アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。】どのキャラが一番可愛い?人気女性キャラランキング!

更新日:

沙優

2021年から放送が決定したアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」ですが、本作では数多くの魅力的な女性キャラクターが登場することで定評があります。プロモーションビデオなどで本作の存在を知り、そこに映し出されている彼女達の姿に心奪われたファンも多いのではないでしょうか?元々小説での展開だったということもあり、本作に登場する女性キャラクターには複雑な心情表現が見られます。ということで、今回の記事では「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」に登場する女性キャラクター達を「人気キャラクターランキング」という形で解説していきたいと思います。

数々のタイプの女性キャラクターが登場!

沙優と後藤

本作にはヒロイン沙優の他にも様々なタイプの女性キャラクターが登場しており、それぞれのキャラクターからの見方によって主人公吉田の見え方も異なってくるなど、様々なキャラクターの視点から物語を楽しむことができることが特徴です。

女子高生だけじゃない!

後藤の好意

本作には女子高生を筆頭に、会社の先輩、後輩といった数多くの年齢層の女性キャラクターが登場します。題名から見ても女子高生の沙優ばかりが注目されがちな作品ですが、上司の後藤先輩、後輩の三島にもそれぞれ複雑な心理描写が描かれており、登場キャラクター1人1人に魅力が詰まっている作品であると言えるでしょう。

まさに百花繚乱!!

三島

様々なタイプのキャラクターが登場することで、物語としても内容に深みが増すことはもちろん、純粋にアニメを楽しむ側からしてみても、数々の魅力的なキャラクターが登場することで、さらに楽しく鑑賞することができますね。

敢えて順位を

ポスター

そんな数多くの魅力的な女性キャラクターが登場する本作ですが、今回の記事ではそれらの女性キャラクターに敢えて順位をつけて紹介していきたいと思います。優劣をつけることで、そのキャラクターを客観的に分析することができるので、作品のテーマを考える上でも「ランキング付け」というのは大きな意味を持ちます。

1位 沙優

沙優

本作のヒロインです。後藤先輩に振られてやけ酒をしていた吉田と出会い、ひょんなことから吉田の元で居候をすることとなりました。吉田の元で居候をする以前は、多くの男性と関係を持つことで寝床を得ており、自身の存在意義と性についての悩みを抱えているというなかなか闇の深いキャラクターでもあります。

不動の1位

吉田と後藤

本作には数多くの女性キャラクターが登場しますが、そのような数々の女性キャラクターの中でも沙優は人気のあるキャラクターであると言えるでしょう。

守りたくなる可愛さ

吉田の性格

主人公として心理描写が特に詳しく書かれているということもありますが、沙優の背負っているものの大きさに思わず感情移入してしまう読者が多いというのが沙優の人気の秘訣のようです。

不安定ながらも気高い

吉田の美学

作中では「自身がこれまで行っていた事の後悔」と「これからどう進むべきか」という心の葛藤に悩まされる事となります。しかし、そのような深刻な状況におかれながらも吉田への恩返しを常に考え続けるなど、しっかりとしているシーンも多く描かれており、不安定ながらも自身のあるべき姿を常に考え続けているという一種の気高さを持ち合わせたキャラクターであると言えるでしょう。

スタイル良し!

沙優

沙優が多くの男性ファンから人気がある理由の1つに沙優のスタイルの良さが挙げられます。高校生ではあるものの、大人顔負けのプロポーションを持ち合わせており、まさに「男性ファンの願望」を全て集約したようなヒロインであると言えるでしょう。

沙優の今後に期待

沙優と吉田

本作は沙優の話であると言い切っていいほど沙優の心理描写は本作で非常に細かく描写されています。「沙優が今後どのような道を歩んでいくのか?」ということが気になって本作を追っているというファンの方も多いでしょう。まさに沙優は本作で最も感情移入できるキャラクターとして本作品の人気ランキングの首位に君臨しているのです。

2位 後藤先輩

後藤

主人公の吉田が5年間想いを寄せ続けていた人物であり、作品の冒頭で吉田のことを振った人物です。沙優が可愛らしい年下の女性ならば、後藤先輩は頼れる年上の女性というポジションでしょう。性格、立場、吉田への感情など様々な点で沙優とは反対の立場の人物であると言えるでしょう。

頼れる先輩!

上司としての後藤

家出中の女子高生を居候させているという複雑な状況を抱えている吉田にとって、沙優と同じ性別の人生の先輩が相談に乗ってくれるというのは非常に頼りになる事でしょう。本作には沙優や吉田だけでは解決できないような問題を後藤先輩が解決するというシーンも描かれており、吉田だけでなく沙優にとっても掛け替えのない存在であることは間違いないでしょう。

沙優と人気を二分

後藤

沙優と並んで本作で多くピックアップされるキャラクターである後藤先輩は、沙優と並んで人気の高いキャラクターであると言えるでしょう。沙優とは全く異なるタイプの魅力を有しているキャラクターである為、沙優とファンの食い合いをしないというのも人気の高い理由なのかもしれません。

憧れの相手!

後藤と吉田

本作では、吉田が長年追いかけ続けているという描写がある通り、後藤先輩が吉田にとってどのように魅力的に映っているのかを細かく描写しているシーンが多々あります。だからこそ、吉田の気持ちになって考える事の多い読者からは絶大な人気を有していると言えるのではないでしょうか?

吉田への好意

後藤

更に後藤先輩の特徴の1つとして挙げられるのが「冒頭で吉田を振ったのにもかかわらず、実は吉田に好意を寄せている」という点です。一見何それという設定ですが、その選択の裏には後藤先輩なりの「今付き合ってもうまくいかないのではないか?」という読みがあったようです。

3位 三島

三島

吉田の会社の後輩です。沙優と後藤先輩とは異なり、吉田には好意を抱きながらも吉田の鈍感さのせいでその好意に気づいてもらえないという、かわいそうな立ち位置のキャラクターです。本作では吉田にあらゆる方法で懸命にアプローチする三島が描かれています。

あざとかわいい

映画鑑賞する吉田

沙優と同じく年下ポジションではあるものの、沙優とは異なり吉田に対してはあざとい行動をすることが多々あります。周りからもそのような「可愛いキャラ」を期待されており、自身もそのことに気づいていることから、そのような行動をするのですが、吉田はそのような三島の行動に真面目に向き合い続けました。三島は、そのように自身に向き合ってくれた吉田だからこそ好意を抱いたのでしょう。

やるときはやる

みしま

基本的にあざとく仕事を失敗することが多い三島ですが、吉田の真剣な取り組みもあってか次第に「やるときはやる」ようになっていきます。吉田の情熱に心を打たれたということと、同時に好意を寄せる吉田に振り向いて欲しいという下心があっての行動でしょうが、三島もまた吉田によって考え方を改めた女性の1人であることは間違いないようです。

意外と知性派

三島と吉田

このように、おバカキャラを演じ続けている三島ですが、実は映画鑑賞が趣味であるなど知性的な一面も持ち合わせています。本来演じている姿と、実際の姿が全く異なるというのも三島の1つの魅力なのかも知れませんね。

4位 あさみ

結城

沙優のバイト先の同期です。上記したキャラクター達とは異なり吉田に好意を持っていないキャラクターであり、数多く登場する女性キャラクターの中でも特異な存在であると言えるでしょう。特異な存在であるということからも、吉田と沙優の関係を常に冷静な立ち位置で分析しており、沙優からしてみれば頼れる唯一の友人であると言えるでしょう。

ギャル!

あさみと沙優

やや重めな性格のキャラクターが多い一方で、あさみは数少ない軽い性格の持ち主であり、また生粋のギャルでもあります。物事を重く受け止めてしまいがちな沙優や吉田にとってあさみの軽さは非常に重要な要素であると言えるでしょう。

沙優の良き理解者

あさみと吉田

沙優の良き理解者として吉田の存在が挙げられる一方で、沙優を理解しているもう1人のキャラクターとしてあさみが挙げられるでしょう。吉田と異なり年齢が同じということもあり、沙優と同じ視点に立ってものを考える事のできるただ1人の存在であると言えるのではないでしょうか。

意外と真面目

あさみ

作中では軽く吉田や沙優と接するシーンが多い一方で、沙優や吉田の関係についてもあまり深入りしないようにしているなど、実はかなり真面目で頭が回るキャラクターとして描かれています。普段の態度とのギャップに心を奪われてしまう読者も多いのではないでしょうか?

将来の夢は小説家

あさみ

自身が将来どのような道に進むのかわからない沙優とは対照的に、あさみには「小説家」になりたいという夢があり、親に反発して家を飛び出した沙優と同じように親からの「弁護士になってほしい」という願望に反発する形で、自身の夢を追いかけています。このような微妙なスタンスの違いもあさみと沙優の関係の面白さなのかも知れません。

まとめ

いかがでしたか?今回は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」に登場する数々の魅力的な女性キャラクターについて解説していきました。今年放送されるアニメで彼女たちが生き生きと活躍するのを観るのが今から楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.