で、黒髪ロングの巨乳に眼鏡の女性。翔太からいじめを受けていることを告白され強く気にかけていましたが、その直後に翔太はコールドスリープに入っています。翔太の初恋の相手でもあり、コールドスリープから目覚めた翔太の初めてのメイティング相手になります。しかし、その後は翔太の前から姿を消します。

女性キャラクターその⑪ 柊 春歌

柊春歌

コールドスリープから目覚めた土井翔太のクラスメイトの一人。ツインテールにお団子ヘアが特徴の女子で、翔太が好きなアイドルやアニメ主題歌の話題で話が合い、クラスの中ではかなりはやく翔太と打ち解けます。しかし、過去には翔太と同様にいじめを受けていました。

女性キャラクターその⑫ 一条 奈都

一条奈都

コールドスリープから目覚めた土井翔太のクラスメイトの一人。金髪にカチューシャ姿の女子で、実は名家のお嬢様。自分一人では着替えをすることが出来ず、就寝時には何かしらがそばにないと眠れない。本来は20歳年上の許嫁と結婚させられる予定でしたが、ウイルスの蔓延によりご破算となっています。

女性キャラクターその⑬ 東堂 晶

東堂晶

コールドスリープから目覚めた土井翔太のクラスメイトの一人。黒髪にポニーテール、バレー部所属のエースで、高身長、巨乳の女子生徒。風貌からクールで若干近寄りがたい部分もありますが、実は照れ屋で感情を表に出すことが苦手なだけで本当はやさしく献身的な性格。読者人気が非常に高い。

女性キャラクターその⑭ 黒田・レイン・千冬

黒田・レイン・千冬

コールドスリープから目覚めた土井翔太のクラスメイトの一人。赤毛で小柄……というより幼児体系で、精神年齢も子供。実は飛び級で入学し、全科目の成績トップの天才なので実年齢も不明。生意気で自尊心も高い性格ですが、運動は苦手。自身が勝手にライバル視している東堂晶には悪戯することもあります。周防美来の代わりに水原怜人のもとにやってきた担当官の黒田マリアの妹。

女性キャラクターその⑮ 黒田 マリア

黒田マリア

水原怜人の専属担当官を解任された周防美来の代わりにやってきた専属担当官の一人。赤毛でぼさぼさ髪で、自身の服装には無頓着。MKウイルスの研究者であり、怜人のウイルス研究のサポートとして派遣されますが、人見知りな性格で男性も苦手。それでも話の話題が合うと途端に饒舌になる典型的なコミュ障ちゃん。土井翔太のクラスメイトの黒田・レイン・千冬は妹。

女性キャラクターその⑯ 片桐 麗亜

片桐麗亜

水原怜人の専属担当官を解任された周防美来の代わりにやってきた専属担当官の一人。生真面目な性格ですが、怜人に対してはあまりいい感情を持っていません。元々は市民との交流を受け持つ撫民官で、自身の存在をカミングアウトした怜人と外界への調整を担当。実はレズビアンで周防美来に好意を持っています。

女性キャラクターその⑰ 柳 律香

柳律華

コールドスリープから目覚めた土井翔太のクラスメイトの一人で、日焼けした褐色肌で派手な恰好をしたギャル。奈都のあとに1週間翔太と暮らす権利を獲得しますが、あまりに積極的だったことから一時は翔太に拒絶されてしまいます。

女性キャラクターその⑱ 谷口

谷口

日本で初めてMKウイルスに感染した老人の妻で、現在は中央病院にて入院中。政府によって夫が勝手に解剖され研究材料とされたことにより、政府に対して強い嫌悪感を抱き協力を拒んでいます。実は裏で橘絵理沙と連絡をとっていました。怜人が一途に絵理沙のことを想っている事を知り、亡き夫、ひいてはウイルスの感染経路に関する情報を話そうとしますが、その話をする前に何者かによって点滴に毒物を混入され昏睡状態となります。

女性キャラクターその⑲ クロエ・マンスフィールド

クロエ・マンスフィールド

怜人が露店風呂で出会った金髪ロングのアメリカからの留学生。その正体はUW平和維持活動局長で、本作における黒幕の一人。明るく享楽的でフレンドリーな外面の裏には、日本人や男性に対する激しい侮蔑の感情を持ち合わせており、MKウイルスを蔓延させ男性を絶滅寸前まで追い込んだ組織に所属しています。谷口を昏睡状態にしたのは彼女の部下。

女性キャラクターその⑳ 桐原 理子

桐原理子

土井翔太の通う学校に勤務するショートパーマの養護教諭。保険医としての職務をこなす一方、保健室を翔太専用のメイティング部屋として提供しています。

女性キャラクターその㉑ 星野 汐音

星野汐音

土井翔太がコールドスリープに入る以前のクラスメイトで、タレントとしての活動もしていました。翔太がイジメられているところを目撃するも、全く気にも止めていませんでした。2045年にはタレントの需要が激減しており、後ろ盾を得ようと翔太のクラスに転入し翔太に助力を求めようとします。しかし、あまりに都合のいい主張から翔太に拒否され、その後は屈辱を受けながらも何とかその機会を得た様子。

女性キャラクターその㉒ エリカ

エリカ

2040年時点で翔太をイジメていたグループの一人で金髪のポニーテールが特徴の女子。2045年には難民地区で薬物中毒になっていましたが、翔太の要請によって首輪付きで連れてこられます。当初は反抗的な態度でしたが、薬物の禁断症状に加え、翔太に庇われたこともあり翔太に心と身体を許すようになります。

女性キャラクターその㉓ 木根渕 ミキ

ミキ

ナンバー4こと木根渕善の妻。善が細胞硬化症を発症してすぐに妊娠が発覚したため、コールドスリープに入る前に結婚式を挙げる。その後、MKウイルスが蔓延する以前は善の元に顔を出し、同じ境遇の橘絵理沙とも知り合いでしたが、2045年現在の安否は不明。

女性キャラクターその㉔ 出芽 輝奈

出芽輝奈

UWと対立するテロ組織、イザナミの構成員の中でも独自のコミュニティを築き、男性を使って原始的な社会を作り上げようとする派閥の中心的人物。木根渕善に対し、「性奴隷」とするべくドM調教を施します。かつては木根渕善の上司で、善に対してはかなりきつい態度を取っていましたが、コールドスリープに入る前にはきちんと評価していたと告げていました。

女性キャラクターその㉕ 冰冰 (ビンビン)

ビンビン

香港へと渡った怜人が謎の武装集団とかち合った際に乱入し、怜人を隠れ家へと導き助けたチャイナドレス姿の女性。中国全土に強い影響力を持つ祖母の呂に引き合わせる。その後はお目付け役として怜人とともにロスアニア王国に同行します。

女性キャラクターその㉖ 呂(ルー)

ルー

冰冰の祖母で中国全土に強い影響力を持つ。占い師の風貌で怜人たちに接触し、男性たちの運命にをまるで見てきたかのように占います。怜人に黒幕である三賢者の事を伝え、MKウイルスの結晶を怜人に託します。

女性キャラクターその㉗ アナスタシア

アナスタシア

世界最高峰の科学技術とその設備を持つロスアニア公国の王女。変人と呼ばれている王女ですが、どちらかといえば浮世離れしている少女で、出会いがしらに怜人に結婚を申し込んできます。ロスアニアは資源の殆どを輸入に頼っており、家族がコールドスリープに入ってからは重い重責を背負っています。

女性キャラクターその㉘ ラギーニ・シン

ラギーニ・シン

ロスアニア王国へ出向していたインド出身のウイルス研究者。成果を上げられなかったことに絶望し山中にこもって生活していました。怜人たちが会いにいった際には全裸で日課の火渡りを行っていました。ワクチンを作るという怜人に対し、そのワクチンの製造方法を教え、その過程で死ぬかもしれないと忠告します。

女性キャラクターその㉙ ゆかり

クサカベユカリ

火野恭司の子供を最初に妊娠した人物。フルネームはクサカベ・ユカリ。彼女の子供は男子でウイルスへの抗体を持っていたことから、今後の展開を担うキーパンソンとなることが示唆されています。

【終末のハーレム】女性キャラクター紹介まとめ

「終末のハーレム」に登場する女性キャラクターをまとめてみました。いろんな性格のいろんな女性キャラクターが登場し、様々な性癖を網羅したキャラ、シチュエーションが展開され、まさに男性が一度は夢見る天国のようなストーリーですが、その裏では本作の舞台が地獄のような場所であることが分かってきます。本作は大人の事情で一度アニメ化が延期されており、2022年1月からの放送となります。どこまでが許されるのかも期待ですが、そもそも放送を完走できない可能性もあるのでいろいろと期待が膨らむ作品です。ぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-終末のハーレム
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.