アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ドメスティックな彼女

【ドメスティックな彼女】夏生と瑠衣の名シーン TOP10

更新日:

瑠衣が頷く

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。今回は、そんな藤井夏生と橘瑠衣の2人の名シーンをランキング形式にて紹介させていただきます。

夏生と瑠衣の名シーン 第10位 陽菜を探しに行かないか?

ひなを探しに
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
陽菜との別れもひと段落したおり。しかし瑠衣はどうにか陽菜と夏生をあわせたいと思っていた様子。しかし、頑なに断る夏生。お互いが好きなら会えばいいのにという自分の思いとは裏腹な行動と、それを断る夏生に解せないと考えていた瑠衣。この場面で、家族と恋人という境がなくなり始めた名シーンでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第9位 留学決意を告白

留学を決意
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
料理のために留学しないかと父親に進められる瑠衣。ちょうど夏生は陽菜のストーカーに刺された傷が癒えて退院したタイミング。母親の言った陽菜との関係を認めてあげればよかったのかという言葉に、悩みを抱えていた瑠衣でしたが、どうにか振り切れた様子。そんな微妙なタイミングで瑠衣は留学の決意を夏生へと告げるのでした。自分の夢のために。それを夏生はしっかりといくべきだと主張する、なんていいやつなんだ!夏生!と思った名シーンでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第8位 帰ってきた陽菜との関係を気に病んだ瑠衣

抱き合う2人
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
教師を辞めて帰ってきた陽菜。ある日、夏生の家に酔っ払った陽菜がやってきます。実はお風呂場には瑠衣が。そんな瑠衣は2人が元の関係に戻ってしまうんではないかとビクビクしてしまいます。しかし、最終的には、夏生を信頼する形で前よりも深い中へと。また陽菜にいくのかな。なんて思っていた矢先の、当分は瑠衣なんだなって思わされた名シーンでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第7位 ついに夏生が瑠衣に告白

告白
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
陽菜との別れがあってから、おそらく最終的には瑠衣にいくんだろうなっと思いながら読んでいましたが、なかなかに焦らされました。お互いを大切に思う描写がかなり多かったためにもどかしい気持ちもありましたが、やっと付き合った!と読んでいるこちらが歓喜した名シーン。瑠衣の回答の仕方と絵もめちゃくちゃ可愛かったですね!こんな彼女が欲しい!

夏生と瑠衣の名シーン 第6位 兄弟として?抱き合う2人


出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
陽菜に思いを寄せていた夏生。兄弟として陽菜を大切に思う2人は、協力して、陽菜と不倫相手を別れさせようと努力し始めます。そんな時にたまたまデートしている陽菜たちと遭遇。そんな中で怒った瑠衣は陽菜の不倫相手に水をかけ飛び出してしまいます。追いついた夏生。悔しいとなく瑠衣をそっと抱きしめてあげる、見ているこちらも感情移入してしまう名シーンでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第5位 陽菜と夏生の関係を知った瑠衣

最後のキス
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
陽菜と夏生が付き合っているという関係を知ってしまった瑠衣。これを機に夏生のことを嫌いになろうと努力をし始めます。そんな彼女は、事実を知ってしまった日、公園でこれで最後だからと夏生とキスをします。なんとも微妙な顔を見せる夏生。確かに陽菜と付き合っている時から瑠衣と夏生の関係って少し曖昧でしたしね。。。まぁこれで正式に日あの方を向いていくんだね!って思えたけども少し悲しくなった名シーンでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第4位 瑠衣の初めての告白

瑠衣の告白
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
キャンプに行った際の話。怪我をした夏生。そんな彼を解放していた瑠衣。そんな彼女が途端に発した言葉。あたし、あんたのことを好きかもしれない。ここから夏生と瑠衣はこっそりキスするだけの関係という曖昧な関係に。この時点では夏生は陽菜に告白して振られており、なおかつ陽菜は徐々に夏生を好きになっているという状態。曖昧な感情と関係を持った三角関係が成立した日でした。今後の展開どうなるんだ!って改めて思えた名シーンでしたね。

夏生と瑠衣の名シーン 第3位 2人の初体験

初体験
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
物語の冒頭に初体験を済ませる2人。初めてあった2人は、今後自分たちが義兄弟になる事も知らずに肌を重ねるのでした。相思相愛、純愛とはかけ離れたところからの話のスタートに、今後どの様な作品になるのか一気に引き込まれた名シーンでした。しかも、この関係を願ったのは瑠衣の方。経験のために知っておきたいと言った瑠衣が、今後どの様なキャラになっていくかも、その時は全く不明なのでした。

夏生と瑠衣の名シーン 第2位 陽菜と間違えて抱きつく夏生

ごかい
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
陽菜との別れののち。瑠衣に陽菜を探しに行かないかと言われても断っていた夏生でしたが、そんなある日、家に帰ると陽菜が。すぐに強く抱きつき思いを伝える夏生。しかし、それは陽菜ではなく瑠衣なのでした。そんな夏生の思いを知った瑠衣。瑠衣にとっては非常に切ないシーンとなりました。

夏生と瑠衣の名シーン 第1位 幸せ絶頂の2人

ラブラブな2人
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
本作では、なかなかに付き合ったらと思ったら何か問題があり、夏生や瑠衣の感情に変化が生まれ、とただ単純に2人の円満なお付き合いの描写が少ないんですよね。そんな中で私の選んだ名シーンがこちら。ただ単純にいちゃついている2人。なんかほっこりしちゃいますよね。

夏生と瑠衣の名シーン 最後に

そうなんです
出典: ドメスティックな彼女 ©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
ついに瑠衣が夏生に別れを切り出してしまいました。一体今後の2人の関係はどの様になっていくのでしょうか。めちゃくちゃ気になりますね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ドメスティックな彼女
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.